【デュエルマスターズ】人にオススメしたい(魅力を伝えたい)カードはありますか? 皆さんの回答まとめ

2016.10.11 22:08 |カテゴリ:アンケート/企画コメント(50)

神羅トルネード・ムーン

【デュエルマスターズ】アンケート:人にオススメしたい(魅力を伝えたい)カードはありますか?







募集内容

※掲載受付件数を超えましたので、掲載受付は終了しました。皆さんご投稿ありがとうございました。

■ 人にオススメしたい(魅力を伝えたい)カード名とその理由を募集します。なるべく1投稿あたり1枚(ゴッドなどは一組)でお願いします。
■ マイナーなカードでも可。むしろ大歓迎です。中々注目されないカードをこの機会に是非。
■ コメント欄までお寄せ下さい。コメントは基本的に40件目まで掲載します。その際、名前を省略して掲載します。 基本的に40件目以降のコメント制限はありませんが、掲載はされません。ご了承下さい。
■ 一部管理人の独断で拾わないコメントがあります。あらかじめご了承下さい。
■ 回答が集まり次第、この記事を再度編集して「皆さんの回答まとめ」とタイトルに記載して記事化予定です。




熱血龍 スリリング・ジェット アンコモン デュエルマスターズ ガイネクスト×極 dmr16g-028

熱血龍 スリリング・ジェット UC 火文明 (6)
クリーチャー:ガイアール・コマンド・ドラゴン 5000
スピードアタッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。こうして墓地に置いたドラゴン1体につき、そのターン、このクリーチャーはシールドをさらに1枚ブレイクする。



《熱血龍 スリリング・ジェット》
コッコ系からの4t目最大Q・ブレイカーは爽快の一言。
非ドラゴンが10枚程度なら割と恒常的にQ〜Tブレイクできるから意外と使いやすいし、ドキンダムがあれば出すだけで封印解除と合わせて4枚の墓地肥やしにもなる。
ぜひ騙されたと思って使ってみてほしい。

デュエルマスターズ/DMR-15/S2/SR/龍素記号 Mm スペルサイケデリカ/水/クリーチャー

龍素記号Mm スペルサイケデリカ SR 水文明 (7)
クリーチャー:クリスタル・コマンド・ドラゴン 7000
このクリーチャーまたは自分の他のコマンド・ドラゴンを召喚してバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚をすべてのプレイヤーに見せる。その中から呪文を1枚相手に選ばせ、残りを自分が好きな順序で山札の一番下に置く。その後、その呪文をコストを支払わずに唱える。
W・ブレイカー



数ある呪文踏み倒しカードの中でおすすめしたいのが「サイケデリカ」です。
踏み倒す呪文はもちろんオールデリート。コマンドドラゴンの召喚に反応し、自身の召喚時にも4枚捲り、唱えられる。
なによりも注目したいのが唱える呪文を「相手プレイヤー」が選ぶというところ。
オールデリートを選ばせるという快感、相手プレイヤーはさぞ屈辱でしょう。
ジュランネルやディグルピオンと組み合わせて私自身握り続けておりますが、最高にエンターテイメントです。

デュエルマスターズ第22弾/DMR-22/S6/SR/水晶邪龍 デスティニア/闇/水/クリーチャー

水晶邪龍 デスティニア SR 水/闇文明 (7)
クリーチャー:クリスタル・コマンド・ドラゴン/デーモン・コマンド・ドラゴン 7000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
W・ブレイカー
このクリーチャーはブロックされない
マナ武装 4:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、自分の手札を山札に加えてシャッフルし、カードを4枚引き、その後、相手に自分の手札を1枚見ないで選ばせてから、それを見せる。それがクリーチャーなら、バトルゾーンに出してもよい。



水晶邪龍ディスティニア
踏み倒しには珍しい進化獣も踏み倒せるクリーチャー
GP3rdにおいてサイドイベントの構築ガンスリンガーで使用し、バロム・クエイクを踏み倒してました。
引いた4枚から相手が見ずに選ぶという点もドキドキ感があってたまらないです。

【デュエルマスターズ】紅神龍バルガゲイザー(スーパーレア)DMC49-10/30/Y7

紅神龍バルガゲイザー SR 火文明 (6)
クリーチャー:ボルケーノ・ドラゴン 5000+
このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せてもよい。そのカードがドラゴンであればバトルゾーンに出し、ドラゴンでなければ自分の墓地に置く。
パワーアタッカー+1000



バルガゲイザー
昔は連ドラでよく使われていたがライザーの登場で衰退しさらにバトライ閣の登場でさらに使われなくなってしまったが最近出たスクランブルチェンジのお陰で最速で連ドラが出来るようになったので、もっと使われてもいいカードだと思います。

デュエルマスターズ ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン(左向き)(スーパーレア)/ボルメテウス・リターンズ(DMD24)/ マスターズ・クロニクル・デッキ/シングルカード

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン SR 火文明 (7)
クリーチャー:アーマード・ドラゴン 7000
W・ブレイカー
このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。



ボルメテウスホワイトドラゴン
希望と勝利の伝説やスクランブルチェンジなど、最近相性のいいカードが増えたので。

19弾☆超神星マーキュリー・ギガブリザード(S3/S10/Y

超神星マーキュリー・ギガブリザード SR 水文明 (5)
進化クリーチャー:フェニックス 15000
進化GV-自分のグレートメカオー、グランド・デビル、リキッド・ピープルのいずれか3体を重ねた上に置く。
メテオバーン-呪文の効果が実行される時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、その呪文は効果を失い、持ち主の墓地に置かれる。
T・ブレイカー



超神星マーキュリー・ギガブリザード
デュエマ史上唯一の呪文打ち消し能力
進化元が優秀で専用デッキを組むも良し、青単リキピやバニラビート等に入れても強く、また5コス15000とパワーが高いのも魅力
何よりイラストがいい

