【デュエルマスターズ】デュエマの好きなところ、今後も維持し続けて欲しいところはどこですか? 皆さんの回答まとめ (17年2月23日更新)

2017.02.23 23:14 |カテゴリ:デッキレシピ/アイディア集コメント(35)

DMデッキ開発部SAGA

【デュエルマスターズ】デュエマの好きなところ、今後も維持し続けて欲しいところはどこですか? 皆さんの回答まとめ







※掲載受付件数を超えましたので、掲載受付は終了しました。皆さんご投稿ありがとうございました。

■ デュエマの好きなところ、今後も維持し続けて欲しいところを募集します。
(嫌いなところ、改善して欲しいところばかりでなく、好きなところや今後も維持して欲しいところを発信しておく必要があると考えて記事化しました。もしもご意見などあれば仰って下さると助かります。)
■ コメント欄までお寄せ下さい。コメントは基本的に30件目まで掲載します。その際、名前を省略して掲載します。 基本的に30件目以降のコメント制限はありませんが、掲載はされません。ご了承下さい。
(※皆さんの回答を掲載しましたが、30件に至るまでは募集中です。)
■ 批判的な内容はご遠慮下さい。
また、他のTCGやホビーと比べたり、他のTCGやホビーを批判しないようお願い致します。

■ 一部管理人の独断で拾わないコメントがあります。あらかじめご了承下さい。
■ 回答がある程度集まり次第、この記事を再度編集して「皆さんの回答まとめ」とタイトルに記載して記事化予定です。

■ 投稿例

制限や禁止カード以外のカードなら最初期のカードを昔のまま使えるところが好きで、今後も維持し続けて欲しいです。
後は、特定のテーマで組まないと強くないカードが控えめなので、新弾のカードが昔から今に至るまでの様々なカードと組み合わせられるのは凄く良いと思いますし、デュエルマスターズ事務局の方の応対は素晴らしいです。公認店舗大会のシステム(参加費無料、優勝賞品あり、参加賞がプロモパックで6パック交換のカードがある)についても今後も維持して欲しいです。




■ 頂いた投稿

デュエルマスターズ カード ボーンおどり・チャージャー (プロモーションカード) / デッド&ビート(DMR10) / エピソード3

既存カードも新規カードも含め、絵違い(モードチェンジや大会プロモ等)を沢山出してくれるところが好きです。

自分は現役プレイヤーではないけど、自分が使っていたカードの絵違いが出ると、「コイツまだ頑張ってるんだ」という気持ちになって嬉しくなります。

デュエル・マスターズ DMR-17 TCG 革命 第1章 燃えろドギラゴン!! DP-BOX

革命編でレアが出やすくなったところが大好き。
ドラゴン・サーガ編までハズレが出やすいデメリットが解消されたので

デュエル・マスターズ DMX-22 TCG 超ブラック・ボックス・パック 1パック6枚入り【Single Pack】

ブラックボックスパックは続けてほしい。面白いカードばかりなので。

デュエルマスターズ DMD26-001《雲上の精霊オービスγ》

たまーにくるガーディアン、サバイバー、無色(ジョーカーズ)みたいな過去テーマのプッシュ結構好き

来年度からは新しい種族がたくさん追加されるみたいだけど昔の種族のプッシュ来ると嬉しいなぁ(ドラゴンがいないうちにティラノドレイクサポート追加してくださいお願いします(切実))

あとはジョーカーズで既存の無色サポートがどこまで化けるか楽しみだなぁ

デュエル・マスターズ 次元の霊峰 コモン DMX23 30/60 デッキLv.MAXパック

重要なレアカードの再録は続けて欲しいです。それでも小学生の為のTCGなので。

デュエルマスターズ/DMR-22/68/C/虹彩護聖 ケラサイト/光/自然/クリーチャー

概ね現状には満足
現状を維持しつつ、少しづつ新展開していってくれれば良いね
要望があるとすれば、各弾に一枚ずつくらいで構わないから基本セットを彷彿とさせるようなグロ渋かっこいいカードやジャスミンみたいにほっこり可愛いカードがあったら嬉しい
最近のぶっ飛んだカードもデュエマの特色になってきているので、年に一回くらいそういうカードも続けてほしい

デュエルマスターズ 邪帝斧 ボアロアックス/邪帝遺跡 ボアロバゴス/我臥牙 ヴェロキボアロス / 三段変形!龍解オールスターズ(DMX18) / デュエマ/シングルカード

3D龍解やドギラゴンガチャのような予想外で変則的なシステムと10年たっても活躍できるカードが存在する環境

デュエルマスターズ 【DM-29】 邪眼皇アレクサンドルIII世 【スーパーレア】

ループの種類が多いところが好き
オプティマス、天門、猿、サソリス、
ラグマール、クイーンアマテラス、ロマノフ、ジャスティス…etc
最後にオプティマス、ミルザム、ゴエモンキー、今までありがとう!

