【デュエルマスターズ】殿堂入りしそうな(して欲しい)カードといえば? 皆さんの回答まとめ


勝利のガイアール・カイザー

【デュエルマスターズ】殿堂入りしそうな(して欲しい)カードといえば? 皆さんの回答まとめ







デュエルマスターズ 邪帝斧 ボアロアックス/革命 超ブラック・ボックス・パック (DMX22)/ シングルカードデュエルマスターズ 目的不明の作戦(プロモーションカード)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカード

ボアロ、目的不明
ループの筆頭

デュエルマスターズ 邪帝斧 ボアロアックス/革命 超ブラック・ボックス・パック (DMX22)/ シングルカードデュエルマスターズ 目的不明の作戦(プロモーションカード)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカード

個人的願望
まぁないだろうけど

プレミアム殿堂
目的不明の作戦
邪帝遺跡ボアロパゴス(ボアロアックスは使用可)

いっそ超次元ゾーンは1種類1枚までとかどうだろう

ニコルボーラス
ピーピングハンデスでないとはいえ、ロストソウル状態で詰みゲー

殿堂予想はフォースアゲインと勝利のガイアールカイザーで
プレミアム殿堂はボアロだと思います

理由は
フォースアゲインは
天門やマーシャルループなど
ループデッキに使われることが多く、結果も残している上に
タカラトミーもループが嫌いだと思うからです
勝利のガイアールカイザーは
アナカラーデッドゾーンなどの
デッキにはいり猛威を振るってるからです
ボアロアックスは
ループもあり、ビートもあって環境を荒らしていると思うのでそう予想しました

ガロウズホール
廃車の使い回しダメ、絶対。

デュエルマスターズ 龍素記号Sr スペルサイクリカ(スーパーレア) / 龍解ガイギンガ(DMR13)/ ドラゴン・サーガ/シングルカード

サイクリカ

デュエルマスターズ 邪帝斧 ボアロアックス/革命 超ブラック・ボックス・パック (DMX22)/ シングルカードデュエルマスターズ 目的不明の作戦(プロモーションカード)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカード

コンビ殿堂で
マーシャルクロウラーと目的不明
サソリスとボアロ

殿堂は
サイクリカ
ボアロ

あたりにしとけば環境も変わるのかな
バイクは知らん

モルネクもう十分暴れたろ
一生出てくんな‼︎

デュエルマスターズ 邪帝斧 ボアロアックス/革命 超ブラック・ボックス・パック (DMX22)/ シングルカードデュエルマスターズ 目的不明の作戦(プロモーションカード)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカード

・コンビ
サソリス+ボアロ ・・・イメンから使う分にはまだ理解出来る、それでも十分強いけれど

・P殿堂
なし

・殿堂
目的不明の作戦 ・・・ループの温床
メガマナロック ・・・多色推しを阻害する存在
ブラックサイコ ・・・複数侵略、革命チェンジ共に相性が良すぎる
勝利のガイアール・カイザー ・・・同上
フェアリーギフト ・・・そろそろ危ない?

・解除
ハンゾウ ・・・破壊出来ない対象も増え、かつてほどの脅威は無さそう

サイクリカも大概ですが、コントロール側が生き残る手段として残ってくれないとさすがに速攻過多かなぁと

デュエルマスターズ 復讐 ブラックサイコ(ベリーレア)/ 燃えろドギラゴン!!(DMR17)/ 革命編 第1章/シングルカード

ブラックサイコ
やってることが単純におかしい

エンターテイナーと単騎連射マグナム
天門でケアするのが本当しんどい

二族 ンババ
目的不明の作戦
フェアリー・ギフト

デュエルマスターズ 邪帝斧 ボアロアックス/革命 超ブラック・ボックス・パック (DMX22)/ シングルカードデュエルマスターズ 復讐 ブラックサイコ(ベリーレア)/ 燃えろドギラゴン!!(DMR17)/ 革命編 第1章/シングルカードデュエルマスターズ 【勝利のガイアール・カイザー】【ビクトリーカード】 DMR04-V03-VR 《ライジング・ホープ》

プレ殿
ボアロ、生姜
殿堂
ブラックサイコ、エタトラ

レッドゾーンZ
増やしたシールド焼くのやめてもらえませんかね(涙)