デュエルマスターズ DM22-S02-S 《超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン》

超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン SR 水文明 (6)
進化クリーチャー:フェニックス 15000
進化GV-自分のグレートメカオー、グランド・デビル、ポセイディア・ドラゴンのいずれか3体を重ねた上に置く。
自分の他のクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
メガメテオバーン6:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを6枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーすべてと自身のマナゾーンにあるカードすべてを手札に戻す。
T・ブレイカー



超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン

メガメテオバーン6による場、マナの一掃は素晴らしいロマンの塊、まさにロマン砲
メガメテオバーン6は一見使いにくそうに思えるが、侵略を駆使すると出たターンに即使用可能になります
決まった時の爽快感は異常ですのでみなさんも一度お試しください

デュエルマスターズ 【 サイバー・J・イレブン 】 DM38-S01-SR 《覚醒編 3》

サイバー・J・イレブン SR 水文明 (11)
クリーチャー:サイバー・コマンド 11000
M・ソウル
W・ブレイカー
バトルゾーンに自分の水のクリーチャーが11体以上あれば、自分はゲームに勝利する。



これはサイバー・J・イレブンですね
数多くある特殊勝利のなかでも随一の決めづらさ、それゆえのロマン。そして何よりもフレーバーが最高!
「みんなと戦えてよかった」

【デュエルマスターズ】黒騎士ザールフェルドII世 【ベリーレア】DM30-03BR 《戦国編3》

黒騎士ザールフェルドII世 VR 闇文明 (5)
進化クリーチャー:デーモン・コマンド/パラサイトワーム/ナイト 7000
進化-自分のナイト・クリーチャー1体の上に置く。
自分のターンに呪文を唱えた時、その呪文よりコストが小さい呪文を自分の手札から1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
W・ブレイカー



黒騎士ザールフェルドII世ですね
最近でたブラック・タッチのおかげで面白い動きができるようになりました。
進化元も多いのが利点ですね。(使えるとは言ってない)

デュエルマスターズ 【 JK ヤミノグーデリアン 】 DM29-014R 《戦国編2》

JK(じゃんけん)ヤミノグーデリアン R 闇文明 (5)
クリーチャー:ダーク・モンスター 1000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手とジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合、コストが5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
相手がジャンケンで「パー」を出した時、コスト4以下のクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。



ヤミノグーデリアンですかね・・・。

ウェルカムヘルで釣れる、イメンボアロで釣れる、5コストです。

ヘルボロフの場合は、ヘルボグーデリグーデリニンジャで殴ることなく龍解が可能です。また、進化クリも釣れるため、ブラックサイコをグーデリに乗せ、そこからデッゾなども可能です。ウェルカムヘルが規制されたのはヤミノグーデリアンとのシナジーを危惧したと考えたられます。

イメンの場合は、イメングーデリから墓地の単射を釣れますし、相手にパーを出させたら墓地に落ちたオチャをくわえてループ起動など幅広いシナジーを持ちます。

そもそもジャンケン勝てるかという疑問があると思いますが、50%の確率で爆アドな以上、使う価値はあると思います。

【 デュエルマスターズ】 「無情」の極 シャングリラ ビクトリーレア《 グレイト・ミラクル 》 dmr08-v1

「無情」の極 シャングリラ  ≡V≡  無色 (11)
進化クリーチャー:ガーディアン/ゼニス 17000
超無限進化・Ω-ガーディアンを1体以上自分の墓地、マナゾーン、またはバトルゾーンから選び、このクリーチャーをそのカードの上に重ねつつバトルゾーンに出す。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを自身の山札に加えてシャッフルする。
T・ブレイカー
このクリーチャーがタップされている時、相手のクリーチャーは攻撃できない。
エターナル・Ω



《「無情」の極 シャングリラ》
 ガーディアンのみからしか進化できないものの、進化元は場・マナ・墓地のどこにあってもよく、それなりに使いやすい。非常に強力な2つのメインとなる能力、アタック時のメテオバーンによるデッキ送還除去と、タップされている間に発揮される攻撃停止のロックが背景ストーリーを意識しているというのも面白い。
 また、エターナル・Ωを持つため、除去しても無駄どころか進化元になっていたガーディアンごと手札に戻ってくるため、使い方によっては墓地回収もできる。
 専用アタック・チャンス呪文も持っていて、それでは除去と蘇生ができる。そして、おまけのような高パワーにトリプルブレイカー。進化クリーチャーであるため《母なる星域》でてコストの踏み倒しも可能。まさに「種族の切り札」のお手本のようなカードだと思います。

デュエルマスターズ DM09-004-VE 《聖剣炎獣バーレスク》

聖剣炎獣バーレスク VR 火文明 (9)
進化クリーチャー:アーマード・ワイバーン 8000
進化-自分のアーマード・ワイバーン1体の上に置く。
このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかったとき、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
W・ブレイカー
自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。



ダーウィンでなく 純正のバーレスクを推したい
晴れ舞台のおかげでターボバーレスクも大分強化されたからね

デュエルマスターズ ステニャンコ/第3章 禁断のドキンダムX(DMR19)/ シングルカード

ステニャンコ UC 闇文明 (2)
クリーチャー:ファンキー・ナイトメア/侵略者 1000
スレイヤー
自分のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。



「 ステニャンコ 」

「 マナを支払わずに 」「 手札を消費せずに 」『 自分のクリーチャーを破壊できる 』。
こいつの登場で可能になったことが多すぎる。

デュエルマスターズ DMC13-018-C 《日輪の守護者ソル・ガーラ》

日輪の守護者ソル・ガーラ C 光文明 (2)
クリーチャー:ガーディアン 1000
ブロッカー
誰かが呪文を唱えた時、そのターンが終わるまで、このクリーチャーのパワーは+3000される。(呪文の効果を行ってからクリーチャーのパワーを増やす)



ソル・ガーラですね。
2コスブロッカーでアタックに関する制約も無く、おまけにパンプアップまで付いてくる。何気にスペック高くないですか?

