新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集
裁定昔のカードCSヒストリー環境

【デュエルマスターズ】ペガサスにさらなるロマンを・・・「聖獣王ペガサス」×「天罪堕将アルカクラウン」 デッキアイディアを紹介

2017.09.10 23:04 |カテゴリ:デッキレシピ/アイディア集コメント(0)

聖獣王ペガサス

「聖獣王ペガサス」のデッキにさらなるロマンを求めた「聖獣王ペガサス」×「天罪堕将アルカクラウン」のデッキアイディアを紹介。

・・・







聖獣王ペガサス

聖獣王ペガサス
6 進化 自然/光 セイント・ペガサス 12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■進化V−自分のホーン・ビースト1体とエンジェル・コマンド1体を重ねた上に置く。このクリーチャーが攻撃した時またはバトルゾーンを離れた時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それが進化クリーチャー以外のクリーチャーであれば、バトルゾーンに出す。それ以外のカードであれば、自分の手札に加える。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

DM-12 聖拳編 拡張パック第3弾 魔封魂の融合(エターナル・ボルテックス)で初登場した「聖獣王ペガサス」。
魔封魂の融合で登場した5つの「王」はどれも格好良くてお気に入りです。

デッキアイディア紹介:ペガサスチェンジ
記事紹介:今の時代に「聖獣王ペガサス」?今の時代だから「聖獣王ペガサス」!

以前紹介させて頂いたように、ここ最近で登場したエンジェル・コマンドおよびホーン・ビーストや革命チェンジを活用する事で意外に今でも悪くない動きでロマンを追い求める事が出来る「聖獣王ペガサス」。

そんな「聖獣王ペガサス」にとって、さらにロマン性を与えてくれるカード「天罪堕将アルカクラウン」を使ったデッキアイディアを紹介。

聖獣王ペガサス
勇者の1号 ハムカツマン蒼

用意するカードは場に「聖獣王ペガサス」、手札に「勇者の1号 ハムカツマン蒼」。

太陽の精霊龍 ルルフェンズ

太陽の精霊龍 ルルフェンズ
5 クリ 光 エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍 5500
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト6以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

「聖獣王ペガサス」は進化元が無ければ召喚できないのでその準備も必要ですが、「太陽の精霊龍ルルフェンズ」がとても優秀なので、以前より進化Vを行いやすくなりました。

勇者の1号 ハムカツマン蒼

勇者の1号 ハムカツマン蒼
5 クリ 火/自然 メガ・ドラゴン/革命軍/ハムカツ団 4000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■革命チェンジ:火または自然のクリーチャー(自分の火または自然のクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーと手札にあるこのクリーチャーを入れ替えてもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から多色クリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の山札の一番上に置いてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

「聖獣王ペガサス」の攻撃時に、攻撃時の効果を使う前にあらかじめ「勇者の1号 ハムカツマン蒼」へ革命チェンジする事で、山札の上から5枚を見て、その中から多色クリーチャーを1体選んで山札の上に置く事が出来ます。
「天罪堕将 アルカクラウン」は多色クリーチャーなので、見た5枚の中に「天罪堕将 アルカクラウン」があれば、これを選んで山札の上に置きます。
そして「聖獣王ペガサス」の攻撃時の効果で「天罪堕将 アルカクラウン」をめくれば、踏み倒し完了。

天罪堕将アルカクラウン

天罪堕将 アルカクラウン
9 クリ 光/闇/自然 エンジェル・コマンド/デーモン・コマンド/ロスト・クルセイダー 12000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から5枚を見る。その中から、コスト7以下の光のクリーチャー、水のクリーチャー、闇のクリーチャー、火のクリーチャー、自然のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

性能としては「邪帝類五龍目 ドミティウス」と同様、ド派手な踏み倒し効果を持った「天罪堕将 アルカクラウン」。
コスト7以下の光のクリーチャー、水のクリーチャー、闇のクリーチャー、火のクリーチャー、自然のクリーチャーをそれぞれ1体ずつ選び、バトルゾーンに出せる効果を持っており、進化の踏み倒しも可能なので「闇鎧亜キング・アルカディアス」「闇鎧亜クイーン・アルカディアス」といった強力な進化クリーチャーの踏み倒しも狙えます。

「天罪堕将 アルカクラウン」はエンジェル・コマンドなので、場に出た時の効果で「聖獣王ペガサス」と種族ホーン・ビーストのクリーチャーがめくれた場合、進化Vも出来ます。

さらに、先ほど「聖獣王ペガサス」を「勇者の1号ハムカツマン蒼」に革命チェンジさせた事で、攻撃時の効果だけでなく、離れた時の効果も発動しているので、1度コンボが決まればかなり派手な動きに。

聖獣王ペガサス

「異端流しオニカマス」や「洗脳センノー」の存在が痛手ですが、せっかく得た「聖獣王ペガサス」のロマン性あふれる新たな動きですので、「温泉 湯あたり地獄」などであらかじめ処理しておく等の方法でなんとか一発逆転を狙いたいところ。

気高き魂 不動

対「異端流しオニカマス」のみなら、「気高き魂 不動」さえ用意できれば”自分のクリーチャーがバトルゾーンから自分の墓地以外のゾーンに置かれる時、かわりにバトルゾーンにとどまる。”という効果のおかげで、ひとしきり自分の処理がすべて終わって、相手に処理が回っても相手の「異端流しオニカマス」の効果で自分のクリーチャーが手札に戻らなくなるので、「天罪堕将 アルカクラウン」で「気高き魂 不動」か「太陽の精霊龍 ルルフェンズ」(要:手札に「気高き魂 不動」)がめくれれば問題ありません。

筆者はデッキアイディア止まりでしたが、ブースト→「温泉 湯あたり地獄」→「鳴動するギガ・ホーン」→「太陽の精霊龍 ルルフェンズ」といった具合に綺麗に繋がるか、相手のメタカードより先に「聖獣王ペガサス」からの展開が出来れば・・・?
関連記事
◆◆◆ 新商品 ◆◆◆

コメント: コメント(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて
デネブログではデュエルマスターズのデッキ、アイディア、コンボ、公認大会の優勝デッキレシピ、新商品情報、裁定などを掲載しています。
頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。