なんでヴォルグが未だに現役なのか理解に苦しむ

応用性がありすぎる勝利のガイアール・カイザーは危ないだろう。
ただ、現状、プレ殿は難しいと思う。
売れなくなるからデュエマが。
殿堂でいいだろう。

デュエルマスターズ 邪帝斧 ボアロアックス/革命 超ブラック・ボックス・パック (DMX22)/ シングルカードデュエルマスターズ 【勝利のガイアール・カイザー】【ビクトリーカード】 DMR04-V03-VR 《ライジング・ホープ》デュエルマスターズ 龍素記号Sr スペルサイクリカ(スーパーレア) / 龍解ガイギンガ(DMR13)/ ドラゴン・サーガ/シングルカード

プレ殿
ボアロ生姜
殿堂
サイクリカ

デュエルマスターズ 目的不明の作戦(プロモーションカード)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカード

・リバイブホール
タカラトミーの傾向的に生姜本体よりこちらをかけてきそうだから殿堂入り。

・目的不明の作戦
ゲームの複雑化を促進させることは運営が好ましく思わないと思うので殿堂入り。

・ブラックサイコ
2打点のスケルトンバイスはよくないはずなので殿堂入り。

・ボアロパゴス
これからも弱くなりようがなく、ズンドコもあるためプレ殿入り。

デュエルマスターズ 邪帝斧 ボアロアックス/革命 超ブラック・ボックス・パック (DMX22)/ シングルカード

ボアロ+サンマッドのプレミアムコンビでの殿堂

デュエルマスターズ 目的不明の作戦(プロモーションカード)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカード

エクストラウィン防止カードとして登場した《完全防御革命》君がまったく役に立ってないのでもっとメタカード増やすか殿堂かの二択になりますね…後者ならクッソ卑猥な目的不明君は殿堂、ボアロ君は温泉行って、どうぞ。

ブラックサイコとガロウズホール
前者は能力が何故つくったのかと言うくらい異常
ガロウズは前者や廃車、生姜を使い回せるから

廃車ですかね?

デュエルマスターズ 目的不明の作戦(プロモーションカード)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカード

目的不明の作戦かスペルサイクリカ、邪帝斧ボアロアックス、轟速ザ・ゼットかザ・マッハ、勝利のガイアール・カイザーですかね

デュエルマスターズ 龍素記号Sr スペルサイクリカ(スーパーレア) / 龍解ガイギンガ(DMR13)/ ドラゴン・サーガ/シングルカード

生姜はアマテラスみたいに応用が効きすぎているから、温泉行きの可能性がありそうかな……?
イーヴィルヒートが調整枠で新たに投入されそう。

サイクリカはそろそろ殿堂入っていいのよ……?

デュエルマスターズ 目的不明の作戦(プロモーションカード)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカード
ミルザムと目的不明のコンビ+ギョギョウ+マナロック

正直私怨ですが、多色押しにシフトした以上、マナロは許しちゃいけないと思う。

デュエルマスターズ 復讐 ブラックサイコ(ベリーレア)/ 燃えろドギラゴン!!(DMR17)/ 革命編 第1章/シングルカード

これはブラックサイコですね
ブラックVの登場で生きたスケルトンバイスと言っても過言ではないですし、複数握っていれば1ターンで何枚もハンドを狩れるのは流石におかしい
生姜はリバイヴホールが逝けばまだ許せる

デュエルマスターズ 【勝利のガイアール・カイザー】【ビクトリーカード】 DMR04-V03-VR 《ライジング・ホープ》

勝利のガイアールカイザー
枚数が足りないからというだけの理由です(笑)

デュエルマスターズ 復讐 ブラックサイコ(ベリーレア)/ 燃えろドギラゴン!!(DMR17)/ 革命編 第1章/シングルカード

ブラックサイコ

あんなテンポでハンデスされたらゲームにならない

デュエルマスターズ 目的不明の作戦(プロモーションカード)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカードデュエルマスターズ 【勝利のガイアール・カイザー】【ビクトリーカード】 DMR04-V03-VR 《ライジング・ホープ》

プレ殿
ヘッド 目的不明 生姜

殿堂
ガロ穴 ヴォルサン ボルシャックルピア

デュエルマスターズ 邪帝斧 ボアロアックス/革命 超ブラック・ボックス・パック (DMX22)/ シングルカード

アレフティナとボアロですかね
GPが2回ともアレフVSボアロの
ループゲーでしたし

デュエルマスターズ 邪帝斧 ボアロアックス/革命 超ブラック・ボックス・パック (DMX22)/ シングルカードデュエルマスターズ 復讐 ブラックサイコ(ベリーレア)/ 燃えろドギラゴン!!(DMR17)/ 革命編 第1章/シングルカード

ボアロが一番
次点でサイコ
関連記事
コメント: コメント(68)


◆ 新商品カレンダー(発売日順)

▼2017年9月16日発売予定
DMRP-03 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!!