デュエルマスターズ 【 暗黒皇グレイテスト・シーザー 】 DM31-S5SR 《戦国編4》

暗黒皇(ダーク・カイザー)グレイテスト・シーザー SR 闇/火文明 (6)
進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 13000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化V-自分のナイト・クリーチャーまたはドラゴンのいずれか2体を重ねた上に置く。
このクリーチャーか攻撃する時、自分の墓地にある闇または火の呪文を、コストの合計が7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、その呪文を好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
T・ブレイカー



グレイテストシーザー

サイクリカの存在がでかいけど
ナイトメアによるナイト推し+多色弾で確実に差別化できる

デュエルマスターズ 【偽りの羅刹 アガサ・エルキュール】【限定カード】 DMX11-015-PC ≪大決戦オールスター12 収録≫

偽りの羅刹(コードファイト) アガサ・エルキュール P 光文明 (9)
クリーチャー:デーモン・コマンド/アンノウン 13500
相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて見て、その中から進化ではないデーモン・コマンドを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
相手が呪文を唱えた時、自分のシールドをすべて見て、その中から呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。
T・ブレイカー



偽りの羅刹アガサ・エルキュール

ジャッジメント・タイムとは相性が良く、「次の」相手ターンの終わりまで効果が持続されるので、相手ターン中に唱えることが出来ればかなりの間相手を拘束することが出来ます。………出来るよね?

デュエルマスターズ 護鏡の面 ミラレス / 龍解ガイギンガ(DMR13)/ ドラゴン・サーガ/シングルカード

護鏡の面(ミラー・スタイル) ミラレス  R 自然文明 (3)
クリーチャー:ビーストフォーク號 3000
相手のターン中に、相手が呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。



護鏡の面(ミラー・スタイル) ミラレス

ジョバンニ対策に是非
間に合えばですけど

デュエルマスターズ 【 超神星ネプチューン・シュトローム[スーパーレア] 】 DMC61-S02SR 《コロコロドリームパック4》

超神星ネプチューン・シュトローム SR 水文明 (7)
進化クリーチャー:フェニックス 13000
進化GV-自分のグランド・デビル、デーモン・コマンド、エンジェル・コマンドのいずれか3体を重ねた上に置く。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手はバトルゾーンにある自身のクリーチャーをすべて、持ち主の山札の一番上に好きな順序で置く。
T・ブレイカー



進化元がエンジェルコマンドだから白単天門のフィニッシャーとも使いやすし、7コストだから天門から華麗につなげられる

デュエルマスターズ/DMR-11/3/VR/堕天左神エレクトラグライド/闇/クリーチャー

堕天左神エレクトラグライド VR 闇文明 (7)
クリーチャー:ゴッド・ノヴァ OMG/エンジェル・コマンド 7000+
このクリーチャーが攻撃する時、相手の墓地にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。そうした場合、その後、相手はそのカードを自身の山札の一番下に置く。
W・ブレイカー
左G・リンク
このクリーチャーがゴッドとリンクした時、相手の山札の上から2枚を墓地に置かせてもよい。



堕天左神エレクトラグライドです

イズモと組んで使うとゴッドを出すたび相手のデッキを破壊出来るデッキ破壊モンスターになります
イズモの数付け直せるのでイズモが3体いればゴッドを出すたび6枚デッキ破壊できるはずです
またゴッドなので除去されにくく攻撃するたびに相手の呪文を使えるのも強いと思います
おすすめはマッシヴアタックとも組んで手札を切らさずにゴッドを展開することです
(イズモとのコンボはできるか確証を持てないので一応確認してもらえるとありがたいです)

デュエルマスターズ DMR16極-S02《界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ》

界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ SR 自然文明 (8)
クリーチャー:ジュラシック・コマンド・ドラゴン 9000
多色マナ武装 5:このカードが自分の手札にあり、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あって5文明がそろっていれば、このクリーチャーは「スーパーS・バック」を得る。(カードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚する)
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
相手のドラグハートは龍解できない。
W・ブレイカー



デッドブラッキオだな
ドンドン吸い込むナウで手札に持ってきつつバウンスやSバックで出した後にプチョヘンザという芸当が素晴らしい
五色の希望の光だ

デュエルマスターズ 【神託の精霊アルメリック】【ベリーレア】 DM36-001-BR ≪覚醒編 第1弾 サイキック・ショック 収録≫

神託の精霊アルメリック VR 光文明 (8)
クリーチャー:エンジェル・コマンド 7500
ブロッカー
自分のクリーチャーが攻撃する時、カード名をひとつ選んで言う。その後、自分のシールドを1枚見る。そのシールドの中に選んだカードがあれば、相手に見せ、そのシールドを手札に加えてもよい。そうした場合、自分の山札の上から2枚を裏向きのまま、それぞれ新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
W・ブレイカー



アルメリックnodataの魅力を…

【シングルカード】ルナ・ブルーダイナソー 2/43 (デュエルマスターズ) ベリーレア/ホイル仕様

ルナ・ブルーダイナソー VR 水文明 (5)
クリーチャー:サイバー・ムーン 4000
ブロッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。
このクリーチャーは攻撃することができない。



ルナ・ブルーダイナソー

フレーバーテキストとイラストが神秘的。
ハーフデッキという特殊なセットの限定カードということもあって、今でも使いたくなる。
子供心には光ってるだけで魅力的だった、ということを思い出させてくれるカードです。

【シングルカード】DMR19)革命魔龍キル・ザ・ライブ/闇/SR S6/S9

革命魔龍 キル・ザ・ライブ SR 闇文明 (6)
クリーチャー:デーモン・コマンド・ドラゴン/革命軍 9000
W・ブレイカー
このクリーチャーが攻撃する時、各プレイヤーは自身の手札を1枚捨てる。
革命2-自分の手札から闇のクリーチャーを捨てた時、自分のシールドが2つ以下なら、そのクリーチャーをバトルゾーンに出す。



