優勝デッキレシピ記事の掲載方法の変更に関するご案内(17年7月版) 17年8月22日追記

2017.08.22 22:30|カテゴリ:このブログに関して| コメント(-)
タグ: デネブログ


優勝デッキレシピ記事の掲載方法の変更に関してご案内致します。

8月19日更新内容: まとめ対象のデッキタイプの削除および追加など。
8月22日更新内容: 店舗予選権利取得優勝デッキレシピについて








権利取得デッキレシピについて

全国大会2017店舗予選で優勝したデッキレシピも募集中ですが、8月23日~9月29日に投稿された”全国大会2017店舗予選で優勝したデッキレシピ”については1つの記事にまとめての掲載となります。あらかじめご了承下さい。

先日、アンケートを行った理由について

過去に、優勝デッキレシピ記事は1デッキ1記事という方式で掲載しておりました。
しかし、例えば1週間にモルトNEXTのデッキが10個投稿されたとして、新着記事欄がモルトNEXTで埋め尽くされるという事態は回避できませんでした。

優勝デッキレシピの投稿そのものを「夢」と言って下さる方々も居ますし、彼らがどんなデッキを使おうと、優勝を収めたのなら掲載をしてあげたいと思うこと、そしてなにより管理人が自分自身が自分のブログに優勝デッキを掲載したいが為にはじめたコンテンツですから、すべての優勝デッキレシピを掲載するという方針は一切変えませんでしたし、これからも変える予定はありません。

さて、ここまで管理者の立場として、そして投稿者の立場としての話をしてきました。

しかし、閲覧者という立場の「閲覧のしやすさ」についても考慮する必要があります。
これまでは折衷案が無かったため、デネブログを利用する以上は我慢して頂くほか無かったわけですが、中々良いアイディアが思い浮かんだため、折衷案として2つの案を用意し、過去の形式の維持と折衷案2つの合計3つの選択肢でアンケートを取らせて頂きました。

アンケート結果について

投票ありがとうございました。
すべてを1~3記事にまとめるというものが13%、デッキタイプ別にまとめるというものが45%、今まで通りが43%となりました事をご報告致します。
このうち、掲載方法の変革を求める声が合計で58%と、過半数に上った事はきちんと受け止めるべきですし、今まで通りを続けて欲しいという声が半数に近い数字であった事もまた、受け止めるべき事実です。
また、先日のアンケートにて、「良いと思う」が89%と、非常に高い比率であった為、これを継続したいと考えます。

当ブログではデッキタイプ別にまとめる形で今週分の優勝デッキレシピ記事を投稿する事とします。

月曜日~日曜日までに投稿された優勝デッキレシピをまとめて掲載致します。
(例えば、月曜日にご投稿頂いた場合、翌週日曜日までのまとめ記事への掲載になります。お待たせしますが、何卒ご了承下さい。)

まとめ対象:緑ループ(ゴエモン、鎖風車、チェイングラスパー)、モルトNEXT、ジョーカーズ、ビートジョッキー、罰怒レイジ、ドギラゴン剣、ミラダンテⅩⅡ、ルネッサンス、デッドゾーン、レッドゾーン、ハンデス、墓地退化、ビッグマナ、墓地ソース、デュエにゃん皇帝

これ以外のデッキタイプの場合はまとめの対象外(これまで通り)となります。

※ただし、上記のデッキタイプにかなり近しい場合であってもとてもユニークな構築の場合についてもまとめの対象外(これまで通り)になる場合があります。

(この記事については転載・引用して頂いて構いません。)

ご意見などございましたら、改善につなげたいと考えておりますので、Twitterのダイレクトメールにお寄せ下さると非常に助かります。

これからもデネブログをよろしくお願いします。
関連記事
コメント(-)

2017年10月24日発売(予約開始)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事検索
スポンサードリンク
新商品

2017年10月24日発売(予約)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト


DMEX-01 ゴールデン・ベスト

amazonで購入(予約)


頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
暇つぶし用

FLASHゲーム

モゲラ
ねこ戦車(2人~)
ゴッドフィールド(2人~)

ふにゃもらけ
ふにゃ麺道場 短
流麺道場
かみのみうで

■王道系
オセロ(2人)
大富豪(4人)
神経衰弱

■その他
Chat Noir 短
喜多が来た 短・音あり
モアイまわし 短・爆音
Ice Run 短
CASANOVA
Winterbells
アハ体験ゲーム
ハロの大冒険
壊リス
Ichikio 短
カラータイル
4人将棋(4人)
マテリアル・スナイパー
2ch格闘(仮) 短
艦砲射撃!甲・改
トリガーナイト
そこ、あぶない 短

短・・・短時間でプレイ可能 ★・・・オススメ
ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。