デュエマのカードを購入or売却するならこちら⇒
2017.07.14 17:00

初心者向け:デュエルマスターズを今からはじめるならここから! ジョーカーズ、ビートジョッキー、メタリカの構築済みデッキとその改造を紹介! +おまけ


初心者向け1

初心者向けに、ジョーカーズ、ビートジョッキー、メタリカの構築済みデッキとその改造を紹介!
さらにジョーカーズ、ビートジョッキー、メタリカの公認店舗大会の優勝デッキレシピや、オマケとして復帰勢に向けた商品紹介も。

・・・




ジョーのジョーカーズ

ジョーのジョーカーズ 解説画像

ジョーのジョーカーズ デッキ内容
カード名/枚数
《超特Q ダンガンオー》 2
《ゲラッチョ男爵》 4
《ドツキ万次郎》 2
《パーリ騎士》 4
《ツタンカーネン》 4
《チョートッQ》 2
《バッテン親父》 4
《ジョジョジョ・ジョーカーズ》 4
《ヤッタレマン》 4
《ジェットセット・バイト》 4
《ハンマー・ストライク》 2
《ボンバー・チャージャー》 4
https://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/9224.html

改造するならこのカード!

破界秘伝ナッシング・ゼロ

無色のクリーチャーがアタックする時に、タダで唱えられる呪文で、デッキに無色のカードが多ければ多いほど安定してブレイク数を増してくれる呪文。
無色が多いどころか、すべて無色のカードで組む事ができるジョーカーズとは相性抜群。
1枚で最大3枚、ブレイク数を増やせるが、1度のアタックに2枚使う事も出来るので、相手のシールドを大量ブレイクする事が狙える。

少し昔のカードなので入手難度が高かったが、コロコロコミック 2017年 07 月号DMSP-01 ステキ!カンペキ!!ジョーデッキーBOXで再録された。

ゼロの裏技ニヤリー・ゲット

場に無色クリーチャーがいればタダで唱える事ができ、山札の上から3枚を表向きにして、その中の無色カードをすべて手札に加える事ができるので、基本タダで手札が3枚増える強力な呪文。
基本的にコストを支払わずに唱えるのでマナに水文明のカードを置く必要はない。
ジョーカーズなら場に無色クリーチャーを用意するのは簡単で、デッキも無色カードが多いか無色カードのみなので、基本タダで手札が3枚増える強力なカードです。

公認大会の優勝デッキレシピも是非参考にしてみて下さい。

ジョーカーズの優勝デッキレシピを全てまとめて紹介 (初掲載~2017/07/11まで、画像多め)





キラのラビリンス

キラのラビリンス1

キラのラビリンス デッキ内容
カード名/枚数
《陰陽の果て 白夜》 2
《奇石 ルドルゴ》 3
《青守銀 ルヴォワ》 4
《奇石 ソコーラ》 3
《緑知銀 フェイウォン》 4
《奇石 プラステ》 4
《赤攻銀 カ・ダブラ》 3
《ストップ・チャージャー》 3
《土の怒り 岩砕》 2
《奇石 アムベル》 4
《一番隊 クリスタ》 4
《シャイン・アロー》 4
https://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/9223.html

改造するならこのカード!

星の導き 翔天

NEO進化で、ラビリンスが発動すると相手のターンのはじめにコスト8以下のクリーチャーをコストを支払わずに場に出せるクリーチャーです。
NEO進化させれば出たターンから攻撃できるので、その攻撃で相手のシールドをブレイク、減らしてラビリンス効果に繋げる展開も狙えます。
最近では「異端流しオニカマス」「洗脳センノー」といったコストを支払わずにクリーチャー場に出す効果への対策も見かけられますが、「星の導き 翔天」がコスト8以下のクリーチャーを出すのは”相手のターンのはじめ”なので、「異端流しオニカマス」「洗脳センノー」の効果に引っかからずに済みます。

オヴ・シディア

防御と展開を兼ね備えるメタリカのマスターカード。
コストは8と高いですが、「宙の誘い 大霧」や「星の導き 翔天」の効果で場に出す事が可能で、相手の場のクリーチャーが多ければ多いほど、自分の場にメタリカが並びます。
さらに、マスターラビリンスが発動すれば手札のカードをすべてシールドに置く事ができ、堅固な守りを形成する事が出来ます。