革命魔龍 キル・ザ・ライブ。
大胆な踏み倒しが出来て楽しいのに過小評価されがちなのが不満。
ハンドを切るカードと合わせて何体もクリーチャー並べるのが非常に楽しいので皆様も是非。

デュエルマスターズ DMC33-001 《超竜バジュラズテラ》

超竜バジュラズテラ P 火文明 (9)
進化クリーチャー:アーマード・ドラゴン 12000
進化-自分のドラゴン1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーはドラゴンではないカードをすべて、自身のマナゾーンから墓地に置く。
T・ブレイカー



超竜バジュラズテラ

『バジュラという名の通り、登場時にお互いのマナゾーンのドラゴン以外を破壊するダイナミックなランデス能力。さらに5色ドラゴンなどでも最近登場した水晶邪龍デスティニアの能力で選ばれれば、そのままデスティニアを進化元にして出せるという強さ!』

【シングルカード】勇者ベッカムZ P9/Y8 (デュエルマスターズ)プロモ/箔押し仕様

勇者ベッカムZ(ゼット) P 光文明 (7)
クリーチャー:エンジェル・コマンド/ドリームメイト 6000
ブロッカー
このクリーチャーが攻撃する時、「すベッカム」と言ってもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーをすべてタップする。
W・ブレイカー



勇者ベッカムZ
あのころは恥ずかしさなんてなかった。。

デュエルマスターズ 燃える革命 ドギラゴン(レジェンドレア)/ 燃えろドギラゴン!!(DMR17)/ 革命編 第1章/シングルカード

燃える革命 ドギラゴン LC 火文明 (7)
進化クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍 15000
進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー
革命2―このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、次の自分のターンのはじめまで、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝たない。
革命0―このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドが0枚なら、このクリーチャーをアンタップする。



燃える革命ドギラゴン
革命能力使えなかったらただの三打点だと思われがちだがコイツは自らピンチに追い込んで革命を起こすのではなく、本当にピンチの時に革命を起こすからこそその真価を発揮する。

【シングルカード】DM16)ルナ・コスモビュー 水 SR DM [おもちゃ&ホビー]

ルナ・コスモビュー SR 水文明 (9)
クリーチャー:サイバー・ムーン 5000
G・ゼロ-9枚以上手札を持つプレイヤーがいれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
自分のターンに1枚目のカードを引く時、もう1枚余分に引いてもよい。



ルナ・コスモビュー
とりあえずイラストがかっこよい
9マナ5000という破格のスペック
g・ゼロとドロー加速の噛み合わなさ
スーパーレアという集めにくさ
すべてを求めて大好きです

【 デュエルマスターズ】 「無情」の極 シャングリラ ビクトリーレア《 グレイト・ミラクル 》 dmr08-v1


「無情」の極 シャングリラ  ≡V≡  無色 (11)
進化クリーチャー:ガーディアン/ゼニス 17000
超無限進化・Ω-ガーディアンを1体以上自分の墓地、マナゾーン、またはバトルゾーンから選び、このクリーチャーをそのカードの上に重ねつつバトルゾーンに出す。
メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを自身の山札に加えてシャッフルする。
T・ブレイカー
このクリーチャーがタップされている時、相手のクリーチャーは攻撃できない。
エターナル・Ω



「無情」の極 シャングリラです。

ブラックアウトで新規ガーディアンとワチャゴナを手に入れたガーディアンのフィニッシャーとして、今こそ推していきたいです。

デュエルマスターズ DM12-010-R 《ギガブランド》

ギガブランド R 闇文明 (6)
クリーチャー:キマイラ 3000
相手プレイヤーは、カードを2枚以上引いたターンの終わりに、自分自身の手札をすべて捨てる。



ギガブランド

コスト高いパワー低い効果発動タイミングが遅いと正直スペックは酷いけど何か可能性を感じてる

デュエルマスターズ【炎獄デス・サンライズ】【レア】DMX12-a-007-R ≪ブラック・ボックス・パック 収録≫ シングルカード

炎獄デス・サンライズ R 闇文明 (6)
呪文
このターン、バトルゾーンにあるクリーチャーすべてのパワーは、自分のマナゾーンにある闇のカード1枚につき-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)



炎獄デス・サンライズ

小型クリーチャーを一掃でき、ロマノフと合わせるとパワー-14000まで出来るので大抵破壊できる優れ物

デュエルマスターズ 超神星アポロヌス・ドラゲリオン(スーパーレア)/マスターズ・クロニクル・パック(DMX21)/ コミック・オブ・ヒーローズ /シングルカード

超神星アポロヌス・ドラゲリオン SR 火文明 (6)
進化クリーチャー:フェニックス/ティラノ・ドレイク 15000+
進化GV-自分のドラゴン3体を重ねた上に置く。
T・ブレイカー
メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうしたら、このクリーチャーに「パワーアタッカー+15000」と「ワールド・ブレイカー」を与える。
相手は、このクリーチャーを選ぶ時、自身のマナゾーンにあるカードをすべて墓地に置く。



超神星 アポロヌス・ドラゲリオン
力こそPower、相手がいくら守り(シールド)を固めても無意味だぜ

デュエルマスターズ 激龍剛撃 ドン・ドドフェル(スーパーレア)/革命ファイナル 第1章「ハムカツ団とドギラゴン剣」(DMR211)/ シングルカード DMR21-S10/S10

激龍剛撃ドン・ドドフェル SR 火/自然文明 (7)
クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン/ジャイアント 7000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
W・ブレイカー
自分のターンの終わりに、自分の手札をすべてマナゾーンに置いてもよい。そうしたら、カードを3枚引く。



激龍剛撃 ドン・ドドフェル
出た本当に初めのほうだけけっこうしましたが今は落ち着いている様子
アドアドしいテキストは変わっていないのでドギラゴンエントリーからどうぞ

