【デュエルマスターズ】初心者に安かったら買っておけ、と勧めたいカードといえば? 皆さんの回答まとめ


勝利のガイアール・カイザー

【デュエルマスターズ】初心者に安かったら買っておけ、と勧めたいカードといえば? 皆さんの回答まとめ







※初心者に安かったら買っておけ、と勧める意図で挙げられたカードは回答して下さった方の個人的な意見です。

デュエルマスターズ 龍素記号Sr スペルサイクリカ(スーパーレア) / 龍解ガイギンガ(DMR13)/ ドラゴン・サーガ/シングルカード

龍素記号Srスペルサイクリカ
汎用性が半端じゃない

デュエルマスターズ DM11-005-VE 《調和と繁栄の罠》

調和と繁栄の罠

侵略・革命チェンジ・グレンモルト系のワンショットキルなど1~2色のデッキが多いので時間稼ぎとして最適

勝利のガイアール・カイザー ホイル仕様 デュエルマスターズ 勝利の将龍剣 ガイオウバーン dmd20-015デュエルマスターズ DMD20-14 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン(下) (ビクトリーカード)【ドラゴンサーガ スーパーVデッキ 勝利の将龍剣ガイオウバーン 収録】DMD20-014デュエルマスターズ 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン/勝利の将龍剣ガイオウバーン(DMD20)/シングルカード

勝利シリーズ

超次元クリーチャーを使用する場合、必ず候補に挙がるカードたちです。…という単純な理由ですが、本当です。

勝利のガイアール・カイザー ホイル仕様 デュエルマスターズ 勝利の将龍剣 ガイオウバーン dmd20-015デュエルマスターズ DMD20-14 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン(下) (ビクトリーカード)【ドラゴンサーガ スーパーVデッキ 勝利の将龍剣ガイオウバーン 収録】DMD20-014デュエルマスターズ 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン/勝利の将龍剣ガイオウバーン(DMD20)/シングルカード

勝利シリーズでしょうねぇ
チェンジ来るからまた価格上がりそう

デュエルマスターズ 龍覇グレンモルト プロモ P38/Y13D熱血星龍 ガイギンガ /銀河大剣 ガイハート ダブルビクトリーレア デュエルマスターズ 龍解ガイギンガ dmr13-vv1

ここはあえてモルト+ギンガを推したい
モルトはストレージあれば腐るほどあるし
何よりギフト、シータ秋刀魚、赤緑秋刀魚と選ぶことができるのがほんとgood

デュエルマスターズ 【霞み妖精ジャスミン】DMR01-109-C ≪ファースト・コンタクト≫デュエルマスターズ 【フェアリー・ライフ】 DMX02-039-C ≪デッキビルダーDX-ハンター・エディション≫

敢えて基本カードを挙げると…

フェアリーライフ
ジャスミン
青銅シリーズ
エナジーライト
ジェニー
クロック
シュトルム
デスハンズ(デモハン)

この辺はストレージで見かけたら必ず確保しときたいですな
最近では勝利のガイアールカイザーが一番の基本カードになりつつある気もしますが

デュエルマスターズ【天真妖精オチャッピィ】【アンコモン】DMX12-a-022-UC ≪ブラック・ボックス・パック 収録≫

オチャッピィ
自然多めに入るデッキなら採用することが多そうなので

デュエルマスターズ DMX22-b-128 《ニコル・ボーラス》

多色ありならニコルボーラスもアリじゃないかな。
あれはアドバンテージの暴力だと思う

熱血星龍 ガイギンガ /銀河大剣 ガイハート ダブルビクトリーレア デュエルマスターズ 龍解ガイギンガ dmr13-vv1

ガイギンガ
こいつが弱くなることは絶対にない。

デュエルマスターズ/DMR-17/20/R/凶殺皇 デス・ハンズ/闇/クリーチャーデュエルマスターズ 閃光の守護者ホーリー(レア)/時よ止まれミラダンテ!!(DMR18)/ 革命編 第2章 /シングルカード

凶殺皇デス・ハンズ
閃光の守護者ホーリー

あたりですかね。
汎用性の高いS・トリガーで集まりにくいため、安かったら買っていただきたいです。
今のところ再録予定がないのも要因です。

デュエルマスターズ 【 超次元ガード・ホール 】 DM39-020-R 《覚醒編 4》デュエルマスターズ 【 超次元ミカド・ホール 】 DMD04-13-UC ≪ストロング・メタル・デッキ≫

