【デュエルマスターズ】先行1ターン目から相手を攻撃!! 神出鬼没デスマーチ デッキアイディア&デッキレシピ

2017.05.29 03:57 |カテゴリ:デッキレシピ/アイディア集コメント(3)

死神術士デスマーチ

【デュエルマスターズ】先行1ターン目から相手を攻撃!! 神出鬼没デスマーチ デッキアイディア&デッキレシピ







【デュエルマスターズ】 死神術士デスマーチ DM32-054UC [おもちゃ&ホビー]

今回はまさかの先行1ターン目から相手を攻撃できるコンボを組み込んだデッキアイディアを紹介。

ちなみに、最速先行○ターン、あるいは後攻○ターンといった記載は、手札の総枚数から計算されたものです。

デュエルマスターズ/DMRP01/018/R/神出鬼没 ピットデル

神出鬼没 ピットデル
4 クリ 水 ムートピア 2000
■コストを支払うかわりに水のカードを2枚自分の手札から捨てて、このクリーチャーを召喚してもよい。
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)

あらかじめターンはじめのマナチャージを行った上で、「神出鬼没ピットデル」を使用。
手札から水のカードを2枚墓地に置けば、タダで召喚する事が可能です。
この時、水/闇の多色クリーチャーを墓地に置くことが重要です。

デュエルマスターズ DMX07 【戦略のD・H アツト】 DMX07-019-C《咆えろ野性の大作戦》

戦略のD・Hアツト
2 クリ 水/闇 ヒューマノイド/ヒーロー 2000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚捨てる。

今回は「戦略のD・Hアツト」を手札から墓地に置きます。

デュエルマスターズ DMC60-007U 《死神術士デスマーチ》

死神術士デスマーチ
1 進化 闇 デスパペット 1000
■ブロッカー
■墓地進化―闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーがバトルする時、そのバトルの終わりまで、バトルしている相手クリーチャーのパワーは−4000される。

次に先ほど墓地に置いた「戦略のD・Hアツト」を進化元に「死神術士デスマーチ」を墓地進化で召喚。
ここまですべて1ターン目の出来事ですが、この「死神術士デスマーチ」は進化クリーチャーなので出たターンから攻撃可能です。

こうする事で先行1ターン目から相手プレイヤーを攻撃する事に成功しました。
さらに・・・

デュエルマスターズ/DMR-23/023/R/【問3】ジーン?

【問3】ジーン⤴
5 クリ 水/闇 クリスタル・ドラゴン/革命軍/テック団 5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ―水または闇のクリーチャー(自分の水または闇のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を表向きにする。そのうちの1枚を相手に選ばせ、手札に加える。もう1枚を自分の墓地に置く。

デュエルマスターズ 【問2】ノロン/革命ファイナル 第1章「ハムカツ団とドギラゴン剣」(DMR211)/ シングルカード DMR21-052/94

【問2】 ノロン
3 クリ 水/闇 クリスタル・ドラゴン/革命軍/テック団 4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ―水または闇のクリーチャー(自分の水または闇のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。 

後攻1ターン目以降なら、「死神術士デスマーチ」の攻撃時に革命チェンジが可能。
先行2ターン目移行なら、「神出鬼没ピットデル」も攻撃や革命チェンジできるので、中々安定しそうです。

「死神術士デスマーチ」から革命チェンジすると、「死神術士デスマーチ」が墓地から指定して進化元になったクリーチャーも手札に戻るので、意外に柔軟な戦い方が出来ます。

【シングルカード】時の法皇 ミラダンテXⅡ (L3/L3) - デュエルマスターズ [DMR22]革命ファイナル 拡張パック 第2章 世界は0だ!! ブラックアウト!! (LC)

時の法皇 ミラダンテXⅡ
8 クリ 光/水 エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/ドレミ団 12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ:光または水のコスト5以上のドラゴン
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト5以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の手札から唱えてもよい。そうしなければ、カードを1枚引く。
■ファイナル革命:このクリーチャーが「革命チェンジ」によってバトルゾーンに出た時、そのターン中に他の「ファイナル革命」をまだ使っていなければ、次の相手のターンの終わりまで、相手はコスト7以下のクリーチャーを召喚できない。

さらに・・・
「【問3】ジーン⤴」からなら「時の法皇 ミラダンテXⅡ」に革命チェンジが狙えます。

その速度、なんと最速後攻2ターン目。
「神出鬼没ピットデル」と「死神術士デスマーチ」からなる最速パターンこそかなりロマンですが、サブルートは豊富なため、中速に落とし込めばそこそこ成功しそうな予感。

神出鬼没デスマーチ

画像版はこちら。

デッキレシピ  提供:イワンさん
4 x 死神術士デスマーチ
4 x 【問2】 ノロン⤴
4 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
4 x 戦略のD・Hアツト
3 x 【問2】 ノロン
4 x 神出鬼没 ピットデル
1 x 音精 ラフルル
4 x 【問3】ジーン⤴
4 x 斬隠蒼頭龍バイケン
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 時の法皇 ミラダンテXⅡ
関連記事

コメント: コメント(3)

2017年10月24日発売(予約開始)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ 新商品カレンダー(予約・購入もこちらから!)

▼2017年10月21日発売予定
DMEX-01 ゴールデン・ベスト BOX

デュエル・マスターズ DMEX-01 TCG ゴールデン・ベスト BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年07月15日発売予定
コロコロコミック応募者全員サービス 極ジョー!! ゴールデンマスターパック

デュエル・マスターズ 極ジョー!! ゴールデンマスターパック
amazonで購入(予約)


▼2017年9月16日発売予定
DMRP-03 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!!

デュエル・マスターズTCG DMRP-03 拡張パック 新3弾 気分J・O・E×2メラ冒険!! DP-BOX
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-01 クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)

デュエル・マスターズ DMBD-01 TCG クロニクル・レガシー・デッキ アルカディアス鎮魂歌(レクイエム)
amazonで購入(予約)


▼2017年8月11日発売予定
DMBD-02 クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)

デュエル・マスターズ DMBD-02 TCG クロニクル・レガシー・デッキ 風雲!!怒流牙忍法帖(ふううん!!どるげにんぽうちょう)
amazonで購入(予約)

◆ 新商品カレンダー(発売日順)

これ既にカーキンで紹介されてね?
[ 2017/05/29 14:34 ] [ 編集 ]
カー○ンで紹介とか以前に
そもそもこの構築練ってる人は
沢山いたと思うゾ

それとカー○ン(或いは池○)が
生理的に無理な人は結構いる訳で
みんながみんなアレ観てる訳ではないからね
[ 2017/05/29 16:28 ] [ 編集 ]
池っちがデュエマの動画とかには出まくりなのにバディの動画には一切出ようとしないのは草生える。絶対バディで何かやらかしただろ。

ミラダンテは出せれば勿論強いんだけれど、このデッキの場合は序盤の事故要因になることの方が多いんだよねぇ。
このデッキの場合はクエスチョンやマルヴァーツ、オーパーツの方がオススメだったり。墓地進化の種になるし、革命チェンジで墓地進化からかなり簡単に回収可能。革命チェンジまでハンドキープしてないといけないミラダンテよりもかなり柔軟に動けるし、速攻気味のこのデッキではWブレイカー位でも充分な活躍をしてくれる。

あとグールジェネレイドも良いよね。相手は迂闊に革命チェンジドラゴンを破壊出来なくなるから、かなり嫌な顔をしてくれるよ。
[ 2017/05/29 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
新商品

2017年10月24日発売(予約)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト


DMEX-01 ゴールデン・ベスト

amazonで購入(予約)


頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。