新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集
裁定昔のカードCSヒストリー環境

【デュエルマスターズ】昔の思い出を振り返る GBA版「DUELMASTERS 1~3」/PS2版「邪封超龍転生」/GC版「熱闘!バトルアリーナ」/「デュエルステーション」/「デュエルクリーチャーズ」

2016.04.15 00:32 |カテゴリ:昔のカードの思い出を振り返るコメント(4)

DMGBA1.jpg

【デュエルマスターズ】昔の思い出を振り返る GBA版「DUELMASTERS 1~3」/PS2版「邪封超龍転生」/GC版「熱闘!バトルアリーナ」/「デュエルステーション」/「デュエルクリーチャーズ」







デュエルクリーチャーズ火
デュエルクリーチャーズ光
デュエルクリーチャーズ闇

デュエルクリーチャーズ

2004年11月20日に初の小型の電子玩具となるデュエルクリーチャーズが発売。ギガランデスが付属していました。
自分は買わなかったんですが、結構周りの人が持ってた思い出があります。
ボタンを押してクリーチャーをバトルさせて、レベルが上がると進化していきます。
各バージョン、その文明の代表的なクリーチャーに進化するので、凄く憧れました。

デュエルクリーチャーズ1

画面はこんな感じ。白黒のドット絵で、レトロな感じが懐かしいですね。

全種カードリストはこちらから振り返る事が出来ます。 →カード検索

皆さんの思い出も是非、コメント欄までお寄せ下さい。

◆ 過去に掲載した昔の思い出を振り返るはこちらからご覧下さい。

※下部のCMは再生時間15秒からデュエルクリーチャーズの映像がはじまります。



デュエルステーション
デュエルステーション1
デュエルステーション2

カードをスキャンしてゲームが出来る、今考えても中々に凄いゲーム、「デュエルステーション」が発売されました。
4弾のカードまで使用できて、追加カートリッジで確か6弾まで使用できたと思います。
結構憧れたんですが、値段も結構したので諦めた記憶があります。

DMGBA1.jpg
DMGBA2-B.jpg
DMGBA2.jpeg
DMGBA3.jpg

ゲームボーイアドバンスでデュエルマスターズのゲームが発売。
自分は2を持っていましたが、友達と遊べない時間帯でもDMが遊べる上、お小遣いの都合上手に入らなかったスーパーレアもこのゲームで手に入れて楽しく使っていました。

DMGBA-PLAY.jpg

プレイ画面はこんな感じでした。
一部を除いてほとんどのカードのドット再現が上手くて、意外と分かりやすかったです。
うろ覚えですが、RボタンAボタンでフェイズ切り替えが出来て、処理落ちも少なくて快適にプレイできました。



熱闘!バトルアリーナ1

ゲームキューブでもデュエルマスターズのゲームが発売。
聞いた話ですが、ちょうど4弾までの環境なんですが、1弾環境限定大会で割とガトリングワイバーン出したもん勝ちだったりふたつ牙絡んだ試合は何かと勝ったりしたそうです。
Rev構築やってるみたいで今改めてやるのが楽しいゲームらしいので、皆さんも是非。

熱闘!バトルアリーナ

プレイ画面はこんな感じでした。



邪封超魂転生

PS2でもデュエルマスターズのゲームが発売。
このゲームはネット対戦を実装していました。

ゲームオリジナルカードも存在します。
(紹介許可頂きました。ありがとうございます。)

邪封超龍転生 ゲームオリジナルカード

北米・ゲームオリジナルカード

この2つのページでゲームオリジナルカードを閲覧することが出来ます。
○○出来る事がある。 とか、 ランダムで○○する。 という効果はゲームならではですよね。

昔懐かしい環境での対戦を楽しめるので、昔のゲームを掘り返してみると懐かしさに浸れて良いものです。

全種カードリストはこちらから振り返る事が出来ます。 →カード検索

皆さんの思い出も是非、コメント欄までお寄せ下さい。


関連記事
◆◆◆ 新商品 ◆◆◆

コメント: コメント(4)

ps2のはガチのボルバルステロイド作れるんだよな確か
母なる大地ボルバル4投とかいう構築も出来るはず…

ジョージがボルバルステロイド使ってた気が…
[ 2016/04/15 00:56 ] [ 編集 ]
PS2のペトローバの攻撃CGがめちゃくちゃカッコよかったなぁ
[ 2016/04/15 09:12 ] [ 編集 ]
PS2のジョージと言うと化身コンという当時のガチデッキを上手く使いこなせず
化身でひたすら殴ってきてた記憶がある。(記憶違いだったかな?)

似た例でGBA3のライブラリアウトデッキも
バザガジールドラゴンでシールド殴ってきたりと
何故かシールドを削らないのが強さのデッキでシールドを削るプレイが目立ったな。

あと石臼男だけど、実は2にも出てたり、パスワードでしか手に入らない
隠しカードだから普通にプレイしてるとまず手に入らないけど
[ 2016/04/20 07:59 ] [ 編集 ]
連レス失礼。
多分今だと
生姜やヴォルグサンダーでひたすらシールドを削るプレイになりそうだ。

[ 2016/04/20 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログではデュエルマスターズのデッキ、アイディア、コンボ、公認大会の優勝デッキレシピ、新商品情報、裁定などを掲載しています。
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。