デュエルマスターズ/DMR-21/69/C/腐敗の悪魔龍 ラフデジア

少しでもいいから初期のような毒のあるカードが入ってくれれば文句ない

デュエル・マスターズ DMR-17 TCG 革命 第1章 燃えろドギラゴン!! DP-BOX

革命編からレアの封入率が上がったのが嬉しいところですね
昔は光ってるカードを当てるだけでも苦労しました
要望があるとすればベリーレアのハズレが未だに多いので、背景ストーリーやデッキのテーマの中に入っていれば強い、けれども主役を担う程のパワーはない、そんなカードをもっと増やして欲しいです

デュエルマスターズ 《アクア・デフォーマー》 DM03-009-R 【クリーチャー】

デュエマはスタン落ちというルールがないのがよいです。
これのおかげで昔のカードが急に輝いたりするときがあるのが面白いところ。
バルキリー・ルピアが革命チェンジが登場することで強くなったり、アクア・デフォーマーを利用したランデスロックコンボが生まれたりなど面白いですね。
今後も期待です。

デュエルマスターズ/輝けデュエミー賞パック/DMX-24/34/UC/ボルメテウス・ホワイト・フレア

昔出たカードが活躍した場合に再録してくれるのは非常にありがたいです。

デュエルマスターズ トリトーンβ(プロモーションカード)/サバイバー進化論αtoΩ(DMD26)/ マスターズ・クロニクル・デッキ/シングルカード

最近の絵も好きだが初期の禍々しいイラスト系も増やして欲しいな

デュエルマスターズ 閃光の守護者ホーリー(レア)/時よ止まれミラダンテ!!(DMR18)/ 革命編 第2章 /シングルカード

カジュアルでも楽しめるところ、丁度良い運要素がすごく良い
シールドトリガーや革命0トリガーの運要素はとても面白いしそれらの存在でさらに構築に悩まされるところも

あとゲームバランスが良い
多色の長所と短所、それぞれのデッキの長所短所がちゃんと見えてる感じがする
それを踏まえた上での新弾カードや殿堂カードを出せてると思う

デュエルマスターズ DMX22-b-105 《精神を刻む者、ジェイス》

デドカミチャンネルやコロコロチャンネル、デュエマTV
みたいな公式動画
アニメの展開に関係なくえげつないコンボとか紹介するところがいい

アルトアートとかホイルカードとか
ブラックボックスのようなウィザーズならではのユーモアたっぷりのカードはいつも楽しみにしてる

デュエル・マスターズ DMD-33 TCG マスターズ・クロニクル・デッキ 2016 終焉の悪魔神

今後もマスターズクロニクルデッキを出して欲しいです。

デュエル・マスターズ DMD-26 TCG マスターズ・クロニクル・デッキ サバイバー進化論 α to Ω

クロニクルデッキみたいな過去テーマプッシュが好き。特にサバイバー進化論みたいな、過去カードを無理なく使いつつ現在でも戦えるような追加カードを足しているような
あとはそう言うカードが過度に環境においていかれないようにインフレを抑えてくれれば文句がなかったんですが…

デュエルマスターズ 超戦龍覇 モルトNEXT(Wビクトリーレア)/超戦ガイネクスト×極(DMR16極)/ ドラゴン・サーガ/シングルカード

相手の上ブレを上ブレで返していくのは爽快なのでこういう部分も続けて欲しいです

デュエル・マスターズ DMD-32 TCG マスターズ・クロニクル・デッキ 2016 聖霊王の創世

構築済みデッキのバランスがいい。初期は確かにこれから始める初心者にも既に
やってるプレイヤーにも色々足りないところが多かったが、スーパーデッキが出たあたりで
全ての人が満足できる完成度のデッキが出来て、以降もスタートデッキは初心者もルールや
いろんなことを分かりやすく且つそのままでもベースデッキにも使えるのは素直に凄い。

