新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集
裁定昔のカードCSヒストリー環境

【デュエルマスターズ】複数確認向け:「このターンの終わりまで」の効果を使った後、「終末の時計ザ・クロック」を出しました。ターンの残りが飛びますが、「ターンの終わりまで」の効果はどうなりますか?(暫定回答・単数ソース)

2016.05.23 18:45 |カテゴリ:裁定・殿堂コメント(2)

終末の時計ザ・クロック

【デュエルマスターズ】複数確認向け:「このターンの終わりまで」の効果を使った後、「終末の時計ザ・クロック」を出しました。ターンの残りが飛びますが、「ターンの終わりまで」の効果はどうなりますか?







事務局に18時36分に確認しました。

こちらの記事は複数確認が無い記事です。
複数確認にご協力下さる有志の方に向けて公開しているものであり、回答内容を広めるための記事ではありません。
複数確認が取れ次第、改めて記事化致します。


前例の確認や裁定確認の際に参考にして頂ければと思います。

複数確認が取れていない状態での裁定記事は現在重要度でランク分けして掲載しております。
・重要度(緊急性)の高い裁定・・・裁定記事
・重要度(緊急性)の低い裁定・・・複数確認向けデータ
(複数確認が取れた内容につきましては、順次裁定記事化できればと考えています。
このように分類する事でより混乱の無い正確かつ素早い情報伝達が行えるようになると考えています。
皆様ご協力ありがとうございます。)

コメント欄やリプライから、1つからでも構いませんので複数確認を取って下さった方がいらっしゃいましたら、お声かけ頂ければと思います。
(例:質問番号1について確認しました。掲載の内容であっています。)

2.【混乱の回避のためのお願い】

スクリーンショットを介して一部の情報のみが伝達された為に混乱が発生するケースが増えてきています。
Twitterをはじめとする不特定多数が閲覧可能な場への、スクリーンショット等による一部引用は混乱回避の為、ご遠慮お願いします。

現在、管理人や有志の方の確認により掲載をしていますが、質問者および回答者はどちらも人間ですのでやむを得ずミスや勘違いが発生する可能性が少なくとも残ります。
あらかじめご了承下さい。

ここに掲載されている内容は最新でない可能性があります。
記事公開日より後に閲覧されている場合は、念のため最新の裁定を「DMvault」などで検索してみて下さい。

Q.「このターンの終わりまで」を持つカードがある時に、「終末の時計ザ・クロック」でターンの残りを飛ばした場合その効果はどうなりますか?
A.http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/dmr09-0014/

Q.「このターン、自分のクリーチャー1体のパワーは+1000される」という呪文を唱えました。その後で「ターンの残りをとばす」ことになった場合、そのクリーチャーの+1000パワーはゲームが終わるまで続くということですか?

A.いいえ、「ターンの残りをとばす」ということはターンが終わるということなので、その呪文の効果もその時点で終わります。

という回答では「このターン」という効果ですが、「このターンの終わりまで」というテキストに関してもとりあえずこの裁定に基づき、「このターンの終わりまで」効果が切れるという事で処理して下さい。
(このターンの終わりに発動する効果が使えるということではなく、「このターンの終わりまで」という終了タイミングの話です。)

また、先ほど「星龍の記憶」に関して、相手のターンにS・トリガーで「星龍の記憶」を唱えて、返しの自分のターンに「終末の時計ザ・クロック」を出した場合、そのターンの終わりが飛んでいるので、そのターンから見て次の自分のターンを迎えるまで効果が継続するとお伝えしましたが、この裁定に基づいて変更となり、「終末の時計ザ・クロック」を使用しても効果は終了します。

暫定回答・確認中

この裁定は前例が無い為確認中です。出来ればDMGP2nd前の正式回答となるようお願いをしました。
そのため、非常に不安定で、正式回答により裁定が変わる可能性が大いにあります。

時空の脅威スヴァ1体と時空の支配者ディアボロスZが場に2体あり、1体目の時空の支配者ディアボロスZが覚醒し、時空の脅威スヴァと最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZと時空の支配者ディアボロスZの上に超時空ストームG・XXを重ね、2体目の時空の支配者ディアボロスZの覚醒の効果を引き継いだ超時空ストームG・XXが完成された状態で、2体目の時空の支配者ディアボロスZの覚醒の効果でこの超時空ストームG・XXを山札に加えつつ覚醒しようとした場合、まず進化元の再構成が入りますが、超時空ストームG・XXが引き継いだ覚醒の効果は再び進化元に引き継がれます。
さて、このようにして時空の脅威スヴァは覚醒できますか?
A.出来ます。
ただし、あくまで超時空ストームG・XXが覚醒を引き継いで覚醒できるという暫定回答に基づいていますから、これが正式回答により不可能になった場合、こちらも同様に不可能になる可能性があります。

暫定回答・確認中

この裁定は前例が無い為確認中です。出来ればDMGP2nd前の正式回答となるようお願いをしました。
そのため、非常に不安定で、正式回答により裁定が変わる可能性が大いにあります。
関連記事
◆◆◆ 新商品 ◆◆◆

コメント: コメント(2)

これは考えた人凄いな
ストームGXX経由してどんな奴でも覚醒できるのか

この方法ならガガシリウス(セブランサー)がやり易いかと思ったけど、あいつら名前指定での裏返しだったから、他の奴に覚醒条件うつしても意味なかった
[ 2016/05/23 19:18 ] [ 編集 ]
ラストストームが熱いな!!
運営には是非良い裁定を出してほしいところ
[ 2016/05/23 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログではデュエルマスターズのデッキ、アイディア、コンボ、公認大会の優勝デッキレシピ、新商品情報、裁定などを掲載しています。
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。