超次元呪文全般
特にフェアリー、ミカド、リバイブ、エナジー、ガロウズ、シャイニー、ドラヴィタ、ホワイトグリーン、ガードホール。
勝利シリーズ持ってても超次元呪文が無いと出せないからね。
店によっては1枚数百円するしとこもあるし、光物じゃないからそもそも扱ってないお店とかもある、何気にあまり再録されてないので改めて集めようとすると意外と入手が難しかったりする。もし数十円のストレージで見つけたら絶対確保したい。

あとキルやアンタッチャブル、大番長四つ牙、ジオザマンも何気に入手が難しいので同じく見つけ次第確保したい。

デュエルマスターズ S級原始 サンマッド(スーパーレア)/第3章 禁断のドキンダムX(DMR19)/ シングルカードデュエルマスターズ 復讐 ブラックサイコ(ベリーレア)/ 燃えろドギラゴン!!(DMR17)/ 革命編 第1章/シングルカード

フェアリーホール、リバイブホールは4づつ買っとけと勧めたい。
後はホーリー、デスハンズ、クロック、勝利シリーズ、ヴォルグシリーズ等の汎用カード
S級侵略者とブラックサイコあたりは安ければ買っとけと勧めたい。

デュエルマスターズ 【永遠のリュウセイ・カイザー】【スーパーレア】 DMR02-S03-SR ≪EP1 ダークサイド≫デュエルマスターズ【プロモ】P24/Y11 悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス

永久のリュウセイカイザーとフォーエバープリンセスは買っといて損はない。

デュエルマスターズ/DMX-22a/54/C/ピクシー・ライフ/自然/呪文デュエルマスターズ 【「祝」の頂 ウェディング】【スーパー】 DMR06-S02-SR ≪ビクトリー・ラッシュ≫

出てないのはピクシーライフくらいかな
ほとんど出てるけどあえて言うなら超ブラックボックスパック
馬鹿みたいなカードはみるだけで楽しい
あとはゼニスは供給が少ないから安いの見つけてじっくり集めるといいかも

【シングルカード】DMR19)ボルシャック・ドギラゴン/火/レジェンドレア L2/L2デュエルマスターズ ミラクル・ミラダンテ(レジェンドレア)/第4章 正体判明のギュウジン丸!! (DMR20)/ シングルカード

革命スタートデッキで始めた人に勧めるなら、ボルシャックドギラゴンかミラクルミラダンテかなぁ。革命チェンジとも相性いいし、逆転劇を生むカードだから使ってて楽しいし。

デュエルマスターズ 【光牙忍ハヤブサマル】 DMX08-025-C ≪激熱!ガチンコBEST≫

光牙忍ハヤブサマル

必須カードじゃないが、4マナ以上貯まるデッキなら何にでも入れられるデュエマ最強クラスの防御カード。

もし運良くブラックボックス版を見つけられたら値段が高いと思っても買っておいた方が良いだろう。

デュエルマスターズ/DMR-19/12/R/音感の精霊龍 エメラルーダ/光/クリーチャーデュエルマスターズ/DMR-19/4/VR/奇天烈 シャッフ/水/クリーチャー

音感の精霊龍エメラルーダ
奇天烈シャッフ

ミラダンテで再録して値段さがったが、盾埋め、盾回収どっちも任意とか使い勝手良過ぎる。
シャッフはコスト指定の妨害カードが他に存在しないのでしばらくは使える。

デュエルマスターズ 龍素記号Sr スペルサイクリカ(スーパーレア) / 龍解ガイギンガ(DMR13)/ ドラゴン・サーガ/シングルカード勝利のガイアール・カイザー ホイル仕様 デュエルマスターズ 勝利の将龍剣 ガイオウバーン dmd20-015

サイクリカ
勝利ガイアール

勝利のガイアール・カイザー ホイル仕様 デュエルマスターズ 勝利の将龍剣 ガイオウバーン dmd20-015

勝利のガイアールカイザー
今や入らないデッキを探す方が難しいレベル

デュエルマスターズ 音速 ガトリング/カスタム変形デッキ 革命vs.侵略 「爆熱の火文明」 (DMD27)/ シングルカード

ガドリングデッキは安くて強くていいぞー

デュエルマスターズ ヘブンズ・ゲート(レア)/デッキ一撃完成!! デュエマックス160(DMX20)/ ドラゴン・サーガ/シングルカードデュエルマスターズ/DMR-19/1/VR/歴戦の精霊龍 カイザルバーラ/光/クリーチャー

