新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集
裁定昔のカード安くて強いデッキ環境環境デッキランキング
2011.01.05 00:39

【企画】あなたの考えたオリジナルカード 募集します! 投稿者別掲載P4

カテゴリ: インタビュー | 

オリカ募集

【企画】あなたの考えたオリジナルカード 募集します! 投稿者別掲載P4

オリカ

スペシャルサンクス:ヘタレさん

これがオリジナルカード紹介記事ラストです!P1、P2、P3とあわせてお読み下さい。

携帯から見れないとのことで、急遽分割しました。

全ての投稿者のカードを掲載するにあたって、いくつか分割させて頂きます。
全ての投稿者に対して一口コメントを掲載しております。是非ご覧下さい!

(1/5)修正。もんそーるさんのオリジナルカード、コメントが抜けておりました。

続きを読むからご覧下さい。




投稿者 2^3さん

新弾のロマノフZでひとり胸熱なので3枚投下します

《サイバー・Z(ゼータ)・ガングニールズ》
水 コスト7 パワー7000 種族:サイバー・コマンド
■名前に「Z(ゼータ)」とあるクリーチャーは、呪文の効果では破壊されない。
■返霊5‐このターン、自分のクリーチャーはブロックされない。
■Wブレイカー
■Mソウル
■Eソウル

【カードの説明】
単体でも強い、を目指したサポーター&フィニッシャーです

【アピールしたいポイント】
ネーミングが厨二とか言わないで><

【その他】
「神槍変形(トランスフォーム)!」とか言いながら返霊してきます



《アポカリプス・バスター》
光 コスト8 呪文
■クリーチャーをすべて破壊する。

【カードの説明】
簡潔な効果は強い、という不文律を目指しました

【アピールしたいポイント】
アビス涙目かと思いましたが、バイオレンスヘヴンとか考えると、コストはこれくらいでもいいのかなぁと

【その他】
実は密かに某STGが元ネタ。全画面攻撃を躊躇しない天秤座さんマジ鬼畜



《時空の不具合バグ》
水 コスト5 パワー2000 種族:サイバー・ウイルス
■相手は手札を表向きにしてプレイする。
■覚醒(相手が1ターンで3枚以上ドローした時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)

↓(両面)↑

《過負荷の覚醒虫ビリオン・バグ》
水/闇 コスト10 パワー5000 種族:パラサイトワーム/サイバー・ウイルス
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見て1枚選び捨てさせる。

【カードの説明】
ターン開始時のドローも含める方向でお願いします

【アピールしたいポイント】
バイス・ホールから覚醒状態で出します

【その他】
覚醒する虫マダー?

《妖精蟲フェルジーナ》
闇/自然 コスト2 パワー2000 種族:スノーフェアリー/パラサイトワーム
■タップインランド
■このクリーチャーをフィールドに出した時、自分の手札1枚をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーが破壊された時、相手の手札をランダムに1枚選び捨てさせる。
[ft] その虫は孤独な妖精の脳髄を好んで巣食い、その妖精は優しい虫の蠱毒に救いを求めた。そうでもしなければ……矮弱な虫も可憐な妖精も、あの戦争を生き残ることなど叶わなかっただろうから。

【説明】
ムーンナイフ+飛行男。パワー1000にしようかと思ったのですけど、昨今は源氏しかりパワーがインフレしているので・・・

【アピールポイント】
是非、邪魂創世に繋いでください。
あと、効果が強制なのは個人的なこだわりです。

【その他】
命名ルールはこれで合って・・・ますよね?

一口コメント
妖精蟲フェルジーナはブースト+破壊された時1ハンデスという強力さの裏に
マナを置く効果は強制、2ターン目に出すには確実に自然、闇文明がマナに1枚ずつ必要という
面白いバランスの取り方を持ったカードです。
「神槍変形(トランスフォーム)!」とか言いながら返霊してきます には思わず笑わせていただきました!w
時空の不具合バグは相手が1ターンで3枚ドローした時覚醒する能力を持つ。
リベンジチャンスを持つベニジシスパイダーのような能力を持つ。
アポカリプスバスターは自分も相手も全て一掃してしまう破壊力を持つ呪文。
個人的なイチオシです。その派手さゆえに、8マナ溜まっている時は警戒せざるを得ませんね。

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 妖魔零さん

【カード名】 魔道忍法 「光縛結界」
【文明】光
【種族】シノビ/ナイト
【コスト】4
【パワー】なし
【効果】シノビ・マジック3(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが3枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力、または「シノビ・マジック」能力を使っていなかった場合、この呪文をコストを支払わずに唱えても良い。

KM-相手のクリーチャーを1体選びタップする。
ナイト・シノビ・マジック(バトルゾーンに自分のナイト、またはシノビがあれば、この呪文のKM能力をもう一度使ってもよい)

