【デュエルマスターズ】コロコロフラゲ画像アップに関して、菊池師範代がtwitterにて公の場での公開・RT等について自粛のお願い。(2016/04/14追記)


キクチ師範代

【デュエルマスターズ】コロコロフラゲ画像アップに関して、菊池師範代がtwitterにて公の場での公開・RT等について自粛のお願い。(2016/04/14追記)







※菊池師範代の発言についてあらかじめいくつか補足します。
(菊池師範代からのメッセージをほぼそのままで掲載します。)

1.アイツが悪いコイツが悪いという気があるわけではなく、こうした考え方もあるという意図で書いています。

2.コロコロの宣伝になるようなうまいチラ見せであったり、コロコロ発売後に関しての事、フラゲ画像を見る行為を指しているわけではなく、あくまで発売前に全て公開してしまう行為やそれのRT等についての自粛のお願いです。
(発売日後ならウルサイこと言わないし、コロコロの宣伝になるような、うまいチラ見せなら発売日前でもジャンジャン煽ってくれていいということも盛り込んでおいてください!!!という発言や、そうなの! フラゲ情報を見てもいいから、そのままスルーしてほしいの。)















コロコロチャンネル【公式】

2016/04/14追記。

(※菊池師範代のツイートとは無関係です。)
先日4月12日に、コロコロをフラゲし、記事の写真をアップロードした人がコロコロチャンネル【公式】よりリプライにて公開の遠慮を要望された模様。
公式からの遠慮のお願いがされるのは自分が確認した限りでは初の出来事です。

自分を含め、無頓着だったり、あるいは、そもそも知らなかった、考えた事が無かった、という人も居るかと思いますが、今回、改めて知る機会に、考える機会になればと考えて記事を公開致しました。

関連記事
コメント: コメント(14)

2017年10月24日発売(予約開始)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ 新商品カレンダー(予約・購入もこちらから!)

▼2017年9月16日発売予定
DMRP-03 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!!

デュエル・マスターズTCG DMRP-03 拡張パック 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!! DP-BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-01 クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)

デュエル・マスターズ DMBD-01 TCG クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-02 クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)

デュエル・マスターズ DMBD-02 TCG クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)
amazonで購入(予約)


▼2017年7月29日発売予定
新時代フルコンプリート BOOK

デュエル・マスターズ 新時代フルコンプリート BOOK(1) 2017年 07 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊
amazonで購入(予約)


▼2017年7月8日発売予定
DMSP-01 ステキ!カンペキ!!ジョーデッキー

デュエル・マスターズ DMSP-01 ステキ!カンペキ!!ジョーデッキー BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年6月24日発売予定
DMRP-02 拡張パック新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!!

デュエル・マスターズ DMRP-02 拡張パック 新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! DP-BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年5月26日発売予定
デュエル・マスターズ 1 (てんとう虫コミックス) 付録:ホイル版「ジョジョジョ・ジョーカーズ」

デュエル・マスターズ 1 (てんとう虫コミックス)
amazonで購入(予約)


▼2017年5月20日発売予定
DMSD-03 TCG NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D (バッド アクション ダイナマイト)

デュエル・マスターズ DMSD-03 TCG NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D (バッド アクション ダイナマイト)
amazonで購入(予約)

■ プロテクター

▼2017年8月11日発売予定
DXカードプロテクト 天罪堕将 アルカクラウン

デュエル・マスターズ DXカードプロテクト 天罪堕将 アルカクラウン
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DXカードプロテクト 終の怒流牙 ドルゲユキムラ

デュエル・マスターズ DXカードプロテクト 終の怒流牙 ドルゲユキムラ
amazonで購入(予約)

◆ 新商品カレンダー(発売日順)