ヘブンズゲートですかねー。
それプラスなにか呼び出すやつをオススメします。ヴァルパラ、バーラ、エメラルーダあたり。。
決してすごく強い訳ではなく汎用性はないかもしれませんが、これがまったく使えなくなることはほとんどなく初心者がずっとつかっていけるからです。

デュエルマスターズ 【 パクリオ 】 DMX01-018-UC 《キング・オブ・デュエルロード ストロング7》デュエルマスターズ 解体人形ジェニー/デッキ一撃完成!! デュエマックス160(DMX20)/ ドラゴン・サーガ/シングルカード

パクリオ
解体ジェニー
個人的に多用するのですぐにストックが無くなる
この2枚はあったら即購入待った無し

デュエルマスターズ 英知と追撃の宝剣(スーパーレア)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカード

英知と追撃の宝剣。

これ撃つためにDMやってる兎がいるくらい。

DMの基本呪文だし持っときたい

熱血星龍 ガイギンガ /銀河大剣 ガイハート ダブルビクトリーレア デュエルマスターズ 龍解ガイギンガ dmr13-vv1

龍覇グレンモルト&熱血星龍ガイギンガでしょうかねー。赤入りビートなんかは殆どがこいつの影がチラつきますから

デュエルマスターズ DMR20-S9-S 《禁断の轟速 レッドゾーンX》

レッドゾーンX!!!
遅さは罪だぜ

デュエルマスターズ DMX22-b-094-SR 《永遠のリュウセイ・カイザー》デュエルマスターズ DMX22-a-S1-SR 《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》

永遠のリュウセイカイザー
マッドネス、とりあえず出してるだけで仕事をしてくれる
修羅VAN
こいつ出しとけば大抵のデッキは止まる、CIPで全バウンスのお陰でテンポアドバンテージは稼げるはず

デュエルマスターズ 龍覇 M・A・S(メタルアベンジャーソリッド)/暴龍ガイグレン(DMR14))/ ドラゴン・サーガ/シングルカードデュエルマスターズ 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+(ビクトリーレア)/暴龍ガイグレン(DMR14))/ ドラゴン・サーガ/シングルカード

メタルアベンジャーソリッドとエビデゴラス
ドンドン吸い込むナウ
フェアリーシャワー
飛散する斧プロメテウス
フェアリーライフ
ジャスミン

メインになるカードじゃないが確実にアドを稼いで切り札に繋げてくれるカードは大事だよ。

【シングルカード】ウソと盗みのエンターテイナー レインボー プロモ デュエルマスターズデュエルマスターズ DMD27-003 《単騎連射 マグナム》


とりあえず必須パーツは結構挙げられてるのでまだ挙げられてない(と思われる)モノで
・ウソと盗みのエンターテイナー
→侵略や超次元、ボアロパゴスでの踏み倒しが多い現環境でのメタカード、黒と赤が入ればとりあえず投入候補に挙げられると思う。
・単騎連射 マグナム
→S・トリガー獣やS・バック獣、革命0トリガー獣やニンジャ・ストライクに対しての最大級のメタカード、収録されたセットが絶版に近いので安く見つけたら即確保レベル。

デュエルマスターズ 【光牙忍ハヤブサマル】 DMX08-025-C ≪激熱!ガチンコBEST≫デュエルマスターズ 威牙の幻ハンゾウ(ベリーレア)/ボルメテウス・リターンズ(DMD24)/ マスターズ・クロニクル・デッキ/シングルカード

あえてこれっていうのであれば

ハヤブサマルとハンゾウ。

ハヤブサマルは基本どのデッキにも入る。
ハンゾウも意外と使われるとめんどい。

本当はオロチも追加したけど
2枚までって制約っぽいし。

最近ではブックオフ等のカードショップ以外のカード取り扱い店でアド掘りツイートが流行する等、相場に対して大幅に安い店がある場合があるので、特に初心者の方はこの記事に書かれているカードを参考に相場より安いカードを探してみても良いかもしれませんね。

■ 初心者に安かったら買っておけ、と勧めたいカードの名前とその理由を募集します。
1投稿につき勧めるカードは2枚まででお願いします。
■ コメントは基本的に30件まで掲載します。その際、名前を省略して掲載します。 30件以降のコメント制限はありませんが、掲載はされません。ご了承下さい。
■ 回答が集まり次第、この記事を再度編集して記事化予定です。 ・・・という内容で募集しました。皆さんご投稿ありがとうございました。

今回のようなアンケート記事に関する満足度アンケートをはじめました。もしよろしければ、こちらもお答え下さい。
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=111425
関連記事


◆ 新商品カレンダー(発売日順)

▼2017年9月16日発売予定
DMRP-03 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!!