デュエルマスターズ【アラゴト・ムスビ】【コモン】DMX12-a-034-C ≪ブラック・ボックス・パック 収録≫ シングルカード

アラゴト・ムスビ C 自然文明 (4)
クリーチャー:ワイルド・ベジーズ 2000
K・ソウル
W・ソウル
マーシャル・タッチ
MT-自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
マナ爆誕5



アラゴト・ムスビ
いろんな仕事をこなすイケメン、マナに居てくれると安心
最近はエウルブッカやズンドコなど横向きのカードとのシナジーが熱いです。

デュエルマスターズ 聖帝ソルダリオス ベリーレア (特典付:プロモーションカード、希少カード画像) 《ギフト》【シングルカード】 聖帝ファルマハート 7/19/Y5 【アンコモン】(デュエルマスターズ DMC-29 アーク・セラフィム・リバーサー 不死鳥編1/2デッキ)

聖帝ファルマハート UC 光文明 (5)
進化クリーチャー:アーク・セラフィム 7000
進化-自分のアーク・セラフィム1体の上に置く。
メテオバーン-相手のクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーはアンタップされ、そのターンの終わりまで「ブロッカー」を得る。
W・ブレイカー

聖帝ソルダリオス VR 自然文明 (6)
進化クリーチャー:アーク・セラフィム 6000
進化-自分のアーク・セラフィム1体の上に置く。
メテオバーン-自分のクリーチャーが攻撃できる時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、進化クリーチャーではないアーク・セラフィムまたはビーストフォーク1体を、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
W・ブレイカー



聖帝ファルマハートと聖帝ソルダリオス
両方いい効果してます

万里の超常 ボンバルディア 4000 アンコモン デュエルマスターズ ウルトラVマスター dmr11-027

万里の超常(エキセントリック・ウォール) ボンバルディア4000 UC 火文明 (4)
クリーチャー:アウトレイジ 4000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、パワー4000以下の相手のクリーチャーを1体、破壊する。
シールド・ゴー



ボンバルディア4000

メタクリ焼いた上に盾1枚増えるなんて超お得‼︎

デュエルマスターズ 【 破壊と誕生の神殿 】 DMC66-22-SR 《超 BEST》

破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ) SR 火/自然文明 (6)
呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
パワー5000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。相手がそのクリーチャーを墓地に置いた時、自分の山札を見る。その中から、墓地に置かれた相手のクリーチャーとコストが同じクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。



破壊と誕生の神殿
5000以下を破壊と言われると弱く見られがちだが、masやジオザマン焼きながらメガマナロック出たり、ジェニーやパクリオ焼いてジェニーを返したりできるので、動きの幅が広がる。
まず第一にエターナルだし弱いわけないよね。

デュエルマスターズ 【牙神兵ガンガン・マンモス】 DMR04-042-C 《ライジング・ホープ》

牙神兵ガンガン・マンモス C 火文明 (5)
クリーチャー:アーマロイド 5000
このクリーチャーが攻撃する時、多色カードを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。



牙神兵ガンガン・マンモス
革命ファイナルではチキチキ・JET・サーキットとD2M マグラカヅラが登場しさらに強化されたカードです。

デュエルマスターズ 燃える革命 ドギラゴン(レジェンドレア)/ 燃えろドギラゴン!!(DMR17)/ 革命編 第1章/シングルカード

燃える革命 ドギラゴン LC 火文明 (7)
進化クリーチャー:メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍 15000
進化-自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
T・ブレイカー
革命2―このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドが2つ以下なら、次の自分のターンのはじめまで、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝たない。
革命0―このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドが0枚なら、このクリーチャーをアンタップする。



燃える革命ドギラゴン
革命チェンジすればハンデスされない限り負けません

デュエルマスターズ DM10-S10-S 《根絶のデクロワゾー》

根絶のデクロワゾー SR 闇/火文明 (6)
クリーチャー:スピリット・クォーツ 5000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT-パワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、相手の手札を見る。相手は自分自身の手札からパワー3000以下のクリーチャーをすべて捨てる。



根絶のデクロワゾーですな
ドギ剣やエタサと相性抜群なのにパワーインフレが活躍を許さなかった
でも、イラストも効果も大好きです

デュエルマスターズ 聖帝カシオペアストーリー スーパーレア (特典付:プロモーションカード、希少カード画像) 《ギフト》

聖帝カシオペア・ストーリー SR 自然文明 (7)
進化クリーチャー:アーク・セラフィム 6000
進化-自分のアーク・セラフィム1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中から、各文明1体までクリーチャーを選び、手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
W・ブレイカー



聖帝カシオペア・ストーリー
イラストも良いし5C関連効果を持ってたがよりにもよって再録パックに新規収録された上にドミティウスの登場で完全に立場がなくなった。その不遇っぷりも含めて好き

デュエルマスターズ/DMR-19/23/R/フルフワモケダケ/自然/クリーチャー

フルフワモケダケ R 自然文明 (2)
クリーチャー:バルーン・マッシュルーム 1000
相手のクリーチャーが攻撃する時、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
自分の他のクリーチャーすべてに「ガードマン」を与える。



フルフワモケダケ

単純にイラストが好き
このカードが切り札のデッキを作った

デュエルマスターズ 【 華憐妖精ミンメイ 】 DM24-S05SR 《極神編1》

華憐妖精ミンメイ SR 自然文明 (6)
クリーチャー:スノーフェアリー 2000
自分のマナゾーンにある多色クリーチャーを召喚してもよい。



華憐妖精ミンメイ
デッドマンと相性が良く私のデュエマ復帰のきっかけになったカード。
パワーが低く生姜に焼かれることが多いですが....