次完成度高めの構築済みデッキが出るならスーパーデッキ+カスタムデッキかスーパーデッキ+
マスタークロニクルデッキな物が出て欲しいかな?前者は2種に組み替えられる完成度の高いデッキ、
後者は復帰勢も納得で現環境にも引けを取らない上に元デッキのコンセプトを守るって感じの

フェアリー・シャワー レア デュエルマスターズ ウルトラVマスター dmr11-018

今更だけどシールドのシステムはほんとに上手くできてると思う。
シールドを割らなきゃ勝てない、でも割ったら相手の手札が増えて逆転のチャンスが増えるかも…という駆け引きが本当に面白い。
始めたてのころはそんなこと気にせず遊んでたけど、上達するに連れその辺も気にするようになる…シールドブレイクの動作だけでも「成長」を感じられるのが子供向けのTCGとしては素晴らしいとこだと思います。

【シングルカード】DMX21)超竜キング・ボルシャック/火/プロモ(マークなし) 1/70

まぁ、ボルシャックが継続してくれれば満足です…
2年程度に1枚新規出してデッキを強化すれば良いし。

デュエルマスターズ【アクア・ティーチャー】【モードチェンジ】DMR07-042-MC ≪エピソード2 ゴールデン・ドラゴン 収録≫

ルール事務局の応対が好きです
なんだかんだ言ってもプレイする上での心強い味方ですし

裁定が安定しないとかそういった面でシステムを変えるとすればそれはむしろ本社の方じゃないですかね?

デュエルマスターズ/DMX-26/1/結婚してくれやぁ!!

遊び心、だと思います。今回のパックに封入されている、結婚してくれやぁ!!とか、ブラックボックスパックの一風変わったカードみたいに、カードを手にした人を笑顔にするような一枚を、大事にして欲しいなと思います

デュエルマスターズ 《暗黒の騎士ザガーン》 DM01-S06-S  【クリーチャー】

自分の好きなカードなら無理やりねじ込める所

【シングルカード】限定)龍覇イメン=ブーゴ(G1GP上位入賞者限定)/自然/プロモ P50/Y14

なんやかんやで環境のバランスが整っているところでしょうか。ボルバル以来公式が殿堂やエラッタで積極的に環境の安定化に努めているのは評価したいです。
その基準としての意味でもグランプリは続けて欲しいですね。純粋に地雷が優勝をかっさらっていくのが面白かったり最大規模のイベントという側面もありますが。
あと目立たないかもしれませんがジャッジ認定試験があるのも個人的に好きです。

デュエルマスターズ/DMX-26/L2/LC/伝説のレジェンド ドギラゴン

連ドラでも使える新規カードが出ているとこ。勝てなくても構築を考えたりするのも面白いのでこれからも出して貰いたい。

DMC54-08 邪眼皇ロマノフⅠ世《デュエルマスターズ》

新しいカードだけでなく、昔のカードも活躍できる環境があること。初期の頃からデュエマをしている人には嬉しいかも

DM デュエルマスターズ/熱血星龍ガイギンガ ラバーマット/プレイマット/9億デュ円非売品景品

DS(ドラゴンサーガ)ごろからプレイマットなどのサプライが充実してきてくれたのも嬉しいですね。デュ円システムでいろんな景品と交換できるのもパックを買う楽しみができて良かったので、またそれに準ずるシステムを復活させてほしいかな。

DMデッキ開発部SAGA

デッキ開発部の更新して欲しいですね。デドカミチャンネルは面白いです。しかし長年デッキ開発部見てデッキ作りの楽しさを学んできたので、デドカミチャンネルじゃ出てこなかったコンボや何故殿堂入りしたのか、最近の環境入りしたデッキの解説など続けて欲しいですね。

デュエルマスターズ【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】【スーパーレア】DMX12-b-042-SR ≪ブラック・ボックス・パック 収録≫ シングルカード

ブラックボックスパックなどにある遊び心のあるフレーバーテキストですかね
関連記事
コメント: コメント(35)

2017年10月24日発売(予約開始)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ 新商品カレンダー(予約・購入もこちらから!)

▼2017年9月16日発売予定
DMRP-03 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!!

