新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集
裁定昔のカードCSヒストリー環境

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ(複数確認用):「プロジェクト・ゴッド」は新テキストに合わせて使用して良いですか?(16年11月2日)【注:単数確認】

2016.11.03 00:00 |カテゴリ:裁定・殿堂コメント(4)

プロジェクト・ゴッド

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ(複数確認用):「プロジェクト・ゴッド」は新テキストに合わせて使用して良いですか?【注:単数確認】







11月2日18時50分に事務局に確認しました。更新が大変遅れてしまい申し訳ありません。

こちらの記事は複数確認が無い記事です。
複数確認にご協力下さる有志の方に向けて公開しているものであり、回答内容を広めるための記事ではありません。

前例の確認や裁定確認の際に参考にして頂ければと思います。

複数確認が取れていない状態での裁定記事は現在重要度でランク分けして掲載しております。
・重要度(緊急性)の高い裁定・・・裁定記事
・重要度(緊急性)の低い裁定・・・複数確認向けデータ

複数確認が取れた内容につきましては、順次裁定記事化できればと考えています。
このように分類する事でより混乱の無い正確かつ素早い情報伝達が行えるようになると考えています。
皆様ご協力ありがとうございます。

コメント欄やリプライから、1つからで構いませんので複数確認を取って下さった方がいらっしゃいましたら、お声かけ頂ければと思います。
(例:質問番号1について確認しました。掲載の内容であっています。)

2.【混乱の回避のためのお願い】

スクリーンショットを介して一部の情報のみが伝達された為に混乱が発生するケースが増えてきています。
Twitterをはじめとする不特定多数が閲覧可能な場への、スクリーンショット等による一部引用は混乱回避の為、ご遠慮お願いします。

現在、管理人や有志の方の確認により掲載をしていますが、質問者および回答者はどちらも人間ですのでやむを得ずミスや勘違いが発生する可能性が少なくとも残ります。
あらかじめご了承下さい。

ここに掲載されている内容は最新でない可能性があります。
記事公開日より後に閲覧されている場合は、念のため最新の裁定を「DMvault」などで検索してみて下さい。

デュエルマスターズ/輝けデュエミー賞パック/DMX-24/26/UC/プロジェクト・ゴッド

Q.「プロジェクト・ゴッド」のテキストが「デュエデミー賞パック」版で「1体」という表記がなくなっていますが、新テキストに合わせて条件に沿うゴッドを1体または1体以上以上出し、リンクさせる形で使用して良いですか?
A.はい。1体以上出すことができます。新テキストに合わせて使用して下さい。
スクリーンショット等による裁定の引用は混乱回避の為、ご遠慮お願いします。
解説:基本的にDMでは最新の商品のテキストに合わせる形となっていて、念のためテキストミスの確認をしたところ、現状は新テキストに合わせる形で構わないとの正式回答が下りたとの事です。
例えばリンクしていない「イズモ」が場にある時に、右ゴッドリンクのカード、および左ゴッドリンクのカードを1枚ずつ踏み倒しリンクさせたり、例えばリンクしていない「炎神フレイム・アゴン」がある時に「黒神ダーク・インドラ」、「地神エメラルド・ファラオ」を1枚ずつ踏み倒しリンクさせる事などができます。(正式回答)

Q.「プロジェクト・ゴッド」を発動しました。

1:「神帝ムーラ」がある時に「神帝マニ」「神帝アナ」「神帝アージュ」がめくれました。発動時点では「神帝ムーラ」と「神帝アナ」は直接リンクできませんが、「神帝マニ」「神帝アナ」「神帝アージュ」をすべて踏み倒す事が出来ますか?

2:「龍神ヘヴィ」がある時に、「龍神メタル」「破壊神デス」がめくれました。先に「破壊神デス」と「龍神ヘヴィ」をリンクさせた場合は「龍神ヘヴィ」と「龍神メタル」は直接リンク出来なくなりますし、逆に「龍神ヘヴィ」と「龍神メタル」を先にリンクさせた場合は「破壊神デス」は自身の出す時の効果であらかじめリンクを解除させなければリンク出来なくなります。
「プロジェクト・ゴッド」の「リンクできるなら」を満たさなくなっているという考え方も出来ますが、両方出せますか?

3:「神帝ムーラ」がある時に「神帝マニ」「神帝アージュ」「神帝アージュ」がめくれました。2枚の「神帝アージュ」は「プロジェクト・ゴッド」を発動し墓地に置いた段階では「神帝ムーラ」とリンクできるゴッドです。すべて踏み倒す事が出来ますか?
スクリーンショット等による裁定の引用は混乱回避の為、ご遠慮お願いします。
A.1~3すべて確認中ですので、現在は暫定回答無しです。
関連記事
◆◆◆ 新商品 ◆◆◆

コメント: コメント(4)

これはうれしい正式回答
[ 2016/11/03 01:07 ] [ 編集 ]
下の1,2,3が全部可能の裁定になったらゴッドデッキに良い意味で混乱が起こりそう
[ 2016/11/03 09:26 ] [ 編集 ]
ゴッドなんてヘヴィデスメタ以外持ってねぇよ!
[ 2016/11/03 10:25 ] [ 編集 ]
正式解答来たな。
ゴッド好きだからこれは嬉しい。

未回答のした3つの内、1だけは無理だろうな。ムーラはアナとはリンクでけへんし。
問題は3の同一箇所を1枚以上出せるかどうか。
これ次第でゴッド・ノヴァの恐ろしさが変わる。
[ 2016/11/03 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログではデュエルマスターズのデッキ、アイディア、コンボ、公認大会の優勝デッキレシピ、新商品情報、裁定などを掲載しています。
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。