公認大会の優勝デッキレシピも是非参考にしてみて下さい。

今週頂いた「メタリカ」の優勝デッキレシピまとめ 公認(3件) 白単メタリカ、他 オンドゥルさん、土偶さん、秋元久安さん

デュエル・マスターズ DMSD-02 Newヒーローデッキ キラのラビリンス
タカラトミー (2017-03-25)
売り上げランキング: 287




ボルツのB・A・D

ボルツのB・A・D1

ボルツのB・A・D デッキ内容
カード名/枚数
《“罰怒”ブランド Ltd.》 2
《ボール“BOMB”ボマー》 2
《ドリドリ地底車 ドカパンク》 4
《サイド双車 ジェフト》 4
《トツゲキ戦車 バクゲットー》 4
《ステップ・チュリス》 4
《ホップ・チュリス》 4
《ジャジー・トランパー》 4
《ナグナグ・チュリス》 2
《"BC" ヒット》 2
《一番隊 チュチュリス》 4
《アッポー・チュリス》 4
https://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/9371.html

改造するならこのカード!

単騎連射 マグナム

このクリーチャー自身はビートジョッキーではありませんが、自分のターン中に相手がクリーチャーを場に出そうとすると、代わりに墓地に置かせる事ができるクリーチャーで、”クリーチャーのS・トリガーやS・バック、革命0トリガー”への対策になるクリーチャーです。

”罰怒”ブランド (ばっどぶらんど)

マスターB・A・Dを発動すれば自身の効果だけで最大でコストが1にまで下がる「”罰怒”ブランド」。
しかも自分の火のクリーチャーすべてをスピードアタッカーにしてしまいます。 もちろん、自身も。
ビートジョッキーは小型が多いので、2体召喚したうえで、コスト1で「”罰怒”ブランド」を召喚、まとめて全部スピードアタッカーで突撃する事が狙えます。

公認大会の優勝デッキレシピも是非参考にしてみて下さい。

今週頂いた「ビートジョッキー」の優勝デッキレシピまとめ 公認(3件) 赤単ビートジョッキー、他 戦慄の牛乳屋さん、ジャンクさん、ミッツさん





おまけ

アルカディアス鎮魂歌
風雲!!怒流牙忍法帖

2017年8月11日発売の構築済みデッキ、「アルカディアス鎮魂歌」、「風雲!!怒流牙忍法帖」は復帰勢にとってはもってこいの大人向け構築済みデッキ。

闇鎧亜キング・アルカディアス
怒流牙 セイカイザ
龍仙ロマネスク
斬隠蒼頭龍バイケン1

出典:https://dig.cards/columns/dmkmscs/kmscs_nif

収録カードには、懐かしの面々やそのリメイクカードが収録されており、「アルカディアス鎮魂歌」はキング&クイーンロック、「風雲!!怒流牙忍法帖」はシノビドルゲーザがコンセプトの構築済みデッキとなるようだ。
続報が気になります。
コメント: コメント(1)
ナッシングゼロがジョーデッキーBOXにも再録されてるってのも書いた方がいいかと。
[ 2017/07/14 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
最近の状況を鑑みて強めのアクセス制限を使用しています。巻き添えを受けている方、大変申し訳ありません。 運営方針についてはコメントではなくダイレクトメールにてお問い合わせ下さい。












管理者にだけ表示を許可する
※ここではTPOを弁えたコメントをお願い致します。(お気持ち表明はここではなく、ご自身のTwitterでお願い致します。)
記事検索
スポンサーバナー
頂き物


チキンピカタ様よりイラストの使用許可を頂きました。ありがとうございます。



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。



ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。



鹿の胴体様より頂きました。イラストはバブ美様が描かれた作品です。ありがとうございます。
このブログについて

デネブログはデュエル・マスターズのコンボやデッキレシピをメインに、頭のおかしいユニークな記事をお届けする個人ブログです。

Twitterアカウント:デネブログ

ブログ管理人:シルク

アイラちゃんを追いかけてグレンモルトに爆破されてる人。

Twitterアカウント:シルク
デネブログはウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社による個別の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.

当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

また、当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

月別アーカイブ