新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集
裁定昔のカード安くて強いデッキ環境環境デッキランキング
2017.11.25 22:13

【デュエルマスターズ】懐かしのカードを使って3ターンキル・・・「ニクジール・ブッシャー」のデッキアイディアを紹介


ニクジール・ブッシャー

面白い効果を持った「ニクジール・ブッシャー」。
今回は「ニクジール・ブッシャー」のデッキアイディアを紹介します。

・・・







ニクジール・ブッシャーの効果


ニクジール・ブッシャー

ニクジール・ブッシャー
クリーチャー 火 ジョーカーズ
コスト6 6000
■コストを支払うかわりに、クリーチャー1体、シールド1つ、そして手札1枚を自分の山札の一番下に置いて、このクリーチャーを召喚してよい。
■W・ブレイカー

早ければ1ターン目から召喚できるW・ブレイカー獣、それが「ニクジール・ブッシャー」。
その代償としてクリーチャーとシールド、そして手札をそれぞれ1枚山札の下に置かなければ踏み倒しでの召喚を行う事は出来ません。

マナチャージ、コスト1のクリーチャーの召喚、「ニクジール・ブッシャー」を出す、効果で手札を1枚山札の下に・・・と、ここまでで手札を4枚消費するので、残された手札は1枚。
強力なカードではありますが、1ターン目に出すならそのターン中のうちにトドメまでの戦略を考えておきたいところ。

手札を減らして紅風の盗賊ビューラーに繋げる


紅風の盗賊ビューラー

紅風の盗賊ビューラー C 火文明 (2)
クリーチャー:フェザーノイド 1000
自分の手札が1枚もない時、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。

手札が減ると強いカードといえば「紅風の盗賊ビューラー」。
先行で「ニクジール・ブッシャー」を出していた場合、「紅風の盗賊ビューラー」は確定でスピードアタッカーになります。
「ニクジール・ブッシャー」と「紅風の盗賊ビューラー」で2ターン目から相手のシールドを3枚ブレイクして、次のターンには3ターンキルが狙えます。

合計2マナで4打点


”罰怒”ブランド (ばっどぶらんど)

“罰怒(バッド)”ブランド 
MAS 火文明 (7)
クリーチャー:ビートジョッキー 9000
マスターB・A・D(このクリーチャーを、コストを2少なくし、さらに、このターンに召喚した自分の他の火のクリーチャー1体につき追加で2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに自分のクリーチャーを1体破壊する。ただし、このクリーチャーのコストは0以下にならない)
W・ブレイカー
自分の火のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。

コスト1の火のクリーチャーを召喚、そのクリーチャーとシールド、手札をそれぞれ1枚ずつ山札の下に送って、「ニクジール・ブッシャー」を召喚。
ターン中に2回、火のクリーチャーを召喚したのでマスターB・A・Dでコスト1になった「”罰怒”ブランド」を召喚。
この一連の流れだけで「”罰怒”ブランド」「ニクジール・ブッシャー」によって合計4枚ブレイクが狙える事に。

ぱっと見かなり強そうなコンボですが、手札消費も多いので何らかの手段で手札を増やしておく必要がありそうです。

ドリル・スコールでスーサイド気味に・・・


ドリル・スコール

これまでコスト1のクリーチャーと「ドリル・スコール」を組み合わせたり、成長軸の「ドリル・スコール」を組み合わせてみましたが、「ニクジール・ブッシャー」と「ドリル・スコール」を組み合わせるのも中々面白そうです。

成長軸との違いとしては、あくまで召喚なので「異端流しオニカマス」に引っかからないWブレイカー持ちである事、コスト1のクリーチャーでただ殴る場合との違いは1ターン目から場に出るW・ブレイカーなので、相手のシールドを削る量が早いので下手なS・トリガーさえなければ上手くスーサイド戦法が決められそうです。

ニクジール・ブッシャー

見た目がかなりおいしそうな「ニクジール・ブッシャー」。
名前もおいしそうな「ニクジール・ブッシャー」。
自分のクリーチャーを任意の場面で山札の下に送る効果は破壊された時のデメリットを無かった事にしたり、離れた時の効果を誘発させたりと、意外と活躍しそうなので、そちらでの使い方も考えてみたいところです。


新商品の予約はこちらから

デュエル・マスターズ TCG DMSD-04 ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 188
デュエル・マスターズ TCG DMSD-05 オウ禍武斗・マッハ炸裂・スタートデッキ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 165
関連記事
新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集最新弾
裁定昔のカードCSヒストリー環境環境デッキランキング
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング殿堂入りカードリスト

コメント: コメント(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング殿堂入りカードリスト

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。