デュエル・マスターズTCG DMRP-03 拡張パック 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!! DP-BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-01 クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)

デュエル・マスターズ DMBD-01 TCG クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-02 クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)

デュエル・マスターズ DMBD-02 TCG クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)
amazonで購入(予約)


▼2017年7月29日発売予定
新時代フルコンプリート BOOK

デュエル・マスターズ 新時代フルコンプリート BOOK(1) 2017年 07 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊
amazonで購入(予約)


▼2017年7月8日発売予定
DMSP-01 ステキ!カンペキ!!ジョーデッキー

デュエル・マスターズ DMSP-01 ステキ!カンペキ!!ジョーデッキー BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年6月24日発売予定
DMRP-02 拡張パック新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!!

デュエル・マスターズ DMRP-02 拡張パック 新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! DP-BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年5月26日発売予定
デュエル・マスターズ 1 (てんとう虫コミックス) 付録:ホイル版「ジョジョジョ・ジョーカーズ」

デュエル・マスターズ 1 (てんとう虫コミックス)
amazonで購入(予約)


▼2017年5月20日発売予定
DMSD-03 TCG NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D (バッド アクション ダイナマイト)

デュエル・マスターズ DMSD-03 TCG NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D (バッド アクション ダイナマイト)
amazonで購入(予約)

■ プロテクター

▼2017年8月11日発売予定
DXカードプロテクト 天罪堕将 アルカクラウン

デュエル・マスターズ DXカードプロテクト 天罪堕将 アルカクラウン
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DXカードプロテクト 終の怒流牙 ドルゲユキムラ

デュエル・マスターズ DXカードプロテクト 終の怒流牙 ドルゲユキムラ
amazonで購入(予約)

◆ 新商品カレンダー(発売日順)

龍素記号Srスペルサイクリカ
汎用性が半端じゃない
[ 2016/05/24 08:02 ] [ 編集 ]
調和と繁栄の罠

侵略・革命チェンジ・グレンモルト系のワンショットキルなど1~2色のデッキが多いので時間稼ぎとして最適
[ 2016/05/24 08:32 ] [ 編集 ]
勝利シリーズ

超次元クリーチャーを使用する場合、必ず候補に挙がるカードたちです。…という単純な理由ですが、本当です。
[ 2016/05/24 08:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/24 08:40 ] [ 編集 ]
勝利シリーズでしょうねぇ
チェンジ来るからまた価格上がりそう
[ 2016/05/24 08:49 ] [ 編集 ]
ここはあえてモルト+ギンガを推したい
モルトはストレージあれば腐るほどあるし
何よりギフト、シーサ秋刀魚、赤緑秋刀魚と選ぶことができるのがほんとgood
[ 2016/05/24 09:03 ] [ 編集 ]
敢えて基本カードを挙げると…

フェアリーライフ
ジャスミン
青銅シリーズ
エナジーライト
ジェニー
クロック
シュトルム
デスハンズ(デモハン)

この辺はストレージで見かけたら必ず確保しときたいですな
最近では勝利のガイアールカイザーが一番の基本カードになりつつある気もしますが
[ 2016/05/24 10:19 ] [ 編集 ]
無双竜機ボルバルザークとエンペラーキリコ
[ 2016/05/24 11:47 ] [ 編集 ]
オチャッピィ
自然多めに入るデッキなら採用することが多そうなので
[ 2016/05/24 12:00 ] [ 編集 ]
シザー愛♥
[ 2016/05/24 12:12 ] [ 編集 ]
多色ありならニコルボーラスもアリじゃないかな。
あれはアドバンテージの暴力だと思う
[ 2016/05/24 12:34 ] [ 編集 ]
ガイギンガ
こいつが弱くなることは絶対にない。