【カードの説明】
先ほど投稿したものの派生版です。

【アピールしたいポイント】
次元の狭間に追いやられていたナイトが同じく次元の狭間に帰っていったシノビと協力してできた技。こちらはストーリー性を重視して考えてみました。

【その他】
同じく長くなってすみませんでした

【カード名】 忍法 「影縫いの術」
【文明】 闇
【種族】 シノビ
【コスト】 5
【パワー】なし
【効果】ニンジャ・マジック4(相手のクリーチャーが攻撃またはブロックした時、自分のマナゾーンにカードが4枚以上あり、その攻撃中に「ニンジャ・ストライク」能力、または「ニンジャ・マジック」能力を使っていなかった場合、この呪文をコストを支払わずに唱えても良い。

バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-3000される。

【カードの説明】
ニンジャストライクの呪文版です。

【アピールしたいポイント】
シノビがいるなら忍法があってもいいなじゃないかなと思い考えてみました。場にクリーチャーが残らない分、普通のシノビよりも効果が強くなっています。

【その他】
文が長くなってしまいすみませんでした

一口コメント

ナルトをモチーフにした、ニンジャストライクの呪文版"忍術"、
シノビとナイトの融合、魔道忍法 「光縛結界」など面白いアイディアの数々を投稿してくださった
妖魔零さん。あるようでなかった能力ですが、かなり良い感じに仕上がってると思います!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 contigencyさん

スーパーマ○オブラザーズ

【カード名】 爆跳兄弟マリオ【文明】赤【種族】ドリームメイト 【コスト】 3【パワー】1000 【効果】SA このクリーチャーはP5000以下のクリーチャーにはブロックされない【フレーバー】イィィィヤッホォォゥ!

【カードの説明】ジャンプ→P5000以下なら飛び越えるみたいなイメージで。

【カード名】爆跳兄弟ルイージ 【文明】緑【種族】ドリームメイト 【コスト】 3【パワー】1000 【効果】WB このクリーチャーはP5000以下にはブロックされない【フレーバー】

【カードの説明】マリオの方がルイージより走るのが早いので、SAで。

【カード名】 爆跳兄弟トリオ【文明】赤【種族】ドリームメイト 【コスト】 4【パワー】1000 【効果】場に出たときに、自分の場にある名前に爆跳兄弟とあるクリーチャーの数だけ相手のシールドをブレイクする【フレーバー】

【カード名】闘姫ピーチ 【文明】緑【種族】ドリームメイト 【コスト】 2【パワー】2000 【効果】名前に爆跳兄弟とつくクリーチャーのパワーは+1000される【フレーバー】

【カード名】 マリオのクリップ【文明】赤【種族】ゼノパーツ【コスト】2 【パワー】1000 【効果】場に出たとき、じゃんけんをする。あなたが勝った場合、このクリーチャーはSAを得る。    このクリーチャーがアタックするとき、じゃんけんをする。あなたが勝った場合、このクリーチャーはWBを得る

【カード名】ダンディ・カスオ 【文明】緑 【種族】バルーン・マッシュルーム 【コスト】2 【パワー】1000 【効果】出たときにあなたの山札を相手に見せる。相手はその中から一枚選び、あなたのマナゾーンに置く。相手はあなたのマナゾーンから1枚選び、選んだカードをあなたの墓地に置く。

【カードの説明】
イラストは、むっちゃダンディなキノコが書いてあります
【アピールしたいポイント】
フレーバーに、「カス無しじゃ、ダンディな大菜王にはなれねーぜ。」 って。
な」
【その他】
大菜王にはなれない種族です。

【カード名】エマージェンシャー・チャージャ 【文明】青緑 【種族】 【コスト】4マナ 【パワー】 【効果】
二枚ドローし、一枚捨てる
墓地から1枚マナに
チャージャー
このカードがマナゾーンに置かれる場合、タップして置かれる
【カードの説明】
エマージェンシー・タイフーンと再誕の社を合わせました。エマジェン+社です。
【アピールしたいポイント】
カード名です
【その他】

一口コメント
エマージェンシャー・チャージャはこの環境に是非欲しい1枚。
個人的にはマリオシリーズは是非とも使ってみたい面白さがあります!
特に、ジャンプをブロックされない所で再現する所が面白かったです。

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 ミシンさん

【瞬撃の聖霊エクスシアイ】

【光/水】

【エンジェル・コマンド/サイバー・コマンド】

【2】

【5500】


・ このカードはマナゾーンに置くとき、タップして置く。
・ このクリーチャーがブレイクするシールドは、すべてシールド・トリガーを得る。
・ Q・ブレイカー




コスト2でQ・ブレイカーという理不尽な攻撃力だけど、ヒドい仕返しを受けるクリーチャーを考えてみました。
(パワーが5500なのはキルを覚醒させないため。)

進化元と殴り返しに使われるだけで終わりそうですね…。(・_・;)

一口コメント

進化元と殴り返しに使われるだけで終わりそうな一面こそありますが、
殴れない、という能力では無い為いざという時にはST覚悟で突撃することもできる点が非常に
面白いと感じました。シシマイとの相性はかなりのものではないでしょうか?