デュエルマスターズ 【地変の伝道師エルナト・ガガ】DMR01-012-R ≪ファースト・コンタクト≫

地変の伝道師エルナト・ガガ R 光文明 (6)
クリーチャー:バーサーカー/エイリアン 6000
スペース・チャージ:自然
SC-カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
W・ブレイカー



地変の伝道師エルナト・ガガをおすすめしますね
SCで自然を置くだけでマナゾーンから一枚回収できるという扱いやすさ
その上6マナ6000という安定感
また手札に多少の融通を効かせられるということも含めて無限の可能性を秘めたカードだと思います

ループ……(ボソッ

デュエルマスターズ DMX22-a-S1-SR 《「修羅」の頂 VAN・ベートーベン》

「修羅」の頂 VAN・ベートーベン SR 無色 (11)
クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス 14000
このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーをすべてバトルゾーンから持ち主の手札に戻す。
相手がコマンドまたはドラゴンをバトルゾーンに出す時、相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。
T・ブレイカー
エターナル・Ω(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに手札に戻す)



やっぱり「修羅」の頂 VAN・ベートーベンが一番おすすめしたいですね
相手にすると嫌なカードですが自分が出してしまうとゲームエンドということも多く本当に強い一枚です
制圧力が凄いので本当に切り札って感じがして大好きです

デュエルマスターズ DM17-025-UC 《ルナ・リボルバーホイール》

ルナ・リボルバーホイール UC 水文明 (4)
クリーチャー:サイバー・ムーン 5000
自分のターンのはじめにアンタップする時、このクリーチャーはアンタップされない。
他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーをアンタップする。



ルナ・リボルバーホイールかな。

唯一無二の能力には可能性を感じますね。フレーバーテキストも渋くて素敵です。

関連記事

コメント: コメント(50)

2017年10月24日発売(予約開始)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ 新商品カレンダー(予約・購入もこちらから!)

▼2017年10月21日発売予定
DMEX-01 ゴールデン・ベスト BOX

デュエル・マスターズ DMEX-01 TCG ゴールデン・ベスト BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年07月15日発売予定
コロコロコミック応募者全員サービス 極ジョー!! ゴールデンマスターパック

デュエル・マスターズ 極ジョー!! ゴールデンマスターパック
amazonで購入(予約)


▼2017年9月16日発売予定
DMRP-03 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!!

デュエル・マスターズTCG DMRP-03 拡張パック 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!! DP-BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-01 クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)

デュエル・マスターズ DMBD-01 TCG クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-02 クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)

デュエル・マスターズ DMBD-02 TCG クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)
amazonで購入(予約)

◆ 新商品カレンダー(発売日順)

アルメリックnodataの魅力を…
[ 2016/10/11 00:39 ] [ 編集 ]
ルナ・ブルーダイナソー

フレーバーテキストとイラストが神秘的。
ハーフデッキという特殊なセットの限定カードということもあって、今でも使いたくなる。
子供心には光ってるだけで魅力的だった、ということを思い出させてくれるカードです。
[ 2016/10/11 00:40 ] [ 編集 ]
革命魔龍 キル・ザ・ライブ。
大胆な踏み倒しが出来て楽しいのに過小評価されがちなのが不満。
ハンドを切るカードと合わせて何体もクリーチャー並べるのが非常に楽しいので皆様も是非。
[ 2016/10/11 00:41 ] [ 編集 ]
オススメしたいカード
超竜バジュラズテラ

『バジュラという名の通り、登場時にお互いのマナゾーンのドラゴン以外を破壊するダイナミックなランデス能力。さらに5色ドラゴンなどでも最近登場した水晶邪龍デスティニアの能力で選ばれれば、そのままデスティニアを進化元にして出せるという強さ!』
[ 2016/10/11 00:43 ] [ 編集 ]
《熱血龍 スリリング・ジェット》
コッコ系からの4t目最大Q・ブレイカーは爽快の一言。
非ドラゴンが10枚程度なら割と恒常的にQ〜Tブレイクできるから意外と使いやすいし、ドキンダムがあれば出すだけで封印解除と合わせて4枚の墓地肥やしにもなる。
ぜひ騙されたと思って使ってみてほしい。
[ 2016/10/11 00:43 ] [ 編集 ]
これに決まり
勇者ベッカムZ
あのころは恥ずかしさなんてなかった。。
[ 2016/10/11 00:45 ] [ 編集 ]
燃える革命ドギラゴン
革命能力使えなかったらただの三打点だと思われがちだがコイツは自らピンチに追い込んで革命を起こすのではなく、本当にピンチの時に革命を起こすからこそその真価を発揮する。
[ 2016/10/11 00:45 ] [ 編集 ]
ルナ・コスモビュー
とりあえずイラストがかっこよい
9マナ5000という破格のスペック
g・ゼロとドロー加速の噛み合わなさ
スーパーレアという集めにくさ
すべてを求めて大好きです
[ 2016/10/11 00:49 ] [ 編集 ]
オススメしたいカード
「無情」の極 シャングリラです。

ブラックアウトで新規ガーディアンとワチャゴナを手に入れたガーディアンのフィニッシャーとして、今こそ推していきたいです。
[ 2016/10/11 00:50 ] [ 編集 ]
踏み倒し代表
数ある呪文踏み倒しカードの中でおすすめしたいのが「サイケデリカ」です。
踏み倒す呪文はもちろんオールデリート。コマンドドラゴンの召喚に反応し、自身の召喚時にも4枚捲り、唱えられる。
なによりも注目したいのが唱える呪文を「相手プレイヤー」が選ぶというところ。
オールデリートを選ばせるという快感、相手プレイヤーはさぞ屈辱でしょう。
ジュランネルやディグルピオンと組み合わせて私自身握り続けておりますが、最高にエンターテイメントです。
[ 2016/10/11 00:59 ] [ 編集 ]
ギガブランド