[ 2016/05/24 12:48 ] [ 編集 ]
凶殺皇デス・ハンズ
閃光の守護者ホーリー

あたりですかね。
汎用性の高いS・トリガーで集まりにくいため、安かったら買っていただきたいです。
今のところ再録予定がないのも要因です。
[ 2016/05/24 12:49 ] [ 編集 ]
超次元呪文全般
特にフェアリー、ミカド、リバイブ、エナジー、ガロウズ、シャイニー、ドラヴィタ、ホワイトグリーン、ガードホール。
勝利シリーズ持ってても超次元呪文が無いと出せないからね。
店によっては1枚数百円するしとこもあるし、光物じゃないからそもそも扱ってないお店とかもある、何気にあまり再録されてないので改めて集めようとすると意外と入手が難しかったりする。もし数十円のストレージで見つけたら絶対確保したい。

あとキルやアンタッチャブル、大番長四つ牙、ジオザマンも何気に入手が難しいので同じく見つけ次第確保したい。
[ 2016/05/24 12:50 ] [ 編集 ]
フェアリーホール、リバイブホールは4づつ買っとけと勧めたい。
後はホーリー、デスハンズ、クロック、勝利シリーズ、ヴォルグシリーズ等の汎用カード
S級侵略者とブラックサイコあたりは安ければ買っとけと勧めたい。
[ 2016/05/24 12:56 ] [ 編集 ]
永久のリュウセイカイザーとフォーエバープリンセスは買っといて損はない。
[ 2016/05/24 13:06 ] [ 編集 ]
出てないのはピクシーライフくらいかな
ほとんど出てるけどあえて言うなら超ブラックボックスパック
馬鹿みたいなカードはみるだけで楽しい
あとはゼニスは供給が少ないから安いの見つけてじっくり集めるといいかも
[ 2016/05/24 14:30 ] [ 編集 ]
革命スタートデッキで始めた人に勧めるなら、ボルシャックドギラゴンかミラクルミラダンテかなぁ。革命チェンジとも相性いいし、逆転劇を生むカードだから使ってて楽しいし。
[ 2016/05/24 14:47 ] [ 編集 ]
光牙忍ハヤブサマル

必須カードじゃないが、4マナ以上貯まるデッキなら何にでも入れられるデュエマ最強クラスの防御カード。

もし運良くブラックボックス版を見つけられたら値段が高いと思っても買っておいた方が良いだろう。
[ 2016/05/24 15:15 ] [ 編集 ]
音感の精霊龍エメラルーダ
奇天烈シャッフ

ミラダンテで再録して値段さがったが、盾埋め、盾回収どっちも任意とか使い勝手良過ぎる。
シャッフはコスト指定の妨害カードが他に存在しないのでしばらくは使える。
[ 2016/05/24 15:40 ] [ 編集 ]
サイクリカ
勝利ガイアール
[ 2016/05/24 16:03 ] [ 編集 ]
ガドリングデッキは安くて強くていいぞー
[ 2016/05/24 16:27 ] [ 編集 ]
ヘブンズゲートですかねー。
それプラスなにか呼び出すやつをオススメします。ヴァルパラ、バーラ、エメラルーダあたり。。
決してすごく強い訳ではなく汎用性はないかもしれませんが、これがまったく使えなくなることはほとんどなく初心者がずっとつかっていけるからです。
[ 2016/05/24 16:35 ] [ 編集 ]
パクリオ
解体ジェニー
個人的に多用するのですぐにストックが無くなる
この2枚はあったら即購入待った無し
[ 2016/05/24 16:48 ] [ 編集 ]
勝利のガイアールカイザー
今や入らないデッキを探す方が難しいレベル
[ 2016/05/24 16:48 ] [ 編集 ]
英知と追撃の宝剣。

これ撃つためにDMやってる兎がいるくらい。

DMの基本呪文だし持っときたい

[ 2016/05/24 18:03 ] [ 編集 ]
龍覇グレンモルト&熱血星龍ガイギンガでしょうかねー。赤入りビートなんかは殆どがこいつの影がチラつきますから
[ 2016/05/24 19:08 ] [ 編集 ]
とりあえず勝利シリーズは確保すべきだと思う。超次元が少しでも絡むデッキにはだいたい入る。
[ 2016/05/24 19:40 ] [ 編集 ]
レッドゾーンX!!!
遅さは罪だぜ
[ 2016/05/24 19:43 ] [ 編集 ]
永遠のリュウセイカイザー
マッドネス、とりあえず出してるだけで仕事をしてくれる
修羅VAN
こいつ出しとけば大抵のデッキは止まる、CIPで全バウンスのお陰でテンポアドバンテージは稼げるはず
[ 2016/05/24 20:16 ] [ 編集 ]
メタルアベンジャーソリッドとエビデゴラス
ドンドン吸い込むナウ
フェアリーシャワー
飛散する斧プロメテウス
フェアリーライフ
ジャスミン