ご投稿ありがとうございました!

投稿者 HONEY_CARDさん

[密林の影武者ハロー・オコジョ]

自然・ドリームメイト・コスト:4・パワー:1000

効果
このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき相手の手札を見る。その中からカードを一枚選び相手のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、相手のマナゾーンのカードを一枚選び、相手の手札に戻す。

自然文明にハンデスがあれば強いかなと思い考えました。
でも結果的にマナも増えず手札も減ってないのでいい感じだと思います。

一口コメント

自然文明版ジェニー、といった感じの能力ながら、手札もマナも減らない特殊なカード。
さりげなく、ギガンデュラの上位互換となっています。

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 黄昏リュウさん

【カード名:時空の獄炎ボルシャック・ドラゴン/混沌の覚醒者ボルシャック・カオス】
【文明:火文明/闇文明・火文明】
【種族:アーマード・ドラゴン ドラゴン・ゾンビ/アーマード・ドラゴン ドラゴン・ゾンビ オリジン】
【コスト:10/20】 【パワー:8000/16000】
【効果:・覚醒―自分のターン中に、ドラゴンが1体でも出していればこのクリーチャーを裏返す。→
・このクリーチャーが覚醒した時、相手のバトルゾーンにあるクリーチャーとマナゾーンから2枚を墓地へ置く。
+・このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札から3枚墓地へ置く。
そうした場合、その3枚の中にドラゴンがいれば、自分のすべてのクリーチャーに
「このクリーチャーが攻撃する時、パワーアタッカー+6000」と「このクリーチャーが攻撃する時、
相手のマナゾーンから2枚墓地へ置く。」の能力を得る。
・ワールドブレイカー 解除】
【カードの説明:フレーバー/この力はこのサイキック・クリーチャーからなのか?-黄昏リュウ(カオス)-】
【アピールしたいポイント:覚醒前は、ボルシャック・ドラゴンにほとんど変わらないが鼻の先に角を持ちそこに目が一つある、そして、覚醒後、闇のオーラを放つボルシャック・メビウスになる。】
【その他:また投稿させていただきます。】

【カード名:聖鎧亜キング・アルカディアス】 【文明:光文明/闇文明】
【種族エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド】 【コスト:6】 【パワー:9000】
【効果:・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。・W・ブレイカー
・相手は多色以外のクリーチャーをバトルゾーンに出す時、余分に2マナ支払ってバトルゾーンに出す。】
【カードの説明:プレミアム殿堂入りした聖鎧亜キング・アルカディアスですが、このように改善すればいいと思います。そして、絵の方はシークレットレアのキング・アルカディアスでよろしくお願いします。また、今現在のスーパーレア使用の光かたでお願いします。】
【アピールしたいポイント:聖鎧亜キング・アルカディアス改と言う感じ!】
【その他:また投稿させていただきます。】

一口コメント
時空の獄炎ボルシャック・ドラゴン/混沌の覚醒者ボルシャック・カオスはとにかく派手。
勝舞とザキラが手を組んだ、もしくは勝舞と黒城が手を組んだ、といった感じでしょうか・・・。
凄まじいです!聖鎧亜キング・アルカディアスは制限を上手く捉えた新しい形での登場です。
調整版となっていますが、中々面白い能力に仕上がっています。

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 ぼるさん

カード名】殲滅の刃狼ガル・ヴォルフZ
【文明】闇 【種族】デーモン・コマンド 【コスト】7【パワー】6000 【効果】このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、種族をひとつ選び、相手の手札を見る。その中から、選んだ種族を持つカードをすべて捨てさせる。そうした場合、相手のシールドを1枚選んで墓地に置く。

【カードの説明】大好きなガルヴォルフの転生版です。

【アピールしたいポイント】複数のシノビに対処できること、こちらがシールドを指定するのでPGのSFを解けることです。あとZはノリです。

【その他】企画がんばってください

一口コメント

ガルヴォルフの転生版である1枚。
7コストになって、選んだ種族を全て捨てさせることが可能に。
"オリジン"などは特に壊滅的被害を受けそうな面白いカードでした!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 -(名無し?)

