新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集
裁定昔のカードCSヒストリー環境

【デュエルマスターズ】公式HP内総合ルール「複数のS・トリガーを同時に使用する場合、順番を決める」という記述が削除に (事務局確認済)

2016.05.25 19:50 |カテゴリ:裁定・殿堂コメント(1)

奇跡の精霊ミルザム

【デュエルマスターズ】公式HP内総合ルール「複数のS・トリガーを同時に使用する場合、順番を決める」という記述が削除に (事務局確認済)







変更前)
112.3a S・トリガーはブレイクなどでシールドが手札に加えられるとき、そのカードを対戦相手に見せて宣言することで、即座にコストを支払わずに使うことができます。複数のS・トリガーのカードがシールドから手札に加えられるとき、それらのカードは一度手札で待機状態となり、使う場合の順番が決められた後、通常と同様に処理されます。

変更後)
112.3a S・トリガーはブレイクなどでシールドが手札に加えられるとき、そのカードを対戦相手に見せて宣言することで、即座にコストを支払わずに使うことができます。複数のS・トリガーを持つカードがシールドから手札に加えられる場合、使用するカードを対戦相手に見せて宣言を行います。それらのカードは一度手札で待機状態となり、その後、通常と同様に処理されます。

http://dm.takaratomy.co.jp/rule/rulechange/

事務局に確認済。順番を決める記述が削除されたとの事。
関連記事
◆◆◆ 新商品 ◆◆◆

コメント: コメント(1)

つまりどういうことだってばよ
[ 2016/05/25 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログではデュエルマスターズのデッキ、アイディア、コンボ、公認大会の優勝デッキレシピ、新商品情報、裁定などを掲載しています。
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。