デュエル・マスターズTCG DMRP-03 拡張パック 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!! DP-BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-01 クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)

デュエル・マスターズ DMBD-01 TCG クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-02 クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)

デュエル・マスターズ DMBD-02 TCG クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)
amazonで購入(予約)


▼2017年7月29日発売予定
新時代フルコンプリート BOOK

デュエル・マスターズ 新時代フルコンプリート BOOK(1) 2017年 07 月号 [雑誌]: コロコロコミック 増刊
amazonで購入(予約)


▼2017年7月8日発売予定
DMSP-01 ステキ!カンペキ!!ジョーデッキー

デュエル・マスターズ DMSP-01 ステキ!カンペキ!!ジョーデッキー BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年6月24日発売予定
DMRP-02 拡張パック新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!!

デュエル・マスターズ DMRP-02 拡張パック 新2弾 マジでB・A・Dなラビリンス!! DP-BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年5月26日発売予定
デュエル・マスターズ 1 (てんとう虫コミックス) 付録:ホイル版「ジョジョジョ・ジョーカーズ」

デュエル・マスターズ 1 (てんとう虫コミックス)
amazonで購入(予約)


▼2017年5月20日発売予定
DMSD-03 TCG NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D (バッド アクション ダイナマイト)

デュエル・マスターズ DMSD-03 TCG NEWヒーローデッキ ボルツのB・A・D (バッド アクション ダイナマイト)
amazonで購入(予約)

■ プロテクター

▼2017年8月11日発売予定
DXカードプロテクト 天罪堕将 アルカクラウン

デュエル・マスターズ DXカードプロテクト 天罪堕将 アルカクラウン
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DXカードプロテクト 終の怒流牙 ドルゲユキムラ

デュエル・マスターズ DXカードプロテクト 終の怒流牙 ドルゲユキムラ
amazonで購入(予約)

◆ 新商品カレンダー(発売日順)

既存カードも新規カードも含め、絵違い(モードチェンジや大会プロモ等)を沢山出してくれるところが好きです。

自分は現役プレイヤーではないけど、自分が使っていたカードの絵違いが出ると、「コイツまだ頑張ってるんだ」という気持ちになって嬉しくなります。
[ 2017/02/18 19:55 ] [ 編集 ]
革命編でレアが出やすくなったところが大好き。
ドラゴン・サーガ編までハズレが出やすいデメリットが解消されたので
[ 2017/02/18 20:00 ] [ 編集 ]
ブラックボックスパックは続けてほしい。面白いカードばかりなので。
[ 2017/02/18 20:09 ] [ 編集 ]
たまーにくるガーディアン、サバイバー、無色(ジョーカーズ)みたいな過去テーマのプッシュ結構好き

来年度からは新しい種族がたくさん追加されるみたいだけど昔の種族のプッシュ来ると嬉しいなぁ(ドラゴンがいないうちにティラノドレイクサポート追加してくださいお願いします(切実))

あとはジョーカーズで既存の無色サポートがどこまで化けるか楽しみだなぁ
[ 2017/02/18 20:41 ] [ 編集 ]
重要なレアカードの再録は続けて欲しいです。それでも小学生の為のTCGなので。
[ 2017/02/18 20:48 ] [ 編集 ]
概ね現状には満足
現状を維持しつつ、少しづつ新展開していってくれれば良いね
要望があるとすれば、各弾に一枚ずつくらいで構わないから基本セットを彷彿とさせるようなグロ渋かっこいいカードやジャスミンみたいにほっこり可愛いカードがあったら嬉しい
最近のぶっ飛んだカードもデュエマの特色になってきているので、年に一回くらいそういうカードも続けてほしい
[ 2017/02/18 21:01 ] [ 編集 ]
3D龍解やドギラゴンガチャのような予想外で変則的なシステムと10年たっても活躍できるカードが存在する環境
[ 2017/02/18 22:19 ] [ 編集 ]
ループの種類が多いところが好き
オプティマス、天門、猿、サソリス、
ラグマール、クイーンアマテラス、ロマノフ、ジャスティス…etc
最後にオプティマス、ミルザム、ゴエモンキー、今までありがとう!
[ 2017/02/18 22:35 ] [ 編集 ]
取り敢えず今話題のコンマイみたいにならなければ概ね不満はないかな。あと少しでもいいから初期のような毒のあるカードが入ってくれれば文句ない
[ 2017/02/18 22:56 ] [ 編集 ]
革命編からレアの封入率が上がったのが嬉しいところですね
昔は光ってるカードを当てるだけでも苦労しました
要望があるとすればベリーレアのハズレが未だに多いので、背景ストーリーやデッキのテーマの中に入っていれば強い、けれども主役を担う程のパワーはない、そんなカードをもっと増やして欲しいです
[ 2017/02/19 00:19 ] [ 編集 ]
デュエマはスタン落ちというルールがないのがよいです。
これのおかげで昔のカードが急に輝いたりするときがあるのが面白いところ。
バルキリー・ルピアが革命チェンジが登場することで強くなったり、アクア・デフォーマーを利用したランデスロックコンボが生まれたりなど面白いですね。
今後も期待です。
[ 2017/02/19 00:47 ] [ 編集 ]
遊戯王とかに比べて昔出たカードが活躍した場合に再録してくれるのは非常にありがたいです。
[ 2017/02/19 02:02 ] [ 編集 ]
最近の絵も好きだが初期の禍々しいイラスト系も増やして欲しいな
[ 2017/02/19 02:39 ] [ 編集 ]
カジュアルでも楽しめるところ、丁度良い運要素がすごく良い
シールドトリガーや革命0トリガーの運要素はとても面白いしそれらの存在でさらに構築に悩まされるところも