【カード名】時空の光渦ガイア・ヴェー
【文明】光
【種族】ガーディアン/オリジン
【コスト】3
【パワー】1000+
【効果】
■ブロッカー
■このクリーチャーに覚醒したとき、自分の闇のクリーチャー1体につき自分のクリーチャーの1体のパワーをこのターンの終わりまで+1000し、相手のクリーチャーを1体タップする。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■ループ覚醒―自分のターンの終わりに自分の他の光のクリーチャーが1体でもいれば、このクリーチャーを《時空の刹那ガイア・ヴィリ》のほうに裏返してもよい。

↑↓

【名前】時空の刹那ガイア・ヴィリ
【文明】闇
【種族】ゴースト/オリジン
【コスト】2
【パワー】1000+
【効果】
■このクリーチャーに覚醒したとき、バトルゾーンにある自分の光のクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーをこのターンの終わりまで-1000する。
■ループ覚醒―自分のターンの始めに自分の他の闇のクリーチャーが1体でもいれば、このクリーチャーを《時空の光渦ガイア・ヴェー》のほうに裏返してもよい。

【説明】
相手のウィニーを一斉除去するのもよし、1点集中で攻撃するのもよし。

【アピールしたいポイント】
覚醒←→解除以外にもこういう使い方、今までのサイキッククリーチャーにはない文字通り表裏一体のカードがあればいいなと思ってデザインしてみました。
ループ覚醒が出たことも追い風ですね。

【その他】
初めての投稿ですが、よろしくお願いします。

一口コメント
面白い能力を持つカードを投稿してくださったのですが、残念ながら名無しでの投稿となっていました。
一掃、一点集中、と相反する能力を表裏にて使い分ける面白いサイキッククリーチャーとなっています。
オリジナルカードを制作する上で、参考にしたい方の1人ですね。

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 えじまさん

コスト7 時空のJKシャバダバドゥ 文明、光

覚醒・・・自分のターンのはじめにジャンケンで勝敗を決める。勝った場合このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す

・このクリーチャーの効果のジャンケンであいこが出た場合、その回数分相手のクリーチャーをタップする。

このクリーチャーは攻撃できない。

パワー7000


↓裏面


コスト14、JKの覚醒者ミラクル・シャバダバドゥ 文明、光火水

Qブレイカー

・このクリーチャーの効果のジャンケンで負けたとき自分は手札を2枚捨てる。

・自分のターンの終わりにジャンケンで勝敗を決める。自分が勝った場合効果をひとつ選び使ってもよい。

・相手または自分のマナを合計で4枚までデッキの上に置く

・自分の山札を見てカードを3枚まで選び手札に加える。

・文明をひとつ宣言する。宣言された文明を持つクリーチャーは次の自分のターンの終わりまで攻撃することができない。


・解除

パワー26000

一口コメント

覚醒条件がじゃんけんという面白いカード。覚醒した後までじゃんけんによる勝敗を使った
トリッキーな能力の持ち主。JK好きにはたまらない1枚ですね!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 Q&Bさん

【カード名】サイキック・バイス 【文明】闇 【種族】 【コスト】4 【パワー】 【効果】自分のサイキック・クリーチャーを1体選び、コストの小さい方に裏返す。そうした場合、相手の手札から2枚見ないで選び、破壊する。

【カードの説明】
あまり必要ないとは思いますが、つまりサイキッククリーチャーの解除をコストとして《スケルトン・バイス》を放つカードです。《魔弾バレット・バイス》の条件が緩めなので、条件のやや厳しいこれはスケバイにしてみました。
なお、3コストで《デモニック・バイス》も一瞬考えましたが、《超次元ドラヴィタ・ホール》でどう考えてもおかしい事になるので自重しました(笑)

【アピールしたいポイント】
ガチスペックのつもりで作りましたので運用法の方を。
現時点では最も確実で手軽なのは《エナジー・ホール》でパワードを出してからのこれ。ただし盤面の制圧が難しいのが欠点。
ハマると止まらないのが、チャクラ覚醒後。チャクラは解除されますが次のターンに再覚醒し、それを止めるカードは落とされます。
ただし他のハンデス呪文と違い、非常に腐りやすい欠点があります。なのでこのカードは覚醒状態のクリーチャーから出していく様なデッキへの投入が望ましいかと思われます。
また、このカードが他の軽量、中量ハンデスと決定的に違うところは、「序盤に使えない」点です。つまり《ロスト・ソウル》に近い役割を持ちます。しっかりと構築しないとあれで十分な場合も多いと思います。
呪文コスト軽減カードと組み合わせると、あれとは違い1ターンに複数のカードが使えたりするので相性はいいです。

何だか《ジェスター・ブレイン》の様なカードになってしまいましたねー(笑)