デュエル・マスターズTCG DMRP-03 拡張パック 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!! DP-BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-01 クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)

デュエル・マスターズ DMBD-01 TCG クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-02 クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)

デュエル・マスターズ DMBD-02 TCG クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)
amazonで購入(予約)


▼2017年7月29日発売予定
新時代フルコンプリート BOOK

デュエル・マスターズ 新時代フルコンプリート BOOK(1) 2017年 07 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊
amazonで購入(予約)


▼2017年7月8日発売予定
DMSP-01 ステキ!カンペキ!!ジョーデッキー

デュエル・マスターズ DMSP-01 ステキ!カンペキ!!ジョーデッキー BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年6月24日発売予定
DMRP-02 拡張パック新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!!

デュエル・マスターズ DMRP-02 拡張パック 新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! DP-BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年5月26日発売予定
デュエル・マスターズ 1 (てんとう虫コミックス) 付録:ホイル版「ジョジョジョ・ジョーカーズ」

デュエル・マスターズ 1 (てんとう虫コミックス)
amazonで購入(予約)


▼2017年5月20日発売予定
DMSD-03 TCG NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D (バッド アクション ダイナマイト)

デュエル・マスターズ DMSD-03 TCG NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D (バッド アクション ダイナマイト)
amazonで購入(予約)

■ プロテクター

▼2017年8月11日発売予定
DXカードプロテクト 天罪堕将 アルカクラウン

デュエル・マスターズ DXカードプロテクト 天罪堕将 アルカクラウン
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DXカードプロテクト 終の怒流牙 ドルゲユキムラ

デュエル・マスターズ DXカードプロテクト 終の怒流牙 ドルゲユキムラ
amazonで購入(予約)

◆ 新商品カレンダー(発売日順)

ボアロ、目的不明
ループの筆頭
[ 2016/06/13 15:19 ] [ 編集 ]
個人的願望
まぁないだろうけど

プレミアム殿堂
目的不明の作戦
邪帝遺跡ボアロパゴス(ボアロアックスは使用可)
[ 2016/06/13 15:23 ] [ 編集 ]
いっそ超次元ゾーンは1種類1枚までとかどうだろう
[ 2016/06/13 15:41 ] [ 編集 ]
ガロウズホール
廃車の使い回しダメ、絶対。
[ 2016/06/13 15:46 ] [ 編集 ]
サイクリカ
[ 2016/06/13 15:48 ] [ 編集 ]
コンビ殿堂で
マーシャルクロウラーと目的不明
サソリスとボアロ

殿堂は
サイクリカ
ボアロ

あたりにしとけば環境も変わるのかな
バイクは知らん
[ 2016/06/13 15:50 ] [ 編集 ]
モルネクもう十分暴れたろ
一生出てくんな‼︎
[ 2016/06/13 15:50 ] [ 編集 ]
・コンビ
サソリス+ボアロ ・・・イメンから使う分にはまだ理解出来る、それでも十分強いけれど

・P殿堂
なし

・殿堂
目的不明の作戦 ・・・ループの温床
メガマナロック ・・・多色推しを阻害する存在
ブラックサイコ ・・・複数侵略、革命チェンジ共に相性が良すぎる
勝利のガイアール・カイザー ・・・同上
フェアリーギフト ・・・そろそろ危ない?

