新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集環境デッキレシピ集
裁定昔のカード安くて強いデッキ環境環境デッキランキング
2018.01.26 17:39

【デュエルマスターズ】事務局確認FAQ:卍デ・スザーク卍を出す際に使用宣言は必要ですか?他


卍デ・スザーク卍

本日、事務局に確認を行いました。

・・・







● この記事の裁定は特筆されているものを除き、全て単数確認です。
● スクリーンショット等による引用・転載はお止め下さい
● 万が一、スクリーンショット等による引用を行っているツイートを見かけた場合、スクリーンショット等による引用を行っているツイートのRT・いいねはご遠慮下さい

上記をご理解頂けますか?


いいえ


新商品の予約はこちらから

デュエル・マスターズ TCG DMSD-04 ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 188
デュエル・マスターズ TCG DMSD-05 オウ禍武斗・マッハ炸裂・スタートデッキ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-03-17)
売り上げランキング: 165
関連記事
新商品情報デッキアイディア&コンボ集優勝デッキレシピ集ユニークな優勝デッキレシピ集最新弾
裁定昔のカードCSヒストリー環境環境デッキランキング
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング殿堂入りカードリスト

コメント: コメント(4)

>そのときに条件を満たしていなくても、とりあえず使用宣言をすることが可能です。
な、なんだってー
なんかセンノー革命チェンジと矛盾してそうな回答だけど無月の門っていう前例のない効果処理だからなぁ
[ 2018/01/26 18:51 ] [ 編集 ]
無月の門で出していた時、1番上のカードが場を離れた場合、下のカードは全て墓地に置かれるそうですがその処理はルール上の処理って事でいいんですかね?
[ 2018/01/26 20:09 ] [ 編集 ]
センノー革命チェンジについては、革命チェンジの行為自体を行えない効果が適用されている状況なので行えないという裁定です。
例えば、革命チェンジを2枚使用宣言することそのものは出来るように、実際に行うときに結果として不可能になりそうな結果を含む使用宣言は可能という事のようです。
[ 2018/01/26 20:28 ] [ 編集 ]
コンゴウノ裁徒の件はメロッペの件を確認してから聞くとやっぱそっち方向※に暫定裁定が傾きますね・・・
※ボルメテの置換優先でメロッペやコンゴウノ裁徒の能力は使えなくなる
[ 2018/01/27 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
安くて強いデッキクイズコーナー相場情報構築済みデッキランキング殿堂入りカードリスト

ブログについて
ブログに関するお問い合わせはこちら メールフォーム
Twitter等へのスクリーンショット等を利用した記事の引用・転載はご遠慮頂きます様お願い致します。
記事検索
スポンサードリンク
このブログについて

■ブログ名:デネブログ

デュエルマスターズのデッキ、優勝デッキレシピ、コンボ、環境解説などを掲載しています。

TOP絵、相互リンク、相互RSSを募集中です。こちらからご連絡下さい。

広告掲載、情報提供、削除依頼などはメールフォームまたはTwitterのダイレクトメールにてお寄せ下さい。

頂き物



top_サムネイル

ほったりょう様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

tanyさんからの頂き物

tany様よりイラストを頂きました。ありがとうございます。

20151011.jpg

ぽよすけ様よりTOP絵としての使用許可を頂きました。ありがとうございます。
広告について

デネブログは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。