一口コメント

ブーストするだけでは使えない、中々面白い条件を持つハンデス呪文。
かなり魅力のある効果ながら使うのは難しい。しかし、ジョンタッチャブルやマティーニなどの
簡単な覚醒を上手く生かすことのできる能力が魅力的です。
覚醒してその能力を使うだけではない。是非ともDM界に出て欲しい、素晴らしい1枚だと感じました!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 青丸さん

【カード名】超魔弾インフェルノ・ホール
【文明】闇
【種族】ナイト
【コスト】6
【効果】
■自分の山札を見る。その中から名前に《ロマノフ》とあるカードを1枚選んで相手に見せ、自分の手札に加えるか自分の墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
▼自分の墓地から好きな数の呪文をコストの合計が5以下になるように選び、コストを支払わずに唱える。その後、その呪文を好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
▼コスト7以下の呪文を1枚、自分の墓地からコストを支払わずに唱える。その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。

【カードの説明】
ロマノフサポート付きの、超次元呪文のような墓地呪文利用カード

【アピールしたいポイント】
ロマノフ1世の為の呪文を作ってみました。
事前の墓地肥やしが必要ですが、ロストソウルや英知と追撃の宝剣、魂と記憶の盾や母なる紋章まで撃てるようになり、サーチで単純に後続確保や、インフェルノサインでの即釣り上げ、ロマノフストライク即ぶっぱなど、状況に応じた様々なことができるようにしました。

【その他】
ロマノフ1世の為に作ったつもりが、ナスオ→青銅→Mロマから4tロスソ、更に後続確保という最悪の流れを後から思い付いて絶望した

一口コメント

Mロマノフの殿堂入りによってバランス面は保たれたように思います。
ロマノフと連携する超次元呪文のような墓地を利用するアイディアはとても面白く、
さらに呪文を唱えられる点はまさにナイトマジックを彷彿とする良い能力だと思いました!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 メタさん

【カード名】時空の神核アトム・ギャラクシー/時空の覚醒者ターゲット・アトム
【文明】闇
【種族】ゴッド/オリジン/クリエイター
【コスト】9/18
【パワー】7000/9000
【効果】
■このクリーチャーの名前に【神核アトム】を追加する
■スレイヤー
■W・ブレイカー
■覚醒-自分の六体神が全てG・リンクしたとき、このカードをコストの大きい方に裏返す
■G・リンク 【起源神プロトン】の左横、【起源神エレクトロン】の右横または【起源神ニュートロン】の上側
           ↑↓
■このクリーチャーの名前に【神核アトム】を追加する
■このクリーチャーに覚醒したとき、相手のマナを1枚破壊する
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札から1枚を全てのプレイヤーに見せる。そのカードよりコストの小さい相手のクリーチャーを全て破壊する。その後、自分の墓地からこのクリーチャーに含まれるカードの枚数よりコストの小さいクリーチャーを全てバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー
■解除
■G・リンク 【起源神プロトン】の左横、【起源神エレクトロン】の右横または【起源神ニュートロン】の上側

【カードの説明】
一応、【神核アトム】ってあるから起源神とリンクが出来る
【アピールしたいポイント】
T・アトムの破壊能力ですかね(死
【その他】

【カード名】終焉の覚醒者ロストファイナル・ギャラクシー
【文明】光/水
【種族】フェニックス/エンジェル・コマンド
【コスト】8
【パワー】18500
【効果】
進化サイキッククリーチャー
進化SGV(サイキックギャラクシーボルテックス)-自分の覚醒者とあるサイキック・クリーチャー3体の上に置く
このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から5枚を全てのプレイヤーに見せる。その中から呪文を好きな数唱えてもよい。残りを好きな順序で山札の下に戻す。
自分以外のプレイヤーの効果で、自分の手札が破壊されたとき、自分以外のプレイヤーは、手札を全て好きな順序で山札の下に戻す
自分のクリーチャー、呪文の効果以外でこのクリーチャーがバトルゾーンを離れたとき、自分のクリーチャーを全て手札に戻し、サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。その後、そのサイキック・クリーチャーを覚醒させてもよい
G・ブレイカー 

【カードの説明】
このカードは、超次元ゾーンに置かず、デッキの一枚として含め、デッキに一枚しか入れられない

【アピールしたいポイント】
特にありません(殴
進化サイキック・クリーチャーで、最初から枚数制限されていることぐらいですかね(

【その他】

一口コメント

沢山のカードの応募本当にありがとうございました。
終焉の覚醒者ロストファイナル・ギャラクシーはその強力さゆえに、進化であり、
最初から投入枚数制限が付いている異例のカード。面白い発想だと思います。
実際のカードにすると手に入った際無駄になりやすく出しにくい手の能力ですが、
オリジナルカードの中ではバランスを取る為に使うと非常に良い効果となりますね!
時空の神核アトム・ギャラクシー/時空の覚醒者ターゲット・アトムは六体神に投入することで
真価を発揮する、面白い発想だと思いました。名前を変えることでしっかりゴッドリンクが可能で、
使い分けすることでかなり強力なデッキが作れそうですね。