自分もいつも考えなしにフラゲだフラゲだ騒いでいましたが、今回の件で如何に愚かな事をしていたのか今一度考える事が出来ました
[ 2015/02/10 17:59 ] [ 編集 ]
正論かつ大人な対応。カード効果と似ても似つかないな
[ 2015/02/10 18:00 ] [ 編集 ]
自分も気をつけよう。
これもデュエマをする上でのマナーのひとつだって考えないと。
[ 2015/02/10 18:15 ] [ 編集 ]
カードリストくらい公式がちゃっちゃと公開すればいいのに
それをしないでフラゲ情報流すなってのはおかしいわ
既存のカードの相場にも影響が出るかもしれない情報を自粛しろってのは間違ってる
[ 2015/02/10 20:34 ] [ 編集 ]
公式側がわざわざカードの相場まで意識するわけ無いだろ…
大友ネタもあるとはいえあくまでデュエマのメインターゲットは子供なんだし
それにコロコロが事実上のカードリストの公開なわけで、それを本来の発売日前に拡散している事を師範代は言及してるわけで
[ 2015/02/10 22:23 ] [ 編集 ]
そっかぁ今の小学生はTwitter見てんだもんなぁ
[ 2015/02/10 23:13 ] [ 編集 ]
単なるカード情報まとめだけじゃなく、こういう情報も発信してくれるのは素晴らしいと思う
[ 2016/04/14 03:14 ] [ 編集 ]
Twitterイコール公共の場って理解できてないのな。
リツイートしてるやつらも同罪。
師範代の「コッソリやって」って本当に涙が出るくらいだよ。
[ 2016/04/14 06:56 ] [ 編集 ]
寛大過ぎて涙出てくるレベルだわ
俺はコロコロ毎月買ってるよ
[ 2016/04/14 18:04 ] [ 編集 ]
コメント欄のカードの効果と似ても似つかないで不覚にもワロタ
確かにカードの師範代は現実と違って非情である
[ 2017/03/12 00:15 ] [ 編集 ]
今年は毎回コロコロにデュエマの付録つくみたいだしそれをきっかけに皆がコロコロ買えばフラゲ情報が減る……?

あるわけないです
[ 2017/03/12 00:58 ] [ 編集 ]
これ二年前なんすね
タイミング見計らって、毎号付録のつく今年まで温存していたのか…
師範代もすごいけど管理人もすごい
[ 2017/03/12 06:27 ] [ 編集 ]
なんつーか、ちゃんとデュエマやコロコロを仕事として誇りにしてるし、愛してるからこう言うんだなとハッキリわかるな。
[ 2017/03/12 10:06 ] [ 編集 ]
お向かいの遊戯王がリンク召喚のフラゲで大荒れなのを見ると公式が一つの記事でどの範囲まで公開するかという情報管理も今後大切になってくると思う

フラゲで正式発表前の情報が出回るということは公式は必要以上に早い対応を求められるわけで多少の粗が出てくるのはしょうがないとはいえコンマイはズボラ過ぎて呆れたけ
その点デュエマの関係者さん達は誇りを持って取り組んでいるのがわかって嬉しい

同じ「続報を待て!」でも期待を持たせるのと不安を煽るのは全然違う
[ 2017/03/12 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

記事検索
スポンサードリンク
新商品

2017年10月24日発売(予約)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト


DMEX-01 ゴールデン・ベスト

amazonで購入(予約)


頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
暇つぶし用

FLASHゲーム

モゲラ
ねこ戦車(2人~)
ゴッドフィールド(2人~)

ふにゃもらけ
ふにゃ麺道場 短
流麺道場
かみのみうで

■王道系
オセロ(2人)
大富豪(4人)
神経衰弱

■その他
Chat Noir 短
喜多が来た 短・音あり
モアイまわし 短・爆音
Ice Run 短
CASANOVA
Winterbells
アハ体験ゲーム
ハロの大冒険
壊リス
Ichikio 短
カラータイル
4人将棋(4人)
マテリアル・スナイパー
2ch格闘(仮) 短
艦砲射撃!甲・改
トリガーナイト
そこ、あぶない 短

短・・・短時間でプレイ可能 ★・・・オススメ
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。