デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2012.05.01 00:57

【特集】 安くて強いデッキ


至宝 オール・イエス

初心者の方、デッキレパートリーを増やしたい方、サブTCGをはじめて安いデッキを使いたい方、サブTCGとしてデュエルマスターズをはじめて安いデッキを作りたい方。

安くて強いデッキを探す理由は様々にあると思います。
今回は安くて強いデッキをいくつか挙げてみることにしました。

皆さんの意見もお待ちしております。もちろん、デッキレシピでも構いません。
デッキレシピを頂いた場合は掲載しようと思います。コメント欄にて非公開コメントにてご投稿下さい。



【黒緑墓地進化速攻】

密林の総督ハックル・キリンソーヤ

デッキレシピはこちらから↓
優勝デッキレシピ 黒緑速攻
http://deneblog1.blog50.fc2.com/blog-entry-1503.html


おなじみ価格の安い速攻デッキ。
ウィニー気味に構築するデッキという特性上、単価がとても安く、他のデッキを構築した際にも
速攻デッキとのスパーはとても大切なため役に立ちやすいデッキの1つ。
パーツの1つ1つが揃わなくとも、妥協が効きやすいのもメリットで、思い思いに強化させていく事もできる。

【青黒墓地進化速攻】

戦略のDHアツト

デッキレシピはこちらから↓
優勝デッキレシピ 水闇・青黒墓地進化速攻(アツト入り)
http://deneblog1.blog50.fc2.com/blog-entry-1429.html


速攻デッキの中でも、豊富な手札・墓地ソースから考える事が多くテクニカルなこのデッキ。
黒緑墓地進化速攻と比べ最速3キルといった相性さえ覆すことのある理不尽な強さを持つということはなくとも、
デッキそのものの柔軟性から弱点とするデッキが少なく、メタ対象を変えることでより幅広く対応できる点が魅力的。

【ジェスターソード】

知識の精霊ロードリエス

デッキレシピはこちらから↓
デッキレシピ ジェスターソード
http://dmvault.ath.cx/deck558683.html


各種パーツがライジング・ダッシュデッキ 反撃ブロック!!から手に入る事で入手しやすく、
低コストブロッカーの単価から構築しやすいこのデッキ。
DMvault内の大会においても優勝を収めており、《ダイヤモンド・ソード》が《スローリー・チェーン》を
無効化できる強みがある。

【ラムダビート】

超電磁コスモ・セブΛ1

デッキレシピはこちらから↓
優勝デッキレシピ アナカラーΛ
http://deneblog1.blog50.fc2.com/blog-entry-1487.html


各種パーツにベリーレアが多く、スーパーレアを集めないといけないデッキと比べれば安価。
超電磁コスモ・セブΛの単価こそ高いものの、キルヤヌスや爆竜GENJI・XXといったカードは
中々安価で、進化元やその後の展開上、構築の自由度が高い点が魅力的。

【白黒オールイエス】

至宝 オール・イエス

デッキレシピはこちらから↓
優勝デッキレシピ 白黒至宝 オール・イエス
http://deneblog1.blog50.fc2.com/blog-entry-1462.html


各種パーツにアンコモン、コモンが多く、カードを安価で揃えることが出来る。
しかし、プレイングは中々難しく、速攻デッキやビートダウンのようにただ攻めればいいと言うわけではない為
プレイスキルは必要となる。天使と悪魔の墳墓が環境トップの"紅蓮ゾルゲ"に刺さりやすい他、
基本はハンデス軸となることからコントロールデッキを作りたくなった時にパーツを流用できる強みが
他には無い最大の強みとなる。

【STビート】

地獄門デス・ゲート1

デッキレシピはこちらから↓
ビクトリー1店舗予選突破 権利取得デッキレシピ 光水闇トリガービート
http://deneblog1.blog50.fc2.com/blog-entry-1265.html

※上記のデッキレシピは殿堂入りの影響は受けていませんが、多少昔の入賞のものとなります。

各種パーツにシールドトリガーを投入する事で圧倒的なまでの速攻・ビートダウン耐性を持つデッキ。
各種コントロールデッキや他のビートダウンを作成する際にSTを持つカードを流用できることはもちろん、
速攻・ビートダウンに元々強い以上メタの対象を絞りやすいメリットがある。



いかがだったでしょうか?
自分自身、愛用するデッキとは違う別のデッキを用意したくなった時にこうしたデッキを用意することがあります。
気分転換にそうしたデッキでDRに出ると、意外と良い戦績を残してしまったりして不思議な気分になりますね。

さて、皆さんの意見もお待ちしております。もちろん、デッキレシピでも構いません。
デッキレシピを頂いた場合は掲載しようと思います。コメント欄にて非公開コメントにてご投稿下さい。


コメント: コメント(8)
Λビートは進化の化身のレートが高いと思うんですが…
[ 2012/05/01 17:14 ] [ 編集 ]
 進化の化身は高いけど、ジオ・ホーンで代替は出来るかと。安くはないですが、鬼カイザーが出ることを考えると使用率は上がるかも?

 結果は残してないですが、個人的にはヴァルディビートはそこそこ強く、安めに作れると思います(最近再録されていないため、入手しづらいかもしれませんが)。単に自分がヴァルディが好きなだけですが。
[ 2012/05/01 18:50 ] [ 編集 ]
安くて強いと言ったら(全く私のみの感覚ですが)湧水型シャチホコカイザーかと。
少しデスゲートの値が張るぐらいですかね(-_-;)
[ 2012/05/01 19:42 ] [ 編集 ]
赤緑速攻もなかなか

スタートダッシュデッキである程度パーツも揃うし
[ 2012/05/01 20:10 ] [ 編集 ]
安いというとシロガシラジュカイはどうでしょうか?
ジュカイ自身も一枚500円あれば買えますし、最近のカードが多く覚醒編1.2弾を箱買いすればMTはだいたい揃います。
また、基本的にはジュカイ以外にベリーレアより上は使いません。

大型大会でもそこそこ結果残してますしね。
[ 2012/05/01 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/03 03:40 ] [ 編集 ]
ヤヌスビートもなかなかだと
自分も使ってますが、大会優勝経験あります
ハチコウとかチューザとか出て強化されたし
[ 2012/05/03 16:23 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/09/01 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