・解除
ハンゾウ ・・・破壊出来ない対象も増え、かつてほどの脅威は無さそう

サイクリカも大概ですが、コントロール側が生き残る手段として残ってくれないとさすがに速攻過多かなぁと
[ 2016/06/13 15:52 ] [ 編集 ]
ブラックサイコ
やってることが単純におかしい
[ 2016/06/13 15:53 ] [ 編集 ]
エンターテイナーと単騎連射マグナム
天門でケアするのが本当しんどい
[ 2016/06/13 16:02 ] [ 編集 ]
二族 ンババ
目的不明の作戦
フェアリー・ギフト
[ 2016/06/13 16:32 ] [ 編集 ]
プレ殿
ボアロ、生姜
殿堂
ブラックサイコ、エタトラ
[ 2016/06/13 16:34 ] [ 編集 ]
レッドゾーンZ
増やしたシールド焼くのやめてもらえませんかね(涙)
[ 2016/06/13 16:39 ] [ 編集 ]
なんでヴォルグが未だに現役なのか理解に苦しむ
[ 2016/06/13 16:40 ] [ 編集 ]
応用性がありすぎる勝利のガイアール・カイザーは危ないだろう。
ただ、現状、プレ殿は難しいと思う。
売れなくなるからデュエマが。
殿堂でいいだろう。
[ 2016/06/13 16:45 ] [ 編集 ]
プレ殿
ボアロ生姜
殿堂
サイクリカ
[ 2016/06/13 16:59 ] [ 編集 ]
・リバイブホール
タカラトミーの傾向的に生姜本体よりこちらをかけてきそうだから殿堂入り。

・目的不明の作戦
ゲームの複雑化を促進させることは運営が好ましく思わないと思うので殿堂入り。

・ブラックサイコ
2打点のスケルトンバイスはよくないはずなので殿堂入り。

・ボアロパゴス
これからも弱くなりようがなく、ズンドコもあるためプレ殿入り。

[ 2016/06/13 17:00 ] [ 編集 ]
ボアロ+サンマッドのプレミアムコンビでの殿堂
[ 2016/06/13 17:16 ] [ 編集 ]
エクストラウィン防止カードとして登場した《完全防御革命》君がまったく役に立ってないのでもっとメタカード増やすか殿堂かの二択になりますね…後者ならクッソ卑猥な目的不明君は殿堂、ボアロ君は温泉行って、どうぞ。
[ 2016/06/13 17:16 ] [ 編集 ]
ブラックサイコとガロウズホール
前者は能力が何故つくったのかと言うくらい異常
ガロウズは前者や廃車、生姜を使い回せるから
[ 2016/06/13 17:41 ] [ 編集 ]
廃車ですかね?
[ 2016/06/13 17:43 ] [ 編集 ]
目的不明の作戦かスペルサイクリカ、邪帝斧ボアロアックス、轟速ザ・ゼットかザ・マッハ、勝利のガイアール・カイザーですかね
[ 2016/06/13 17:54 ] [ 編集 ]
生姜はアマテラスみたいに応用が効きすぎているから、温泉行きの可能性がありそうかな……?
イーヴィルヒートが調整枠で新たに投入されそう。

サイクリカはそろそろ殿堂入っていいのよ……?
[ 2016/06/13 18:00 ] [ 編集 ]
ミルザムと目的不明のコンビ+ギョギョウ+マナロック

正直私怨ですが、多色押しにシフトした以上、マナロは許しちゃいけないと思う。
[ 2016/06/13 18:03 ] [ 編集 ]
これはブラックサイコですね
ブラックVの登場で生きたスケルトンバイスと言っても過言ではないですし、複数握っていれば1ターンで何枚もハンドを狩れるのは流石におかしい
生姜はリバイヴホールが逝けばまだ許せる
[ 2016/06/13 18:20 ] [ 編集 ]
勝利のガイアールカイザー
枚数が足りないからというだけの理由です(笑)
[ 2016/06/13 18:31 ] [ 編集 ]
ブラックサイコ

あんなテンポでハンデスされたらゲームにならない
[ 2016/06/13 18:40 ] [ 編集 ]
プレ殿
ヘッド 目的不明 生姜

殿堂
ガロ穴 ヴォルサン ボルシャックルピア
[ 2016/06/13 18:46 ] [ 編集 ]
アレフティナとボアロですかね
GPが2回ともアレフVSボアロの
ループゲーでしたし
[ 2016/06/13 19:02 ] [ 編集 ]
ボアロが一番
次点でサイコ
[ 2016/06/13 19:09 ] [ 編集 ]
殿堂
リバイブ
フォースアゲイン

かな
[ 2016/06/13 19:35 ] [ 編集 ]
プレミアム殿堂
ホーガン・ブラスター、ミステリー・キューブ、メンデルスゾーン
殿堂
轟く侵略者 レッドゾーン、邪帝斧 ボアロアックス、フェアリー・ギフト、勝利のガイアール・カイザー、次元龍覇 グレンモルト「覇」

