新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集
裁定昔のカードCSヒストリー環境

【デュエルマスターズ】裁定クイズ Part3

2017.07.10 21:27 |カテゴリ:クイズコメント(2)

テック団の波壊Go!

ちょっとした裁定クイズを作ってみました。あなたは2問とも正解できますか?

・・・







轟く侵略レッドゾーン1

問題:「轟く侵略レッドゾーン」の進化元に「轟速ザ・レッド」がある時、「テック団の波壊Go!!」のコスト5以下のカードを手札に戻す効果を使用して、レッドゾーンの進化元にあるザ・レッドが手札に戻され、レッドゾーンは残ったものの、そのレッドゾーンの進化元が1体も無くなってしまった。このレッドゾーンは場に残れる?
スクリーンショット等による裁定の引用は混乱回避の為、ご遠慮お願いします。


共鳴の精霊龍サザン・ルネッサンス

問題:自分の山札が残り4枚です。
自分の場にコスト3以下の光のクリーチャーが6体居る時、「共鳴の精霊龍サザン・ルネッサンス」を召喚。
山札からカードを2枚だけ引く事はできる?
スクリーンショット等による裁定の引用は混乱回避の為、ご遠慮お願いします。


前回:裁定クイズ Part2
次回:

・スクリーンショットを介して一部の情報のみが伝達された為に混乱が発生するケースが増えてきています。
裁定クイズとはいえ、非常にデリケートなものですので、Twitterをはじめとする不特定多数が閲覧可能な場への、スクリーンショット等による引用は混乱回避の為、ご遠慮お願いします。

・最近、裁定記事における「スクリーンショット等による裁定の引用は混乱回避の為、ご遠慮お願いします」という表記を無視したツイートが見受けられます。
仮に既に行ってしまった場合は、当該ツイートを削除して頂く様、お願い致します。また、当該ツイートをRTする行為につきましても、ご遠慮下さい。

・現在、管理人や有志の方の確認により掲載をしていますが、質問者および回答者はどちらも人間ですのでやむを得ずミスや勘違いが発生する可能性が少なくとも残ります。また、掲載日より後に閲覧頂いた場合、最新の内容でない可能性があります。あらかじめご了承下さい。
関連記事
◆◆◆ 新商品 ◆◆◆

コメント: コメント(2)

サザン等が持つ「~1体につき、1枚ドローしてもよい。」効果は解釈次第では対象数分引くか引かないかを選択する能力に見えるから昔は間違えてた。その後間違いだって知ったけど納得できてなかったから脳内で「デュエマならこの場合(対象の数と同じ枚数ドローしてもよい)ってテキストになるはず」って自分に言い聞かせつつ、デネブログさんの説明と同じ処理の解釈を覚えました。既知の人なら常識と思ってるかもしれませんが中には受け取り方の方向が違う人もいるので、このように記事にして説明されてるのはありがたいです。長文になり、このようなコメントしかできませんが応援してます。
[ 2017/07/10 23:46 ] [ 編集 ]
こういうのって、オボロカゲロウがヒラスネで使われるようになったあたりで確定したんだよな。たしか
[ 2017/07/11 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログではデュエルマスターズのデッキ、アイディア、コンボ、公認大会の優勝デッキレシピ、新商品情報、裁定などを掲載しています。
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。