新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集
裁定昔のカードCSヒストリー環境

【デュエルマスターズ】第2回富山デュエマコンプオフ鐘紡CS 3位入賞 赤単ビートジョッキー マグロ市村さん  簡易インタビュー&デッキレシピ

2017.06.25 20:56 |カテゴリ:インタビューコメント(0)

”罰怒”ブランド (ばっどぶらんど)

【デュエルマスターズ】第2回富山デュエマコンプオフ鐘紡CS 3位入賞 赤単ビートジョッキー マグロ市村さん  簡易インタビュー&デッキレシピ







マグロ市村様に質問を送信し、それに答えて頂くアンケート形式の簡易インタビューをさせて頂きました。ご協力ありがとうございます。

有志の方にチェックのご協力を頂きました。ありがとうございます。
些細な事でも構いません。内容に問題があれば仰って頂けると助かります。

1)今回参加するにあたり、そのデッキを選んだ理由、経緯を教えて下さい。
(環境読み、愛着、気分など)
5月に発売された構築済みデッキ、「ボルツのB・A・D」を発売から回し続けていて、愛着のあったデッキだった事と、新しく出た「"罰怒"ブランド」を使ってみたかったので握りました。

2)調整の段階で新たに採用(もしくは増量)不採用(もしくは減量)したカードがあれば、そのカードの名前と理由を教えて下さい。
また、大会を終えて今後新たに採用(もしくは増量)を検討したいカードがあれば、そのカードと理由を教えてください。

新しく入れたカードは「ラウド"NYZ"ノイジー」ですね。
2ターン目に「一番隊チュチュリス」か「一撃奪取トップギア」を出し、3ターン目に「ダチッコ・チュリス」→「ラウド"NYZ"ノイジー」→「"罰怒"ブランド」という展開で3ターンキルが狙える点、ハンドキープを重視したかったので採用しました。
逆に、ビートジョッキーを並べるのが難しいと考えたので「ボール"BOMB"ボマー」は不採用にしました。

3)主要デッキタイプに対する有利不利や、理想的な立ち回り等を教えて下さい。
有利なのは守りの薄いデッキや、「単騎連射マグナム」が重く刺さるデッキです。
不利なデッキは守りの固いデッキです。

理想的な動きは、1ターン目「ホップ・チュリス」、2ターン目「一番隊チュチュリス」、3ターン目「ダチッコ・チュリス」→「ガンザン戦車 スパイク7K」からなる3ターンキルか、2ターン目「一番隊チュチュリス」or「一撃奪取トップギア」、3ターン目「ダチッコ・チュリス」→「ラウド"NYZ"ノイジー」→「"罰怒"ブランド」からなる3ターンキルです。

4)最後に、あらためて3位入賞おめでとうございます。
今回のCSの感想や、簡易インタビュー記事を見て下さった方へメッセージ等があればお書き添え頂ければと思います。

今日のcsで色々な人にビートジョッキーの速さを見せることができて楽しかったです!
皆さんも是非使ってみて下さい!

マグロ市村様、あらためてご協力ありがとうございました。

ビートジョッキー 3位入賞 マグロ市村さん

関連記事
◆◆◆ 新商品 ◆◆◆

コメント: コメント(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログではデュエルマスターズのデッキ、アイディア、コンボ、公認大会の優勝デッキレシピ、新商品情報、裁定などを掲載しています。
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。