新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集
裁定昔のカード安くて強いデッキ環境環境デッキランキング
2010.06.24 01:18

【企画】あなたのデッキ診断します! vol.5 ~ミラクルとミステリーと覚醒編?~

カテゴリ: インタビュー | 

■企画「あなたのデッキ診断します!」では診断して欲しいデッキを大募集しています!
是非、診断して欲しいデッキの内容をコメントに投稿してください!

■今回は企画「あなたのデッキ診断します!!」のvol.5

■投稿してくださった方はフェニックスさん。こちらも強くも個性的なデッキとなっています。
ミラクルとミステリーの扉を使用したHDMとのこと。その実力と診断結果はいかに...?

→続きを読むから




フェニックスさんのコメントによると

初めまして毎日拝見させていただいています。
早速ですが…デッキ診断をお願いいたします。
デッキ名はミラミスHDMです。
パクリオ①、スペースクロウラー②、サイバーブレイン①、オロチ①、アクアサーファー②、ジェニ-①、ヘヴィ④、デーモンハンド①、ヴァーズロマノフ①、ロストソウル①、スーパーバーストショット①、スクラッパー①、メタル④、グレンマル①、時空の庭園③、フェアリーライフ④、ディメンジョンゲート①、獰猛なる大地①、ミラクルとミステリーの扉④、キリュージルヴェス①、大地と永遠の神門①、エターナルソード①、デス②です。
コンセプトは序盤はライフor庭園→パクリオorジェニー→ヘヴィorミラミスと繋いだりして相手の邪魔をしていきます。
中盤~終盤はヘヴィメタルにリンクをし、大地やディメンジョンゲート等でサーチをしたりして揃えます。
診断お願いいたします

とのこと。

ミラクルとミステリーの扉や神門を使用したHDMのデッキのようだ。

ここでミラクルとミステリーの扉の能力をおさらい。

ミラクルとミステリーの扉
5 呪文 水/自然
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。■S・トリガー■自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から進化クリーチャー以外のクリーチャーを1体相手に選ばせ、バトルゾーンに出す。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。 

4枚を表向きにして、相手にクリーチャーを1体選ばせるというなんとも相手任せの能力。
しかし、その4枚のうちに強力なカードしかなければ相手にどれを選ばれても勝ちに繋がるというデッキの構成の仕方も可能。

■診断

なんと新弾にナイスなカードが登場。

プロジェクト・ゴッド
4 呪文 水
■自分の山札の上から5枚を墓地に置く。その中にゴッドがあり、バトルゾーンにある自分のゴッドとリンクできる場合、そのゴッドを1体バトルゾーンに出してリンクしてもよい。 

ミラクルの能力でヘヴィが出てしまっても、プロジェクトゴッドでデスやメタルをバトルゾーンに出せるというギミック。

全体的にミラクルとミステリーの扉で出るカードが弱めになっているので、
ここは"ヘヴィ"、"メタル"、"デス"のみにクリーチャーを絞ってしまっても大丈夫かもしれません。
速攻対策には地獄スクラッパーやスーパー・バーストショットを増やしていくことで対抗。

アンラッキーダーツ
3 呪文 闇
■数をひとつ選んで言う。その後、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。そのカードのコストが、選んだ数と同じであれば、カードを1枚引く。

ハンデスの優秀なカードが覚醒編に収録。
パクリオやジェニーをこのカードに変えることで、ミラクルとミステリーの扉でどのカードを選ばれても
ヘヴィデスメタルに近づくという仕組み。

クリスタル・メモリー
4 呪文 水
S・トリガー。 自分の山札からカードを1枚選び、自分の手札に加える。そのあと、山札をシャッフルする。 

コロコロドリームパック4に収録されている強力な回収カード。
ヘヴィやメタルを手札に加えたり、ミラクルとミステリーの扉を簡単に回収することができる。

フェアリー・ギフト
1 呪文 自然
■このターン、次に召喚するクリーチャー1体は支払うコストが3少なくなる。ただしコストは1より少なくならない。 

ミラクルとミステリーの扉を使用できなかった場合にはこちらで踏み倒せるギミックもお勧め。
ただし、手札の減りが早くなるのでドローは多めに採用すると良いカンジ。

新商品の予約はこちらから

デュエル・マスターズ TCG DMSD-04 ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 188
デュエル・マスターズ TCG DMSD-05 オウ禍武斗・マッハ炸裂・スタートデッキ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 165
関連記事
新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集最新弾
裁定昔のカードCSヒストリー環境環境デッキランキング
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング殿堂入りカードリスト

コメント: コメント(4)

診断ありがとうございます
たしかにプロジェクトゴッド、アンラッキーダーツ、クリスタルメモリー等いいですね。
DMC-61や覚醒編で強力なカードの情報等が沢山出ましたので色々と試していきたいと思います
このデッキは診断して頂いた通り、手札やデッキ切れが激しいので…
デッキはハンニバルZなどの返霊
相手のロストソウル等で手札が尽きた時の為
ハデスを使用する
という案が自分の中にあります。
どうでしょうか?
[ 2010/06/24 03:42 ] [ 編集 ]
今、構想中のデッキです。(MBR)マルコベターロマノフ

エメラル
クゥリャン4
コーライル2
ジャニット3
サーファー3
マルコ3
サイバーブレイン
自然
ナイフ、キノコ、ヤッタル2
青銅3
紋章
聖域
トラップ2
進化の化身2

マッドロマノフ3
グレンマル2
スーパーバーストショット大和ドラゴン

ベター3
サンクチュアリ

マルコビートにベタロマギミックを搭載したデッキです。普通のベタロマと違って手札補充があるので息切れしにくく、ベタロマだけに頼らなくても勝負を決められるのが利点です。

診断よろしくお願いします。
[ 2010/06/24 12:03 ] [ 編集 ]
No title
フェニックスさん>
今回の覚醒編は使いやすいカードが多くて良いですね。
手札切れに関してはハデスはもちろん、ドロー系呪文を利用する手もありますね。
ハデスを使うとかなり使いやすくなると思います。
ただしコストの高さには要注意ですねー。

ぬ、さん>
デッキ投稿ありがとう御座います!
診断させていただきます。しばらくお待ち下さい。

コメントありがとうございました!
[ 2010/06/24 23:06 ] [ 編集 ]
わかりました。
とてもわかりやすい診断でした。
試してみます。
ありがとうございました。
[ 2010/06/25 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング殿堂入りカードリスト

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。