メインになるカードじゃないが確実にアドを稼いで切り札に繋げてくれるカードは大事だよ。

[ 2016/05/24 20:34 ] [ 編集 ]
とりあえず必須パーツは結構挙げられてるのでまだ挙げられてない(と思われる)モノで
・ウソと盗みのエンターテイナー
→侵略や超次元、ボアロパゴスでの踏み倒しが多い現環境でのメタカード、黒と赤が入ればとりあえず投入候補に挙げられると思う。
・単騎連射 マグナム
→S・トリガー獣やS・バック獣、革命0トリガー獣やニンジャ・ストライクに対しての最大級のメタカード、収録されたセットが絶版に近いので安く見つけたら即確保レベル。
[ 2016/05/24 20:58 ] [ 編集 ]
あえてこれっていうのであれば

ハヤブサマルとハンゾウ。

ハヤブサマルは基本どのデッキにも入る。
ハンゾウも意外と使われるとめんどい。

本当はオロチも追加したけど
2枚までって制約っぽいし。
[ 2016/05/24 21:03 ] [ 編集 ]
3D龍解(特にバトライ、ボアロ、ミガワリ)あたりは最近の環境でも使えるし最近パックみないから買っておくと良さそう。あとマナロックは安かったら買っておくべき
[ 2016/05/24 22:12 ] [ 編集 ]
Vaultで弾数毎に採用率調べるだけで必須は一目瞭然とは思わないのかな^
[ 2016/05/25 00:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> Vaultで弾数毎に採用率調べるだけで必須は一目瞭然とは思わないのかな^
採用率が高いカードの中には環境的に流行しただけで汎用性が低いカードも多い
汎用性が低いカードはそれを主体にしたデッキを組むつもりならともかく基本的には初心者に勧めにくいから採用率が高い=安かったら買うとお得 ではないと思う
[ 2016/05/25 00:30 ] [ 編集 ]
安かったら買っとくべき高額の汎用性高いカードを紹介すべきだろうに、履き違えてる人多すぎない?
[ 2016/05/25 11:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
新商品

2017年8月11日発売予定

DMBD-01 クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)


クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌

amazonで購入(予約)


ブログ/広告について

◆ デネブログについて
[デネブログ]は、デュエルマスターズのデッキレシピやデッキアイディア、公認大会の優勝デッキレシピ、新商品情報、裁定、初心者や昔遊んでいた人向け記事などを掲載中。

ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
◆ 広告について
広告に関するお問い合わせはこちら 広告掲載に関するご案内
◆ スクショの禁止について
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した投稿・引用・転載は一部例外を除きご遠慮頂いております。端的に言えば一部例外を除きスクショは全面的に禁止させて頂いております。
また、皆様の注意喚起、大変感謝しております。

記事内の画像の一部はリサイズやアップロードの手間を省く為や広告の都合上amazlet(アフィリエイト)による画像挿入を使用している場合があります。何卒ご容赦下さい。
モラルに反する・著作権違反などの無いよう心がけていますが、問題がありましたら当事者、第三者問わずTwitterのDMやメールフォームよりお問い合わせ下さい。

頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
暇つぶし用

FLASHゲーム

モゲラ
ねこ戦車(2人~)
ゴッドフィールド(2人~)

ふにゃもらけ
ふにゃ麺道場 短
流麺道場
かみのみうで

■王道系
オセロ(2人)
大富豪(4人)
神経衰弱

■その他
Chat Noir 短
喜多が来た 短・音あり
モアイまわし 短・爆音
Ice Run 短
CASANOVA
Winterbells
アハ体験ゲーム
ハロの大冒険
壊リス
Ichikio 短
カラータイル
4人将棋(4人)
マテリアル・スナイパー
2ch格闘(仮) 短
艦砲射撃!甲・改
トリガーナイト
そこ、あぶない 短

短・・・短時間でプレイ可能 ★・・・オススメ
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。