コスト高いパワー低い効果発動タイミングが遅いと正直スペックは酷いけど何か可能性を感じてる
[ 2016/10/11 01:13 ] [ 編集 ]
水晶邪龍ディスティニア
踏み倒しには珍しい進化獣も踏み倒せるクリーチャー
GP3rdにおいてサイドイベントの構築ガンスリンガーで使用し、バロム・クエイクを踏み倒してました。
引いた4枚から相手が見ずに選ぶという点もドキドキ感があってたまらないです。
[ 2016/10/11 01:23 ] [ 編集 ]
紅神龍バルガゲイザー
昔は連ドラでよく使われていたがライザーの登場で衰退しさらにバトライ閣の登場でさらに使われなくなってしまったが最近出たスクランブルチェンジのお陰で最速で連ドラが出来るようになったので、もっと使われてもいいカードだと思います。
[ 2016/10/11 01:27 ] [ 編集 ]
炎獄デス・サンライズ

小型クリーチャーを一掃でき、ロマノフと合わせるとパワー-14000まで出来るので大抵破壊できる優れ物
[ 2016/10/11 01:34 ] [ 編集 ]
超神星 アポロヌス・ドラゲリオン
力こそPower、相手がいくら守り(シールド)を固めても無意味だぜ
[ 2016/10/11 01:35 ] [ 編集 ]
激龍剛撃 ドン・ドドフェル
出た本当に初めのほうだけけっこうしましたが今は落ち着いている様子
アドアドしいテキストは変わっていないのでドギラゴンエントリーからどうぞ
[ 2016/10/11 01:42 ] [ 編集 ]
ボルメテウスホワイトドラゴン
希望と勝利の伝説やスクランブルチェンジなど、最近相性のいいカードが増えたので。
[ 2016/10/11 01:59 ] [ 編集 ]
超神星マーキュリー・ギガブリザード
デュエマ史上唯一の呪文打ち消し能力
進化元が優秀で専用デッキを組むも良し、青単リキピやバニラビート等に入れても強く、また5コス15000とパワーが高いのも魅力
何よりイラストがいい
[ 2016/10/11 02:12 ] [ 編集 ]
超神星ペテルギウス・ファイナルキャノン

メガメテオバーン6による場、マナの一掃は素晴らしいロマンの塊、まさにロマン砲
メガメテオバーン6は一見使いにくそうに思えるが、侵略を駆使すると出たターンに即使用可能になります
決まった時の爽快感は異常ですのでみなさんも一度お試しください
[ 2016/10/11 02:26 ] [ 編集 ]
これはサイバー・J・イレブンですね
数多くある特殊勝利のなかでも随一の決めづらさ、それゆえのロマン。そして何よりもフレーバーが最高!
「みんなと戦えてよかった」
[ 2016/10/11 02:43 ] [ 編集 ]
黒騎士ザールフェルドII世ですね
最近でたブラック・タッチのおかげで面白い動きができるようになりました。
進化元も多いのが利点ですね。(使えるとは言ってない)
[ 2016/10/11 02:46 ] [ 編集 ]
ヤミノグーデリアンですかね・・・。

ウェルカムヘルで釣れる、イメンボアロで釣れる、5コストです。

ヘルボロフの場合は、ヘルボグーデリグーデリニンジャで殴ることなく龍解が可能です。また、進化クリも釣れるため、ブラックサイコをグーデリに乗せ、そこからデッゾなども可能です。ウェルカムヘルが規制されたのはヤミノグーデリアンとのシナジーを危惧したと考えたられます。

イメンの場合は、イメングーデリから墓地の単射を釣れますし、相手にパーを出させたら墓地に落ちたオチャをくわえてループ起動など幅広いシナジーを持ちます。

そもそもジャンケン勝てるかという疑問があると思いますが、50%の確率で爆アドな以上、使う価値はあると思います。
[ 2016/10/11 03:09 ] [ 編集 ]
お に ぎ り 
アラゴト・ムスビ
いろんな仕事をこなすイケメン、マナに居てくれると安心
最近はエウルブッカやズンドコなど横向きのカードとのシナジーが熱いです。
[ 2016/10/11 03:27 ] [ 編集 ]
聖帝ファルマハートと聖帝ソルダリオス
両方いい効果してます
[ 2016/10/11 03:54 ] [ 編集 ]
ボンバルディア4000

メタクリ焼いた上に盾1枚増えるなんて超お得‼︎
[ 2016/10/11 06:53 ] [ 編集 ]
破壊と誕生の神殿
5000以下を破壊と言われると弱く見られがちだが、masやジオザマン焼きながらメガマナロック出たり、ジェニーやパクリオ焼いてジェニーを返したりできるので、動きの幅が広がる。
まず第一にエターナルだし弱いわけないよね。
[ 2016/10/11 07:23 ] [ 編集 ]
牙神兵ガンガン・マンモス
革命ファイナルではチキチキ・JET・サーキットとD2M マグラカヅラが登場しさらに強化されたカードです。
[ 2016/10/11 07:26 ] [ 編集 ]
燃える革命ドギラゴン
革命チェンジすればハンデスされない限り負けません
[ 2016/10/11 07:40 ] [ 編集 ]
根絶のデクロワゾーですな
ドギ剣やエタサと相性抜群なのにパワーインフレが活躍を許さなかった
でも、イラストも効果も大好きです
[ 2016/10/11 07:41 ] [ 編集 ]
聖帝カシオペア・ストーリー
イラストも良いし5C関連効果を持ってたがよりにもよって再録パックに新規収録された上にドミティウスの登場で完全に立場がなくなった。その不遇っぷりも含めて好き
[ 2016/10/11 07:58 ] [ 編集 ]
フルフワモケダケ