ご投稿ありがとうございました。


投稿者 しょうがパンさん

呪文
【カード名】 サイキック・スパイラル
【文明】    水
【コスト】   4
【効果】  ■S・トリガー
■バトルゾーンにあるクリーチャーを
        1体選び持ち主の手札に戻す
        そのクリーチャーが
    サイキック・クリーチャーであれば
        バトルゾーンにいる
        クリーチャーをもう1体選び
        持ち主の手札に戻してもよい



【カード名】傀儡幻獣バララン
【文明】   闇 自然
【種族】   デスパペット ドリームメイト
【コスト】   8
【パワー】   1000
【効果】   ■シンパシー(デスパペット 、ドリームメイト)

        ■このクリーチャーが破壊される時、
         相手のクリーチャーを1体、
         かわりに破壊してもよい。

一つ目のオリカはサイキック対策です
覚醒編が終わったら出るような気がするので
・・・というより出てほしい

2つ目のオリカはローズ城の対策です
ローズの効果を逆に利用させて頂きます
地味にドリメなのでパンダネルラの
攻撃時に出るかもしれません

(ネーミングセンスなくてすいません)

一口コメント

サイキック・スパイラルはあのゴッドジェノサイダーのサイキック版といった感じでとても
面白く仕上がっています。
あの強いローズキャッスルをメタできる傀儡幻獣バララン。
その性能ゆえにローズキャッスルを出してる人はひとたまりも無い一撃を食らいます。
さらに、ヤミノサザンなどパワーダウン系を一転デメリットにしてしまうあたりが面白いと感じました。
常日頃から火力<パワーダウンと言われてた構図を引っくり返す、面白いアイディアですね!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 いぁるさん

【カード名】聖鎧騎ジェネラル・アルカディアス
【文明】光/闇
【種族】ロスト・クルセイダー/ナイト/エンジェル・コマンド
【コスト】10
【パワー】15000
【効果】
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
進化-自分の多色クリーチャー1体の上に置く。
ロスト・プリズム(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それが多色カードであれば、手札に加える。
Q・ブレイカー
自分も相手も、コスト5以下の多色以外のクリーチャーをバトルゾーンに出す時、バトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、多色以外のクリーチャーをすべて破壊する。
このカードをクリーチャーまたは、呪文の効果によってバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊する

【カードの説明】
全世界のコントロール愛好家に捧ぐ、フィニッシャーになってくれれば…嬉しいです
でも、Q・ブレイカーはやりすぎたかと心配しております・・・

【アピールしたいポイント】
クリーチャーの召喚をロックするカードを調整すればこんなもんかなぁと思い作ってみました
・・・それでもバランス・ブレイカー臭いですけど(

【その他】
フレーバーテキスト
かつて神の使者として戦いし十字軍
最後の生き残りにして王を守るべく生まれた将軍は、王が生みし禁忌の力に手を出した


至らない点等々あれば言ってくださると幸いです
よろしくお願いします

一口コメント

アルカディアス系統の新クリーチャーはかなり強力ながら、斬新な効果を持っており、
若干バランスブレイカーチックなところこそありますが、キング、クイーンにつぐ
新たなアルカディアスとして入れてみたいところですね。

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 YaSuさん

【カード名】ヤミノウルク
【文明】闇
【種族】ダーク・モンスター
【コスト】6
【パワー】2000
【効果】
マーシャルタッチ:相手のアンタップされているクリーチャーを1体選び破壊する
マナ爆誕7

【カードの説明】
マーシャルタッチで[デススモーク]を飛ばせマナ爆誕も合わせ持ったダークモンスターです

【アピールしたいポイント】
[シロガシラジュカイ]の効果を最大限に活かすには[マーシャルタッチ]と[マナ爆誕]の両方を持つクリーチャーが欲しい
[DM37]の時点でこの2つの効果を持つクリーチャーが[ゲンナイ]と[アラゴトムスビ]の2体しか居ないので、闇のクリーチャーで除去を放ちつつ[ジュカイ]で確実にトリガーするクリーチャーです
素のマナが6なので[ムスビ]のマーシャルタッチを使った後に綺麗に繋がるのも魅力です
理想の流れとしては、3ターン目ヤミノカムスター→ムスビでカムスターをマーシャルタッチ(1マナ加速)→このカードでムスビをマーシャルタッチする事でドロマー相手にも対抗出来ると思います
[マナ爆誕7]なので[トリプルマウス]や[ウインドアックス]からも綺麗に繋がるので相手の隙を突いて除去が出来る便利クリーチャーです