俺の予想だけどいかが?
[ 2016/06/13 19:44 ] [ 編集 ]
ボアロ殿堂はするべきだがP殿堂をするほどではないかな
ボアロでおかしいことしてるのはサソリスだから、サソリスのパーツをがっつり殿堂入りさせるかボアロ+サソリスのコンビ殿堂が妥当かと
イメン+ボアロはまだ許せる範囲内

本題

> 殿堂orP殿堂
ブサイコ

> 殿堂入り
ガロホ
サンマ
生姜
ボアロ
レッゾZ

> 個人的殿堂願望
ギョギョウ
アラゴトムスビ
レジル=エウル
ジャーベル
マナロック

> 解除

ハンゾウ
パーフェクト・ギャラクシー
[ 2016/06/13 19:54 ] [ 編集 ]
①モルトNEXT・・メンデルスゾーン
②ループ系・・・・・あのドラグハート
③サイクリカ・・・・これ実は長生きしそうなカード(ガロウズさん、これがアカン)
[ 2016/06/13 19:59 ] [ 編集 ]
勝利ガイアールとリバイヴホールかな
イーヴィルヒートが物語ってるわ
[ 2016/06/13 20:04 ] [ 編集 ]
生姜とリバイブorガロウズのコンビプレ殿
もしくは
殿堂
リバイブ ガロウズ ポアロ サイコ 目的不明 マーシャル(?) 他ループ系のパーツ
かな P殿するほどのカードはないし、したら環境がガチで荒れかねない
[ 2016/06/13 20:30 ] [ 編集 ]
出た時期的に目的不明よりもフォース・アゲインが殿堂かな?
あと生姜は殿堂。1枚制限にすれば革命チェンジの増加と侵略の減少につながりそう。リバイブはそんなになさそう。たぶんイーヴィル・ヒートに枠乗っ取られると思う。
[ 2016/06/13 20:45 ] [ 編集 ]
P殿堂
メイドインララバイ
自然分明のループデッキはとても安定&器用なので大元を潰す

殿堂
メガマナロックドラゴン
ブラックサイコ
発売して1年での殿堂は「ウェルカムヘル」の例があったため、十分考えられる。


メンデルスゾーン
2ブーストは環境を加速し、まともなプレイが出来ない。

フェアリー・ホール
リバイヴ・ホール
ガロウズ・ホール・・・そもそも超次元がおかしい。

目的不明の作戦
ループだけれども、早すぎるか

サイクリカ
エタトラとの兼ね合いで逆に環境を停滞しすぎるので、ありえるかもしれない。

殿堂解除
マリエル
ハンデスデッキやビックマナ、コントロールが弱体しこのままだとバイクがブンブンするので
強力メタを4枚使えるようにしよう。除去されやすいことで対策は簡単であり
環境のバランスを一役買ってくれるのではないのか。

[ 2016/06/13 21:01 ] [ 編集 ]
殿堂 サイクリカ、ボアロアックス、勝利のガイアールカイザー、レッドゾーンZ、目的不明の作戦
コンビ殿堂はガロウズホールとデッドゾーン
プレミアム殿堂はわからない
[ 2016/06/13 21:17 ] [ 編集 ]
リバイヴホール
ドラヴィタが駄目でこれがいい理由が無い

ブラックサイコ
スケルトンバイスより酷い

ボアロ、アゲイン若しくは目的不明
ループマスターズの原因
[ 2016/06/13 21:31 ] [ 編集 ]
P殿堂
ボアロ
殿堂
目的不明orアゲイン、サイコ、リバイヴ
[ 2016/06/13 21:37 ] [ 編集 ]
あえて言うならサイクリカ。
調整版で使った呪文を山札下に送るドラゴンを出してほしいが。

ボアロ、バトライ閣など踏み倒し目的のドラグハートはいずれ規制かかりそう。

ただ単射マグナム、お前はダメだ。
[ 2016/06/13 21:37 ] [ 編集 ]
超次元ホール系全て殿堂
サイキックは全てプレ殿


中古市場のためだけに害悪
蔓延らす糞

超次元系はアマテラスみたいに状況に応じて色々と出来るからホントクソ

他にも埋もれてるカードか活躍できないようにする糞だからなくせ本当
ドラグハートは適正だからいいぜ
[ 2016/06/13 21:54 ] [ 編集 ]
レッドゾーン関係は即殿堂orプレ殿希望!
パーフェクトギャラクシーは解除してもいいんじゃないかな?(警備員ラストやレッドゾーンzでシールドが簡単に破られるから)
[ 2016/06/13 22:28 ] [ 編集 ]
プレ殿
勝利のガイアールカイザー
ホーガン・ブラスター
ミステリー・キューブ