あとゲームバランスが良い
多色の長所と短所、それぞれのデッキの長所短所がちゃんと見えてる感じがする
それを踏まえた上での新弾カードや殿堂カードを出せてると思う
[ 2017/02/19 08:55 ] [ 編集 ]
デドカミチャンネルやコロコロチャンネル、デュエマTV
みたいな公式動画
アニメの展開に関係なくえげつないコンボとか紹介するところがいい

アルトアートとかホイルカードとか
ブラックボックスのようなウィザーズならではのユーモアたっぷりのカードはいつも楽しみにしてる
[ 2017/02/19 15:13 ] [ 編集 ]
今後もマスターズクロニクルデッキを出して欲しいです。
[ 2017/02/19 15:53 ] [ 編集 ]
クロニクルデッキみたいな過去テーマプッシュが好き。特にサバイバー進化論みたいな、過去カードを無理なく使いつつ現在でも戦えるような追加カードを足しているような
あとはそう言うカードが過度に環境においていかれないようにインフレを抑えてくれれば文句がなかったんですが…
[ 2017/02/19 17:29 ] [ 編集 ]
相手の上ブレを上ブレで返していくのは爽快なのでこういう部分も続けて欲しいです
[ 2017/02/19 19:12 ] [ 編集 ]
構築済みデッキのバランスがいい。初期は確かにこれから始める初心者にも既に
やってるプレイヤーにも色々足りないところが多かったが、スーパーデッキが出たあたりで
全ての人が満足できる完成度のデッキが出来て、以降もスタートデッキは初心者もルールや
いろんなことを分かりやすく且つそのままでもベースデッキにも使えるのは素直に凄い。

次完成度高めの構築済みデッキが出るならスーパーデッキ+カスタムデッキかスーパーデッキ+
マスタークロニクルデッキな物が出て欲しいかな?前者は2種に組み替えられる完成度の高いデッキ、
後者は復帰勢も納得で現環境にも引けを取らない上に元デッキのコンセプトを守るって感じの
[ 2017/02/19 19:23 ] [ 編集 ]
今更だけどシールドのシステムはほんとに上手くできてると思う。
シールドを割らなきゃ勝てない、でも割ったら相手の手札が増えて逆転のチャンスが増えるかも…という駆け引きが本当に面白い。
始めたてのころはそんなこと気にせず遊んでたけど、上達するに連れその辺も気にするようになる…シールドブレイクの動作だけでも「成長」を感じられるのが子供向けのTCGとしては素晴らしいとこだと思います。
[ 2017/02/19 20:13 ] [ 編集 ]
まぁ、ボルシャックが継続してくれれば満足です…
2年程度に1枚新規出してデッキを強化すれば良いし。
[ 2017/02/19 22:16 ] [ 編集 ]
ルール事務局の応対が好きです
なんだかんだ言ってもプレイする上での心強い味方ですし

