デネブログでのループの取り扱いについて

2017.06.29 18:54|カテゴリ:このブログに関して| コメント(-)
タグ:


デネブログにおけるループの取り扱いについていくつか説明致します。

・・・







Twitter等へのスクリーンショット等を利用した投稿・引用・転載は一部例外を除きご遠慮下さい。

一部引用元:クリエイターズレター18続報

ループやそれを使用している方への批判・誹謗・中傷は公式が掲げる「皆様に楽しく激しく熱い体験をして頂きたい」を妨害する行為に他ならないと考えています。

公式では、殿堂入りを”総合的にみて、健全を突き抜けてしまった場合に行うもの”と定義しています。

そのため、不健全であると考えられたものについては、その程度によって、時に公式からの強めのアクションがとられる事があります。
今回の殿堂入りは、ループが不健全であると考えられ、その強めのアクションによって、ループが不健全ではない状態に戻されたと考えられるのではないでしょうか。

そもそも、ループだけが不健全になりうるわけではないと思います。
例えば、盤面ロックや召喚制限(呪文制限)を行い”他人が干渉するタイミングを与えない”ロック、他にも相手の山札をすべて墓地に置くデッキロスト、特殊勝利効果を発動させるエクストラウィン、相手の手札を破壊して山札を固定するハンデス、相手のマナを墓地に置くランデス、などなど様々な手段で”他人が干渉するタイミングを与えない”に至る事は可能ですし、”他人が干渉するタイミングを与えない”以外にも不健全になりうる要素は沢山あります。

つまり、どのデッキやカードも「皆様に楽しく激しく熱い体験をして頂きたい」という願いと相反し、不健全な領域にまで踏み入れてしまう可能性は秘めているのだと考えています。

そしてその度に、時には強めのアクションによって、健全な状態に戻されていたように思います。

公式が健全か不健全かを判断し、随時対応してくれるからこそ、ユーザーは自由な発想で好きなデッキを楽しく使えるわけです。
ユーザーが勝手に他人の発想やデッキを不健全扱いする事そのものが不健全だと考えております。

以上の事から、デネブログではループだけを差別する事は致しません。またデネブログのコメント欄においては、ループを含めたすべてのデッキとその使用者に対する、著しく加熱した議論や、それを生みうる要素(批判など)、誹謗、中傷、それに付随するものを禁止しております。(※以前から変わりません。)
よろしくお願い致します。
関連記事

コメント(-)

2017年10月24日発売(予約開始)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト

はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事検索
スポンサードリンク
新商品

2017年10月24日発売(予約)

DMEX-01 ゴールデン・ベスト


DMEX-01 ゴールデン・ベスト

amazonで購入(予約)


頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。