殿堂
サイクリカ
邪帝斧 ボアロアックス
[ 2016/06/13 23:08 ] [ 編集 ]
プレ殿:ボアロ斧、勝ガ
ボアロ斧は明らかに本来の使用目的から外れてループ要員になってますし、勝ガは革命チェンジが勝ガ規制する前提で世に出た能力なのかなと。

殿堂:モルトNEXT
いくら(準)赤単が前提とはいえ、7マナ貯まった時点でトリガーない限り相手が死ぬのは流石に・・・

コンビ:ミルザム&エメラルーダ
エメラルーダ殿堂したところで、リペア用のパーツが普通に出てきそうな気がしたのでこんな感じかなと。

ドラゴンサーガの奴等はさすがにそろそろ環境からいなくなってもいい時期なんじゃないかな。
勝がについて、意図しない使い方されたんならともかく、明らかに強いのわかって優秀なチェンジ先を用意、規制したら、それはあまりに理不尽だと思うのですがどうなんでしょうね。
[ 2016/06/13 23:13 ] [ 編集 ]
デネブログプレ殿で
[ 2016/06/13 23:15 ] [ 編集 ]
ボアロアックスと目的不明の作戦は何かしら規制をしてほしいところ、後者はまさしくデザイナーの目的が不明と言わざるを得ないです。勝利ガイアールP殿希望の意見もけっこう見かけますがオレドラゴンがリンク不可能になるのは忍びないのでリバイヴやガロウズホールなどとのP殿コンビのような措置を期待します
[ 2016/06/13 23:30 ] [ 編集 ]
殿堂

フォース・アゲイン
ボアロ・アックス
スペルサイクリカ
リバイブ・ホール

プレミアム殿堂

なし

じゃないかと。アゲインはループデッキの主軸であり、目的不明とどちらかと迷いましたが目的不明は発売から一年たっていないことを考えてアゲインが殿堂するかと。ボアロはパワーカード過ぎる。以上。サイクリカはこれまでの成績等から採用率がかなり高いですし、墓地の呪文を唱えるだけならまだしも、手札に戻すは余計だったと思います。リバイブはアドの取り方がサイクリカ同様におかしいです。
[ 2016/06/13 23:45 ] [ 編集 ]
てか、どいつもこいつも的外れなところばっかしですね。 自分の嫌いなカードという思いが文字越しにひしひし伝わってきてまともに環境を見れてないのが丸わかりです
[ 2016/06/13 23:50 ] [ 編集 ]
まあまあ落ち着け
[ 2016/06/14 00:56 ] [ 編集 ]
あるとしたらフォースアゲイン。
[ 2016/06/14 06:46 ] [ 編集 ]
何も規制しなくても、環境のバランスはとれてますよ
もしタカラトミーがソリティアに規制をかけたいなら、目的不明とボアロが殿堂入りしそう
[ 2016/06/14 07:27 ] [ 編集 ]
回答から統計とかとると面白いかもね
[ 2016/06/14 11:14 ] [ 編集 ]
ループパーツ片方は全て規制してどうぞ
[ 2016/06/14 12:15 ] [ 編集 ]
フォースアゲイン
そもそもループの元凶はだいたいこれ
[ 2016/06/14 12:57 ] [ 編集 ]
サイコ、スケルバイスがプレ殿の意味がないから!                ボアロ、普通に、もう引退した方が良い




[ 2016/06/14 17:06 ] [ 編集 ]
モルネク大嫌いマン多すぎィ!!
嫌ならタッチでハンズでも突っ込んどけ
モルネクが駄目ならベアフガンも進化設計図もバイクも団長も無理だと思うんですけど(名推理)
[ 2016/06/14 20:52 ] [ 編集 ]
ボアロはどう考えてもマナ染色と合わさるから強い。
イメンはボアロと合わさるのが強いから強い、てかイメンってボアロ以外何か装備してるん?

