【デュエルマスターズ】第2回南越CS 3位入賞 火tホーリー ビートジョッキー うっちーさん 簡易インタビュー&デッキレシピ

2017.05.27 22:22 |カテゴリ:インタビューコメント(4)

”罰怒”ブランドLtd.

【デュエルマスターズ】第2回南越CS 3位入賞 火tホーリー ビートジョッキー うっちーさん 簡易インタビュー&デッキレシピ







うっちー様に質問を送信し、それに答えて頂くアンケート形式の簡易インタビューをさせて頂きました。ご協力ありがとうございます。

有志の方にチェックのご協力を頂きました。ありがとうございます。
些細な事でも構いません。内容に問題があれば仰って頂けると助かります。

1)今回参加するにあたり、そのデッキを選んだ理由、経緯を教えて下さい。
(環境読み、愛着、気分など)
このデッキを握った理由は今放送中のアニメ「デュエルマスターズ(2017)」に出てくるボルツというキャラクターが同じデッキを使っていたためです。
彼の性格、プレイスタイルの憧れて彼のように「マジでBAD」なデュエマをしたかったからです。

2)調整の段階で新たに採用(もしくは増量)不採用(もしくは減量)したカードがあれば、そのカードの名前と理由を教えて下さい。
また、大会を終えて今後新たに採用(もしくは増量)を検討したいカードがあれば、そのカードと理由を教えてください。

・「一撃奪取トップギア」について…今回のデッキは「ボール・BOMB・ボマー」を主軸にしており、「ボール・BOMB・ボマー」の効果対象になり、同じくコストを減らせる「一番隊チュチュリス」を優先したため今回は不採用としました。

・「ナグナグ・チュリス」について…入れたいカードではありましたが枠が足りませんでした。
「制御の翼オリオティス」を処理できるのは魅力的なので今後の調整次第では入るカードではあります。

・「ドドンガ轟キャノン」について…今流行りの「Dの博才サイバーダイスベガス」や、モルネクのバトライ閣を除去することができ、SSTの効果で逆転を狙えるカードなので採用しました。

・「閃光の守護者ホーリー」について…このデッキにおいて相手のクリーチャー(特にブロッカー)がタップされることはとても重要で、自身も攻撃に参加できる点から採用しました。

3)主要デッキタイプに対する有利不利や、理想的な立ち回り等を教えて下さい。
・対モルネク…微有利。
「ホップ・チュリス」「ステップ・チュリス」「一番隊チュチュリス」「ボール・BOMB・ボマー」のような最速で盾を割り切ったり、「単騎連射マグナム」を挟んで攻めれば大体勝てます。最近は「メガ・マグマ・ドラゴン」の採用も減っているので少し追い風な気がします。

・対ジョーカーズ…不明
申し訳ないのですがまだ対戦したことがなくわかりません。ただ動きは明らかにこちらの方が早いので盾を信じて殴り切るのがいいとは思います。

・対緑単ループ…微有利
3ターン目まで盾を割り切れればほぼ勝てます。
ただ「原始サンナップ」からの「S級原始サンマッド」の流れには注意が必要。「獣軍隊ヤドック」の効果で「ボール・BOMB・ボマー」や「”罰怒”ブランドLtd.」が無効化されるのが少し辛いです。

・ドロマーハンデス(青黒ハンデス)…微不利
「Dの博才サイバーダイスベガス」をトリガーされるかされないかのゲームになると思います。
全体除去は「テック団の波壊Go!」以外ないので「一番隊チュチュリス」の軽減を上手く使い横に並べて攻めましょう

4)最後に、あらためて3位入賞おめでとうございます。
今回のCSの感想や、簡易インタビュー記事を見て下さった方へメッセージ等があればお書き添え頂ければと思います。

ありがとうございます。
今回はまさかここまで勝てるとは思わなくて当の本人も驚いてます。
レシピを見ていただければ分かる通りこのデッキは大半のカードが構築済みデッキである「ボルツのBAD」のカードで構成されています。
安くて強いデッキですので皆さん是非組んで遊んでみてください。
何か質問などはTwitterで送ってくれれば大丈夫です。
人生で初めての予選突破でなおかつ3位入賞できてとても満足しています。
この結果に満足せずにこれからも頑張りたいと思います。ここまで読んで頂きありがとうございました。

うっちー様、あらためてご協力ありがとうございました。

ビートジョッキー うっちーさん
関連記事

コメント: コメント(4)

2017年10月24日発売(予約開始)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ 新商品カレンダー(予約・購入もこちらから!)

▼2017年10月21日発売予定
DMEX-01 ゴールデン・ベスト BOX

デュエル・マスターズ DMEX-01 TCG ゴールデン・ベスト BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年07月15日発売予定
コロコロコミック応募者全員サービス 極ジョー!! ゴールデンマスターパック

デュエル・マスターズ 極ジョー!! ゴールデンマスターパック
amazonで購入(予約)


▼2017年9月16日発売予定
DMRP-03 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!!

デュエル・マスターズTCG DMRP-03 拡張パック 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!! DP-BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-01 クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)

デュエル・マスターズ DMBD-01 TCG クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-02 クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)

デュエル・マスターズ DMBD-02 TCG クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)
amazonで購入(予約)

◆ 新商品カレンダー(発売日順)

ダチッコもスパイク7kも採用してないのにすごい
トリガー以外はすべてボルツのデッキ2つ買えば組める
安いし組む価値ありそう
[ 2017/05/27 23:13 ] [ 編集 ]
”罰怒”ブランド Ltd使いにくいとか言ってごめんなさい 
[ 2017/05/28 06:02 ] [ 編集 ]
使ってみると分かるけど7Kコスト重すぎて出す前に終わりがちなのよね
ボールBOMBが強いのは明白
[ 2017/05/28 07:52 ] [ 編集 ]
その分スタートダッシュとかがいて4コス、流れがよければ1コスで現れながら小型ブロッカーを除去して殴れるLTD強いよね
[ 2017/05/28 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
新商品

2017年10月24日発売(予約)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト


DMEX-01 ゴールデン・ベスト

amazonで購入(予約)


頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。