単純にイラストが好き
このカードが切り札のデッキを作った
[ 2016/10/11 08:04 ] [ 編集 ]
華憐妖精ミンメイ
デッドマンと相性が良く私のデュエマ復帰のきっかけになったカード。
パワーが低く生姜に焼かれることが多いですが....
[ 2016/10/11 08:23 ] [ 編集 ]
《「無情」の極 シャングリラ》
 ガーディアンのみからしか進化できないものの、進化元は場・マナ・墓地のどこにあってもよく、それなりに使いやすい。非常に強力な2つのメインとなる能力、アタック時のメテオバーンによるデッキ送還除去と、タップされている間に発揮される攻撃停止のロックが背景ストーリーを意識しているというのも面白い。
 また、エターナル・Ωを持つため、除去しても無駄どころか進化元になっていたガーディアンごと手札に戻ってくるため、使い方によっては墓地回収もできる。
 専用アタック・チャンス呪文も持っていて、それでは除去と蘇生ができる。そして、おまけのような高パワーにトリプルブレイカー。進化クリーチャーであるため《母なる星域》でてコストの踏み倒しも可能。まさに「種族の切り札」のお手本のようなカードだと思います。
[ 2016/10/11 08:26 ] [ 編集 ]
ダーウィンでなく 純正のバーレスクを推したい
晴れ舞台のおかげでターボバーレスクも大分強化されたからね
[ 2016/10/11 08:50 ] [ 編集 ]
グロテスクな見た目と中毒性のある能力が魅力
超幻獣グラザルド

自分のアタックできる闇クリーチャーがハンデスを撃てるって素敵じゃないですか、これで手札ゼロにさせてバウンスや割ったシールドがそのまま墓地へ!相手に手札を「全く」与えずに勝利できたときの快感はもう説明出来ません。

でも進化元もコイツ自身もパワー低いんすよ…こんなの今も使う人は多分アホです

ごめんなさい、今も使ってます。
それと長文すみませんでした。
[ 2016/10/11 10:30 ] [ 編集 ]
「 ステニャンコ 」

「 マナを支払わずに 」「 手札を消費せずに 」『 自分のクリーチャーを破壊できる 』。
こいつの登場で可能になったことが多すぎる。
[ 2016/10/11 11:47 ] [ 編集 ]
ソル・ガーラですね。
2コスブロッカーでアタックに関する制約も無く、おまけにパンプアップまで付いてくる。何気にスペック高くないですか?
[ 2016/10/11 12:46 ] [ 編集 ]
地変の伝道師エルナト・ガガをおすすめしますね
SCで自然を置くだけでマナゾーンから一枚回収できるという扱いやすさ
その上6マナ6000という安定感
また手札に多少の融通を効かせられるということも含めて無限の可能性を秘めたカードだと思います

ループ……(ボソッ
[ 2016/10/11 12:53 ] [ 編集 ]
やっぱり「修羅」の頂 VAN・ベートーベンが一番おすすめしたいですね
相手にすると嫌なカードですが自分が出してしまうとゲームエンドということも多く本当に強い一枚です
制圧力が凄いので本当に切り札って感じがして大好きです
[ 2016/10/11 14:02 ] [ 編集 ]
ルナ・リボルバーホイールかな。

唯一無二の能力には可能性を感じますね。フレーバーテキストも渋くて素敵です。
[ 2016/10/11 14:09 ] [ 編集 ]
グレイテストシーザー

サイクリカの存在がでかいけど
ナイトメアによるナイト推し+多色弾で確実に差別化できる
[ 2016/10/11 14:15 ] [ 編集 ]
偽りの羅刹アガサ・エルキュール

ジャッジメント・タイムとは相性が良く、「次の」相手ターンの終わりまで効果が持続されるので、相手ターン中に唱えることが出来ればかなりの間相手を拘束することが出来ます。………出来るよね?
[ 2016/10/11 14:36 ] [ 編集 ]
護鏡の面(ミラー・スタイル) ミラレス

ジョバンニ対策に是非
間に合えばですけど
[ 2016/10/11 15:02 ] [ 編集 ]
超神星ネプチューン・シュトローム
進化元がエンジェルコマンドだから白単天門のフィニッシャーとも使いやすし、7コストだから天門から華麗につなげられる
[ 2016/10/11 16:49 ] [ 編集 ]
堕天左神エレクトラグライドです

イズモと組んで使うとゴッドを出すたび相手のデッキを破壊出来るデッキ破壊モンスターになります
イズモの数付け直せるのでイズモが3体いればゴッドを出すたび6枚デッキ破壊できるはずです
またゴッドなので除去されにくく攻撃するたびに相手の呪文を使えるのも強いと思います
おすすめはマッシヴアタックとも組んで手札を切らさずにゴッドを展開することです
(イズモとのコンボはできるか確証を持てないので一応確認してもらえるとありがたいです)
[ 2016/10/11 16:57 ] [ 編集 ]
デッドブラッキオだな
どんどん吸い込むナウで手札に持ってきつつバウンスやSバックで出した後にプチョヘンザという芸当が素晴らしい
五色の希望の光だ
[ 2016/10/11 20:40 ] [ 編集 ]
真実の王ヴィオラ・ソナタですね。cip効果で除去+リアニメイトを兼ね備えているのと、進化ではないドラゴンが破壊される時にシールドに加わるのが強いと思います。ヴィオラ・ソナタが複数枚墓地にある状態でこれを出したら恐ろしいですね(笑)
[ 2016/10/12 00:58 ] [ 編集 ]
天門の精霊ヘブンズですね。カイザルバーラとは違って自身を踏み倒せることと、タイガーレジェンドにはない確実性が売りです。
[ 2016/10/12 17:19 ] [ 編集 ]
超次元の手ホワイト・ブラックホール

無限ループで使うと悠久を避けながら相手のデッキを壊せて、ビートダウンで使うと相手の仕込んだ盾をチェンジさせながら打点増強できる。さらに、自分の盾が0の時に自分を対象にして効果を使うと盾が増やせるというとんでもなく器用なカード。
[ 2016/10/13 21:29 ] [ 編集 ]
神羅ヘルゲートムーン
墓地のクリーチャーを全部出す豪快な効果。
もっぱらループにしか使われないが、シレッとついている種族:デビルマスクのお陰でサタデーナイトメアフィーバーからザルバループを始動できるのが強み
[ 2016/10/15 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
新商品

2017年10月24日発売(予約)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト


DMEX-01 ゴールデン・ベスト

amazonで購入(予約)


頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。