だから装備と同時に染色できるボアロとイメンのプレ殿コンビがいいかと。

生姜はもう侵略・革命チェンジどちらとも相性が良すぎて5000未満を殴り倒しながらってのがねぇ……
しかしそれでも流石にプレ殿はないだろうから殿堂入り、まぁ1枚だけでも使いまわせちゃうわけだけど……

サイクリカはもう呪文使いまわしが強過ぎて殿堂入り呪文も簡単に2度以上使えるとか…
個人的にはプレ殿ですが、なるとなるなら殿堂入りかなぁ?

んでサイクリカがプレ殿になったら、グリホワホールは殿堂解除して、勝利プリンとのプレ殿コンビで。
グリホワはぶっちゃけプリンとの組み合わせが鬼畜だから殿堂入りしてるんだし、サイクリカが消えてプリンと合わせれなくなればグリホワは無問題。
[ 2016/06/14 21:09 ] [ 編集 ]
メンデルとトップギアで。どちらも先行初動で使ったときの強さが異常すぎる。
[ 2016/06/14 21:41 ] [ 編集 ]
キングアルカディアスをプレ殿解除すれば
全てが丸く収まる(適当)
[ 2016/06/14 22:32 ] [ 編集 ]
ブラックサイコさえ規制してしまえば、生姜もリバイヴも規制いらんのちゃう?生姜はありそうやけど。正直ブラックサイコ逝ったらアナカラーでアンタップ殴る意味そんなにないし、赤黒やったらイーヴィルヒートにリバイヴの枠取られて終わり。ブラックサイコが一番悪い。
[ 2016/06/15 06:48 ] [ 編集 ]
環境の凸凹を少なくするのか殿堂レギュレーションの目的なら
・目的不明の作戦(現在のマーシャルループの核、マーシャルでぶん回ったらゲームエンド)
・革命目 ギョギョウ(緑単サソリスのコントロール要員、ラグマールと組み合わせると除去しない限り4コスト以上はつねにマナ送り)
・超次元リバイヴ・ホール(2種のバイクで使われてる汎用性の高すぎる呪文、墓地から回収して即侵略は強すぎ)
・龍素記号Sr スペルサイクリカ(廃車やビックマナの再利用枠、アマがプレ殿したことを考えるとこちらも危険)
・メガ・マナロック・ドラゴン(モルトNEXTの中盤のつなぎ、多色推奨なのでそろそろ殿堂入りかも)
・S級原始 サンマット(イメンループの新たな核、新しいカードなのでひょっとしたらボアロとのコンビ殿堂かも)

かなり個人的な意見だがここらへんが殿堂入りすれば環境の凸凹も少なくなると思う、他にもブラックサイコやエンターテイナーも怪しい気がする。
[ 2016/06/15 13:49 ] [ 編集 ]
※59 じゃあお前は何が殿堂するとおもうんだ?
そんなことも言えないんじゃ環境まともに見れてないのはお前の方だろ?
[ 2016/06/15 18:50 ] [ 編集 ]
そんなにムキムキするなよ恥ずかしい
[ 2016/06/16 19:00 ] [ 編集 ]
禁止 ボアロ 目的不明 エメラルーダ 生姜 ベアッサー
制限 ブラサイ レッドゾーン(zもxも含む) クマ 秋刀魚 モルネク メガマナ サイクリカ 
[ 2016/06/22 10:13 ] [ 編集 ]
サイクリカとマナロック殿堂希望
ハンゾウ殿堂解除希望
生姜と侵略or革命チェンジ持ちの火自然闇のクリーチャーのコンビ殿堂希望←ややこしくてすいません


[ 2016/09/26 19:01 ] [ 編集 ]
やっぱオリオティス、マグナム、エンターテイナーは殿堂すべきだろ〜
[ 2017/01/13 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
暇つぶし用

FLASHゲーム

モゲラ
ねこ戦車(2人~)
ゴッドフィールド(2人~)

ふにゃもらけ
ふにゃ麺道場 短
流麺道場
かみのみうで

■王道系
オセロ(2人)
大富豪(4人)
神経衰弱

■その他
Chat Noir 短
喜多が来た 短・音あり
モアイまわし 短・爆音
Ice Run 短
CASANOVA
Winterbells
アハ体験ゲーム
ハロの大冒険
壊リス
Ichikio 短
カラータイル
4人将棋(4人)
マテリアル・スナイパー
2ch格闘(仮) 短
艦砲射撃!甲・改
トリガーナイト
そこ、あぶない 短

短・・・短時間でプレイ可能 ★・・・オススメ
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。