【その他】
最新弾[DM38]で出て欲しいクリーチャーにしてみました
[アシュライガー]や[ヤヌス]等のモンスターが出てきているので種族はダークモンスターにしました
本当はデーモンコマンドにしたかったのですが、地味な効果なので合ってないな、思ったのでモンスターです(笑)

一口コメント

地味ながら強力な能力を持つ1枚。
自分もシロガシラは使うことがあるのですが、いつもこういった確定除去のような
能力が欲しい!と思うことがあるので、かなり欲しい1枚です!
そういったかゆいところに手が届く能力を見つけ出すスキルを持っている、というのは
オリカ制作の上で、見習いたいスキルですね。

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 ドルゲーザさん

【カード名】灼眼のシャナ 【文明】火&闇&光 【種族】ヒューマノイド・ダークロード・エンジェルコマンド 【コスト】8 【パワー】 7000【効果】・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の手札を全て捨てる。そのあと、以下の効果のうち一つを選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーはその効果を得る。
 ・審判 相手は手札を表向きにしてプレイし、呪文を唱えることが出来ない。
 ・断罪 このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにあるクリーチャーを2体選んでもよい。そうした場   合、選んだクリーチャー同士をバトルさせる。
 ・飛焔 このクリーチャーがアタックするとき、このターン、バトルゾーンにあるクリーチャーすべてのパワ  ーは-6000される。
 ・真紅 このターンの終わりに、3枚までドローするか、相手の手札を3まいえらび、捨てさせる。
・T・ブレイカー
・自分のターンのはじめに、このクリーチャーは次の自分のターンのはじめまで、審判、断罪、飛焔、真紅のいずれかのうちひとつの効果を得る。
【カードの説明】
僕の一番好きなシャナをカード化してみました。
【アピールしたいポイント】
原作の技を効果に反映しているところとか。
【その他】
版権大丈夫かな&みんな分かるのかこのネタ。

一口コメント

あの人気ライトノベル灼眼のシャナをオリジナルカード化。
原作ファンならおなじみの単語を使用した能力の数々が面白いです。
ヘタレさんの画像や、ライゾウさんのオリジナリティあるカードに支えられて
今もシャナの人気は健在ですね!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 ジャンファンさん

【悪善者ブライト・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク/オリジン
コスト:7 パワー:11000 闇文明

■進化-自分の闇のクリーチャー1体の上に重ねる。 
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分は文明を一つ選ぶ。その後各プレイヤーは、その選ばれた文明以外のカードを山札から見て全てを墓地に置く。(山札が0枚になったプレイヤーはゲームに敗北する)

■T(トリプル)・ブレイカー

こんな感じですw 

もう壊れ(?)ですねw レア度は、ベリーかスーパーレアかと思います。

フレーバーは「この世に残る世界はただ一つ!!」

一口コメント

指定した文明以外を全て破壊、といった大胆な能力を持つ進化クリーチャー。
フレーバーの通り、本当に1つしか残してくれません。
かなり大胆ですが、面白い1枚だと思いました!

ご投稿ありがとうございました。

投稿者 もんそーるさん

【カード名】超次元ディリジェント・ホール
【種類】 呪文
【文明】 闇
【コスト】 4
【効果】 ■S・バック-定期試験当日(シールドゾーンからカードを手札に加える時、その日が定期テスト当日であれば、そのカードを捨ててもよい。そうした場合、手札からコストを支払わずにこの呪文を唱える)
■この呪文を唱えた日の試験で受ける教科1つにつき、相手の手札からカードを1枚見ないで選び、捨てさせる。
■コスト20の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。

