新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集
裁定昔のカードCSヒストリー環境

【デュエルマスターズ】ちょっとしたコンボを紹介:「蒼龍の大地」+「伝説のレジェンド ドギラゴン」

2017.02.16 00:32 |カテゴリ:デッキレシピ/アイディア集コメント(5)

伝説のレジェンド ドギラゴン

【デュエルマスターズ】ちょっとしたコンボを紹介:「蒼龍の大地」+「伝説のレジェンド ドギラゴン」







伝説のレジェンド ドギラゴン

伝説のレジェンド ドギラゴン クリーチャー 火 メガ・コマンド・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団
コスト8 14000
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、次の自分のターンのはじめまで、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。

出たターン、このクリーチャーはアンタップされているクリーチャーを攻撃できるほか、バトルに勝ったとき、次の自分のターンのはじめまで自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない非常に強力な効果を持ったドラゴン、それが「伝説のレジェンド ドギラゴン」。

アンタップクリーチャーを殴りつつゲームに負けない効果を発動できるので、非常に強力ですが、せっかく負けないなら攻め込みたいところ。
そこで、twitterなどで既に話題になっていた、ちょっとしたコンボを紹介。

デュエルマスターズ第22弾/DMR-22/28/R/蒼龍の大地/火/自然/呪文

蒼龍の大地 R 火/自然文明 (8)
呪文
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
S・トリガー
自分のマナゾーンにあるカードの枚数より小さいコストを持つ、進化ではないクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。それが火または自然のクリーチャーなら、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その2体をバトルさせる。

「伝説のレジェンド ドギラゴン」はバトルで勝利すると次の自分のターンのはじめまで自分は負けなくなるので、「蒼龍の大地」とあわせて使うことでさらに強力に。

必要なコストは8と変わらないまま、「蒼龍の大地」の効果により「伝説のレジェンド ドギラゴン」場に出したときに相手のクリーチャーとバトルが出来るようになり、このバトルに勝利したことによりゲームで負けない効果を発動させてから、安全に「伝説のレジェンド ドギラゴン」で相手のシールドをブレイクしにいけます。

既にバトルで勝った時の効果は発動済みなので、侵略や革命チェンジをしてもOK。
特に、革命チェンジなら次のターンに手札に戻った「伝説のレジェンド ドギラゴン」を再び出して、さらに攻め込むorバトルに勝った時の効果の発動を狙うことも可能です。

もちろん、マナさえあればS・トリガーで「蒼龍の大地」を発動した時に、「伝説のレジェンド ドギラゴン」を出して「蒼龍の大地」の効果で相手のクリーチャーとバトルさせ、そのバトルに勝ったら次の自分のターンのはじめまで自分は負けなくなるので確実にターンが返ってきて、こちらも非常に強力。

関連記事
◆◆◆ 新商品 ◆◆◆

コメント: コメント(5)

蒼龍の大地を使ったデッキを組もうとしてたから、この組み合わせは考えてたな
他に誰でも考えそうな事と言えば、宇宙一のカレーパンとのコンボかな?
[ 2017/02/16 04:02 ] [ 編集 ]
俺が先に考えてたっていう小学生みたいな自慢はやめてくれ・・・
[ 2017/02/16 13:35 ] [ 編集 ]
気持ちはわかる
でもこれくらいのコンボは誰でも思いつくでしょ
[ 2017/02/16 14:50 ] [ 編集 ]
このコンボ抜きにしてもどうなんだろうな
敗北回避条件緩すぎだし、自分のクリーチャーとのバトルでも条件満たすし、8コスドラゴンが実質6コス扱いされることを考えるとかなりのオーバースペックというかヘタしたら壊れになりかねないと思うんだけど
[ 2017/02/16 18:06 ] [ 編集 ]
いつもはそこそこ難しいコンボ紹介してくれるから期待してたけど、
今回はマジで"ちょっと"なコンボで困惑
[ 2017/02/17 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログではデュエルマスターズのデッキ、アイディア、コンボ、公認大会の優勝デッキレシピ、新商品情報、裁定などを掲載しています。
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。