裁定が安定しないとかそういった面でシステムを変えるとすればそれはむしろ本社の方じゃないですかね?
[ 2017/02/19 23:21 ] [ 編集 ]
遊び心、だと思います。今回のパックに封入されている、結婚してくれやぁ!!とか、ブラックボックスパックの一風変わったカードみたいに、カードを手にした人を笑顔にするような一枚を、大事にして欲しいなと思います。
[ 2017/02/20 00:44 ] [ 編集 ]
自分の好きなカードなら無理やりねじ込める所
[ 2017/02/20 03:22 ] [ 編集 ]
なんやかんやで環境のバランスが整っているところでしょうか。ボルバル以来公式が殿堂やエラッタで積極的に環境の安定化に努めているのは評価したいです。
その基準としての意味でもグランプリは続けて欲しいですね。純粋に地雷が優勝をかっさらっていくのが面白かったり最大規模のイベントという側面もありますが。
あと目立たないかもしれませんがジャッジ認定試験があるのも個人的に好きです。
[ 2017/02/20 16:49 ] [ 編集 ]
連ドラでも使える新規カードが出ているとこ。勝てなくても構築を考えたりするのも面白いのでこれからも出して貰いたい。
[ 2017/02/20 18:12 ] [ 編集 ]
新しいカードだけでなく、昔のカードも活躍できる環境があること。初期の頃からデュエマをしている人には嬉しいかも
[ 2017/02/20 22:02 ] [ 編集 ]
DS(ドラゴンサーガ)ごろからプレイマットなどのサプライが充実してきてくれたのも嬉しいですね。デュ円システムでいろんな景品と交換できるのもパックを買う楽しみができて良かったので、またそれに準ずるシステムを復活させてほしいかな。
[ 2017/02/20 22:08 ] [ 編集 ]
デッキ開発部の更新して欲しいですね。デドカミチャンネルは面白いです。しかし長年デッキ開発部見てデッキ作りの楽しさを学んできたので、デドカミチャンネルじゃ出てこなかったコンボや何故殿堂入りしたのか、最近の環境入りしたデッキの解説など続けて欲しいですね。
[ 2017/02/21 00:08 ] [ 編集 ]
ブラックボックスパックなどにある遊び心のあるフレーバーテキストですかね
[ 2017/02/23 23:44 ] [ 編集 ]
沢山ある日本のカードゲームの中でも群を抜いて復帰しやすい、とっつきやすいところ。
わかりやすいルールと昔のは比べ物にならないぐらい強くなった構築済みデッキなど新規に優しいところはどんどん増やして言って欲しいです。
[ 2017/02/24 07:28 ] [ 編集 ]
他のTCGとは一味違うユニークさ、でしょうか。
やりすぎてるなぁと感じる時期はあったものの、初期の頃からテーマや指針がブレてはいないのでとても楽しめました。

そして何よりタカラトミーとウィザーズが作っているだけあるな、と良い意味でよく感じれることが多い点ですね。パワーバランスや構築済みデッキの内容、大きい新規プレイヤーや子供が始めやすい(楽しめる)様なアプローチなどなど…
[ 2017/02/24 11:28 ] [ 編集 ]
背景ストーリーが本当に好きですね。しかも、そのストーリーをカードで再現してくれるのも好きです。ドルマゲドンのやられる時、場のクリーチャー全破壊能力が背景ストーリーのドラゴン全滅を再現している所が好きですね。
[ 2017/02/24 20:38 ] [ 編集 ]
なんだかんだでデザイン
カッコいいカードから可愛いカード、ギャグに走ったカードとなんでもござれ
「なんかカッコ悪い」と思っても数週間もすればなんかなれてる
[ 2017/02/24 22:58 ] [ 編集 ]
スターターが3箱買い必須じゃないのが本当に優しい
[ 2017/02/25 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
新商品

2017年10月24日発売(予約)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト


DMEX-01 ゴールデン・ベスト

amazonで購入(予約)


頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
暇つぶし用

FLASHゲーム

モゲラ
ねこ戦車(2人~)
ゴッドフィールド(2人~)

ふにゃもらけ
ふにゃ麺道場 短
流麺道場
かみのみうで

■王道系
オセロ(2人)
大富豪(4人)
神経衰弱

■その他
Chat Noir 短
喜多が来た 短・音あり
モアイまわし 短・爆音
Ice Run 短
CASANOVA
Winterbells
アハ体験ゲーム
ハロの大冒険
壊リス
Ichikio 短
カラータイル
4人将棋(4人)
マテリアル・スナイパー
2ch格闘(仮) 短
艦砲射撃!甲・改
トリガーナイト
そこ、あぶない 短

短・・・短時間でプレイ可能 ★・・・オススメ
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。