【カードの説明】
全国の悩める全て学生達へ向けた、開発部からのささやかなプレゼントです。
とあるサイキックフェニックスの専用召喚呪文。

【アピールしたいポイント】
特定のイベント時にしか発動出来されない特殊なストライクバックを持たせてみました。
発動にはいろんな意味で相当の苦労が必要なはず。

【その他】
なんていうか、すみません。こんなんですみません。


【カード名】時空の屍テストヤダー/覚醒の超神星G(ギャラクティカ)・イグザミネイター
【文明】 闇
【種族】 リビング・デッド
【コスト】 20
【パワー】 1000
【効果】■コスト7以下のクリーチャーは試験期間中、攻撃することが出来ない。
■覚醒(試験開始のチャイムが鳴った時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す)
FT:そんなだらけてばかりで大丈夫か?
↑↓
【文明】 闇/光
【種族】 リビングデッド/フェニックス/オリジン
【コスト】 40
【パワー】90000-
【効果】■このクリーチャーが《時空の屍テストヤダー》から裏返った時、今回の試験で受ける全ての教科の数だけこのターンの後に追加で自分のターンを行い、最後の追加ターンの終わりに自分はゲームに負ける。
■自分のターンの始めに一度だけ、このクリーチャーのパワーを-10000し、教科を1つ選んでもよい。そうした場合、選ばれた教科の今回の試験の得点は+100される。
■クルー・ブレイカー-受験教科(このクリーチャーは今回受ける試験の教科1つにつき、シールドを更に1枚ブレイクする)
■ブレイク・ボーナス(このクリーチャーの攻撃が終わった時、このクリーチャーがまだバトルゾーンにあれば、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、次の◎能力を1回使ってもよい)
◎プレイヤーの通知表から教科をひとつ選び、その評定を+1する。
■解除(試験終了のチャイムが鳴った時、このクリーチャーをコストの小さい方に裏返す)
FT:大丈夫だ、問題無い。

【カードの説明】
テスト中にデュエルを展開していないと覚醒条件を満たせない代わりに、
全学生の夢を叶える究極の成績上昇効果を併せ持った、
ハイリスクハイリターンの極みとも言えるカード。
テスト中のみ覚醒して大暴れし、終了のチャイムと共に覚醒が解除される独特の動きは、
どこかウルトラマンを想起させたりする。

【アピールしたいポイント】
クルーブレイカーとブレイクボーナスをシナジーさせ、
メインの成績上昇効果も結構こだわってみました。
特にブレイクボーナスは「まさにボーナス!」な感じの効果になってると思います(^^)
なお、試験開始時直前に呼び出せば即覚醒してずっと俺のターン突入出来るのでオススメです!
後、怨念集結にもの凄く強い。

【その他】
少しオーバースペック過ぎると感じるかも知れませんが、
テスト中に友人一人巻き込んでデュエルしてるって事自体が奇跡なので、そこで釣り合いを取ってます。

後、このカードは表面上の成績こそ爆発的に上げてくれますが、本当の学力は全く身につきません。
よって一般入試を狙うプレイヤーには効果が薄く、
推薦狙いのプレイヤーにこそ効果を発揮するカードだと言えるでしょう。

なお、評定が10段階評価の学校はブレイクボーナスの効果が若干弱まります。

一口コメント

超次元ディリジェント・ホール、時空の屍テストヤダー/覚醒の超神星G(ギャラクティカ)・イグザミネイターは
学校のテストや試験に関連する能力を持つオリジナルカードとなっています。
テスト、試験に悩まされるそこのあなた!今こそこのカードを手にする時!・・・みたいな感じでしょうか。
解除の条件がチャイムが鳴った時、というのもまたユニークですね。

ご投稿ありがとうございました。

新商品の予約はこちらから

デュエル・マスターズ TCG DMSD-04 ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 188
デュエル・マスターズ TCG DMSD-05 オウ禍武斗・マッハ炸裂・スタートデッキ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 165
関連記事
新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集最新弾
裁定昔のカードCSヒストリー環境環境デッキランキング
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング殿堂入りカードリスト

コメント: コメント(6)

わざわざ分割していただきありがとうございますm(_ _)m

どれも素晴らしいアイデアで誰が入賞してもおかしくないようなものばかりですね(^^)
非常に勉強になりました

第二回楽しみにしています(笑)
[ 2011/01/05 10:49 ] [ 編集 ]
No title
あ、やっぱり僕のカードはふざけすぎて落選しちゃいましたかw
また機会があれば、そのときはもう少し現実的なカードを投稿するようにします(^^;

面白いオリカがたくさんあって、見ていて楽しいかったです。
企画運営お疲れ様でしたー。
[ 2011/01/05 12:02 ] [ 編集 ]
種族マジックマッシュルームで噴いたwwww


さすがにこれは直すべきでは?
[ 2011/01/05 13:13 ] [ 編集 ]
No title
企画お疲れ様でした!
どれも面白い作品ばかりで楽しかったです。

次の企画も楽しみにしておきますw
[ 2011/01/05 22:04 ] [ 編集 ]
No title
わざわざ追加してくださってありがとうございますm(_ _)m
いや、本当、あの・・・こんなカードですみません。
[ 2011/01/06 18:59 ] [ 編集 ]
No title
よーださん>
いえいえ、こちらこそご指摘ありがとうございました!
多くの投稿数ゆえに、かなりの文字数となってしまったようですね...^^;

もんそーるさん>
いえいえ、こちらこそテキストが抜けてしまいすみませんでした。
もしまた何かありましたらご指摘願います^^;

ポンガシさん>
ありがとうございます!
自分も面白い作品ばかりで、審査が楽しくて仕方なかったです♪

次の企画も是非、お楽しみ頂ければと思います!

Cerberusさん>
ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきました。

コメントありがとうございました。
[ 2011/01/07 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング殿堂入りカードリスト

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。